FC2ブログ

記事一覧

映画プリキュア史上初の試み! 第2弾入場者プレゼント「プリキュア色紙アート」の全員配布決定!!さらに5GoGo!映画のアナザーストーリーが楽しめる副音声ボイスドラマ上映決定!!

【ニュース】
本作の第 2 弾入場者プレゼント「プリキュア色紙アート」の全員配布と 「プリキュア映画」史上初!&日本初!完全新作・副音声ボイスドラマ上映の開催が決定!!
今回の第 2 弾プレゼント「プリキュア色紙アート」の全員配布は、「ヒープリ」と「5GoGo!」 の、本作での特別なコラボレーションの記念と、「5GoGo!」をずっと応援し続けてくださったファンの熱い声に応えるために実現した。そのため、描き下ろしに参加してくださった作画スタッフもファンにはたまらない豪華な面々が揃う。


1 種類目は本作でキャラクターデザイン・総作画監督を務める爲我井克美が描き下ろしたパ ートナーフォーム姿のラビリングレースとキュアドリームのプリキュア色紙アート。ペンのタ ッチそのままに活き活きとした作風で、本作を象徴する特別仕様の色紙となっている。


2 種類目は「プリキュア 5」「5GoGo!」でキャラクターデザインを務めた川村敏江が担当。プリキ ュア色紙アートには、色鉛筆の優しいタッチで、映画で登場する特別な私服姿の花寺のどか(キュアグレース)とラビリン、その後ろには川村が今回特別に描き下ろした、私服姿の夢原のぞみ(キュアドリーム)とココ(人間)が描かれている。のぞみがココの腕を引っ張り、のどかとラビリンも楽しげな様子で、このプリキュア色紙アートだけでいろいろと想像を掻き 立てられる 1 枚だ。映画を観終わったあとにこのプリキュア色紙アートを見ると、あなただけの物語が思い浮かぶこと間違いなし!!


3 種類目はキュアサマーとキュアグレースが描かれた色紙。『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ』でコラボする 2 人が 手をつなぐ姿がかわいい本作ならではのプリキュア色紙アートとなっている。


この豪華 3 種類のプリキュア色紙アートは、全国の上映劇場にて 10 万枚限定で 3 月 27 日(土)からランダムで配布されので映画の思い出としてぜひゲットしてください。


さらに、「5GoGo!」出演解禁後、「感動して泣きそう!」「今でも大好きなプリキュア5が観れるなんて嬉しすぎる!」などの大きな反響を受け、特別に制作された完全新作の副音声ボイスドラマ上映の実施も決定。この「プリキュア映画」史上初&日本初の新たな挑戦は、今もなお応援してくださっている「5GoGo!」ファンに、より本作を楽しんでいただきたいという思いから企画。 「プリキュア5 ゆめのまちへ行く!」と題されたこのボイスドラマは副音声上映だからこそできる映画本編の時系列と連動した新作サイドストーリー。「5GoGo!」の面々が東京の街や“ゆめアール”体験を楽しむ様子など、映画では描かれていない、本編ストーリー の「一方その頃」の裏側が描かれる特別なボイスドラマとなっている。「ヒープリ」のみんなの物語の一方その頃「5GoGo!」のみんながどんなことをしているのか!?気になる映画の裏側が余すことなく知れるチャンスだ。


また、この副音声ボイスドラマにはなんと、本作で謎の敵・エゴエゴを演じる高木渉がブンビー役で参加!さらには、映画本編にもブンビーが登場する?!など、TV アニメ放送当時を彷彿とさせる楽しい掛け合いに期待だ!!


副音声ボイスドラマ上映は 3 月 27 日(土)から全国の上映劇場にて、専用のアプリ「HELLO!MOVIE」をダウンロードすることで、誰でも気軽に楽しむことができる。映画を1回観たあとに、この特別なアナザーストーリーと一緒に、ぜひ 2度、3度と映画を楽しんでほしい。


第 2 弾入場者特典「描き下ろし色紙」の詳細
種類 全3種
1 「ラビリングレース&キュアドリーム」(爲我井克美 描き下ろし)
2 「花寺のどか・ラビリン&夢原のぞみ&ココ(小々田)」(川村敏江 描き下ろし) 
3 「キュアサマー&キュアグレース」(プリキュアデザインルーム デザイン)
配布枚数
全国 10 万枚限定
配布開始時期
3 月 27 日(土)~
配布場所
全国の上映劇場
配布対象者
映画をご覧いただく方々全員
配布方法
全 3 種をランダム配布


副音声ボイスドラマ上映の詳細
タイトル「プリキュア5 ゆめのまちへ行く!」
出演
三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ 高木渉 <脚本・音響演出> 大塚隆史
実施開始時期 3 月 27 日(土)~
実施場所 全国の上映劇場
参加方法 専用アプリ「HELLO!MOVIE」をダウンロード


「HELLO!MOVIE」アプリについて
HELLO! MOVIE アプリは、スマホやスマートグラスで映画の字幕と音声ガイドを楽しめる無料アプリです。 映画界では、視聴覚障がい者のためのバリアフリー映画の普及促進を行なっています。障がい当事者のお客様が、映画館にス マホやスマートグラスを持ち込み、専用アプリを起動することで、対応作品であればいつでもどこでも映画鑑賞ができるように開発されたシステムです。
「HELLO!MOVIE」公式ホームページ:https://hellomovie.info/ ※本ボイスドラマは、映画と連動した内容となっております。演出上、無音部分がございます。
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ