FC2ブログ

記事一覧

『ヒーリングっど♥︎プリキュア』の集大成!! 悠木碧、依田菜津、河野ひより、三森すずこ、ファイルーズあいが映画完成をファンに報告

【イベント】
“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”「ヒーリングっど♥︎プリキュア」。「ヒープリ」全員がそろった初の劇場版となる『映画ヒーリングっど♥︎プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!』の公開に先駆け、3月14日、声優キャスト登壇の完成披露が東京・丸の内TOEIにて実施。


ヒープリからのバトンを受け継ぎ、海とコスメをモチーフとした、新シリーズ「トロピカル~ジュ!プリキュア」(以下「トロプリ」)「トロプリ」が活躍する短編映画、『映画トロピカル~ジュ!プリキュアプチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』も同時上映される。


舞台あいさつには、「ヒープリ」より悠木碧(キュアグレース/花寺のどか役)、依田菜津(キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役)、河野ひより (キュアスパークル/平光ひなた役)、三森すずこ(キュアアース/風鈴アスミ役)、「トロプリ」よりファイルーズあい(キュアサマー/夏海 まなつ役)が登壇。本人役として出演しているゲスト声優の藤田ニコルがサプライズ登場。さらにキュアグレース(「ヒーリングっど♥︎プリキュア」)、キュアドリーム(「Yes!プリキュア5GoGo!」)、キュアサマー(「トロピカル~ジュ!プリキュア」)のキャラクターたちも駆けつけた。




この日、お客様を入れての声優キャスト陣による初の舞台あいさつ、そして本作の上映もあり、声優キャスト陣も笑顔で登場し、それぞれが名乗りであいさつし盛り上げると、悠木は「やっと、みんなと一緒にみんなの前に立てたなって気持ちでいっぱいです!ヒープリの集大成になる作品なのでみなさんに顔を見せる機会があって良かったです!」と嬉しさを口にした。


依田は「皆さんの顔を見て込み上げるものがあってグッときました!とても嬉しいです!」とニッコリ。


河野は「1年間応援してくださった皆さんとお顔を合わせて、これけら映画を見てもらえる楽しみを共有できると思うと嬉しいです!皆さんのニコニコした顔がここから見えるので、1年間愛してくださったのが実感できて嬉しい気持ちでいっぱいです!」と喜びが止まらない。


三森は「ヒープリのファンの皆さんがどんな笑顔で見てくれているのか想像しながら演じていたので、皆さんにやっとお会いできて嬉しいです!ありがとうございます!」と、手を振りなが喜びのコメント。




本作の見どころについて訊くと、キャスト全員が見どころしかないといい、悠木は「お子さんでも楽しんでいただける分数(上映時間)にして見せたところを詰め込むと、『マジ全部見どころ!』になりがち、ずっと絵がハッピーだし、パートナーフォームやグレースカグヤフォームが出たりして、テレビシリーズは終わっているんだけど映画では躍進しています!ずっと目が楽しいです!」、河野は「映画では、のどかとお母さんの絆が描かれていて、お母さんと一緒に観たいなと思いました!」とコメント。
依田は「皆んなのおかげで、(ちゆの)夢の舞台となる国立競技場が映し出されているので、注目していただければと思います!」とコメントし笑顔が止まらない。




そして、新たなテレビシリーズとなるトロプリから参加となったファイルーズは「ヒープリの最終回で一緒にアフレコをした時、声優の控室で「ヒープリ」のみなさんが和気藹々と隔たりもなく話していて、それを見て私たち「トロプリ」チームも 1 年後にこんなチームになれたらなって思いましたし、プリキュアは、みんなで声を揃えてこそなので、私も座長としてみんなの指揮をとれるようにと言ったら烏滸がましいですけど、頼もしい座長になれるように 1 年通して、キュアサマーと成長していきたいと思ってます」と力を込め意気込みをみせた。
今回、同時上映されるスペシャルムービー「映画トロプリ」。見どころについてファイルーズ は、「プチなので短いんですけど、短い尺の中にギュッと魅力を詰め込んでいて、展開が追い付かないくらい早く進むので瞬きをしないでほしいですし、私たち演者も台本を持ちながらやるんですけど、ページを捲る暇がないくらいどんどん進んでいくのでそのドタバタ感が楽しくて、トロプリがどんな作品が伝わると思います。あとテレビシリーズより早くみんなの変身した姿が見れるので注目です!」と、「映画トロプリ」をしっかりアピール。






舞台あいさつも終盤に差し掛かると、悠木の「みんなの心にー!!!」の掛け声で全員が「ゆめアール!」と併せると、本作のゲスト声優で、本人役として出演している藤田ニコルが、キュアグレース、キュアドリーム、キュアサマーと一緒にサプライズ登場!!舞台に作られた“ゆめアール空間”での夢のコラボレーションが実現した。




この空間に登場した藤田は本作に登場する「Yes!プリキュア 5GoGo!」をイメージしたというバラ柄のピンクのトップスにリボンがついた靴のプリキュアを意識したコーデで登壇。その姿にファイルーズもテンション高く「ニコるん、トロピカってる!」と、声を掛け、藤田もニッコリ。


本作の出演について藤田は「本人役で映画に出ることは今までになかったのでびっくりしました!しかも東京ガールズコレクション(TGC)も再現されてて、プリキュアちゃんたちが、TGCステージをみているのが不思議な感覚ですごい嬉しく思いましたね。去年のTGCでのランウェイを歩いた時の衣装が再現されてて、ニコるんがいました!」と、出演を喜んでいた。


また、夢を映し出すことができる“ゆめペンダント”で映し出せるなら何を映し出すか?と質問が飛ぶと、藤田は「これまで仕事面でも夢を全クリしてきたんですよ。全部叶えてしまったので、プライベートで夢と言ったら、いまコロナ禍でずっと東京にいるので、おいしい空気が吸いたいです。ハワイをここに映し出して、東京をハワイにしたいです。旅行したいです!」と、コロナ禍での願望を告白。悠木は「欲望が止まらいと言いつつ、映画を観て思ったのが、自分にピッタリで、自分が想い描く服を着ることはやっぱり憧れますよね!『キラキラ!シューって!』私も“ゆめペンダント”の力で変身したいです!」と、夢を広げていた。




最後には再びキュアグレース、キュアドリーム、キュアサマーも登場し、全員でフォトセッションで舞台あいさつを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)


       




   




『映画ヒーリングっど♥︎プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!』
声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 三森すずこ 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ 草尾毅 入野自由
ゲスト声優:藤田ニコル
原作:東堂いづみ 監督:中村亮太 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保 キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎 美術監督:小川友佳子 渡辺佳人 CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司 ※ハシゴ高 製作担当:澤守洸


『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』
声の出演:ファイルーズあい 花守ゆみり 石川由依 瀬戸麻沙美 日高里菜
原作:東堂いづみ 監督:大塚隆史 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保 キャラクターデザイン:中谷友紀子 稲上晃
作画監督:稲上晃 美術監督:小川 友佳子 渡辺 佳人
色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:五十嵐 慎一 製作担当:澤守洸
映画公式サイト:http://2021spring-precure-movie.com
©2020 映画ヒーリングっど♥︎プリキュア製作委員会
C2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2021 年 3 月 20 日(土)全国ロードショー



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ