FC2ブログ

記事一覧

高木渉、大興奮!「ゴジラのテーマ、咆哮が聞こえてくるとゾクゾクする」アニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』上映イベント開催

【イベント】
日本を代表するキャラクターのひとつ「ゴジラ」の新たなプロジェクトとして始動した完全新作の TV アニメシリーズ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』。4月1日からのTV放送&3月25日(木)からの国内先行配信に先駆け、本作の完成披露上映イベントが、3 月 19 日、東京・TOHOシネマズ 日比谷にて実施された。




宮本侑芽(神野銘役)、石毛翔弥(有川ユン役)、久野美咲(ペロ 2 役)、釘宮理恵(ユング役)、高木渉(大滝吾郎役)、置鮎龍太郎(BB 役) ら声優キャストに加え、OPを歌う BiSH が登壇した。


宮本は、「この作品は、オーディションで、企画の説明を聞いたのが2年前ぐらいだった」、石毛も「2019年頃だった。そして役の決定報告を聞いたのが1年半ぐらい前だったので、作品が発表された頃には収録が終わっていたんです。やっとみなさんにお披露目できる」と明かし、宮本は「今日、ここにいるみなさんが世界で初めて『ゴジラS.P』を観られるので、もう感無量です」と喜びのコメント。




イベント前から盛り上がっていたという高木は、「東宝本社のいろいろな会議室が怪獣の名前になっていて、テンション上がちゃって、『メカゴジラ』でした」と話すと、他のキャストからも、『うちはラドンでした!』、『キングギドラだった!』と声が上がり、高木は「ポスターもいっぱいあってめちゃくちゃテンション上がりました!」と大興奮。そんな高木が演じるのは、ジェットジャガーの生みの親であるオオタキファクトリー所長・大滝吾郎役。高木は「演じる上で気をつけていたことは、ジェットジャガー対して絶対的に自信があること」と役について述べた。


本作に登場するジェットジャガーが昔から大好きだったという置鮎は「『おぉジェットジャガー出るんだ!』もうワクワクしましたね!」と、高木と同様に興奮気味に話していた。


本作の見どころについて、高木は、「見どころは満載!完成したものを観て、難しい部分もあるんですけど、それが分かりだしてくるとどんどんのめり込んでしまう。大滝は人一倍ジェットジャガーを可愛がるそういうところが見どころかな。それとゴジラのテーマ、ゴジラの咆哮が聞こえてくると、ゾクゾクします」と見どころをアピールした。
釘宮は、「この素晴らしい作品が、毎週、毎週、配信や放送を楽しみに待てるのがどれだけ素晴らしい日々なんだろう、内容が濃いのでどんどんテンションが高まっていく」と期待感を述べた。


石毛からは「ゴジラの過去作のオマージュが随所に散りばめられていて、昔からゴジラが好きな方にも楽しんでもらえると思います」とアピール。また、BiSHのメンバーから、『ミニラが好き!』、映画館の幕間にでてくる『ちびゴジラが好き!』、『モスラが好き!』との声も寄せられていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)










アニメ『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』
アニメ公式サイト http://godzilla-sp.jp
4月1日(木)放送開始 毎週木曜22:30TOKYOMX、KBS京都、BS11/毎週木曜24:00サンテレビ 3月25日(木)Netflix国内配信開始 各週テレビ放送から1話ずつ先行配信2021年全世界独占配信
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ