FC2ブログ

記事一覧

映画『ブレイブ -群青戦記-』祝大ヒット!!草野大成、男泣き!! 新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之 登壇! さらに濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 長田拓郎 足立英が客席にいるというサプライズ!! 草野大成も男泣き!!

【イベント】
3月26日、映画『ブレイブ -群青戦記-』大ヒット御礼舞台あいさつが、東京・TOHOシネマズ 日比谷にて行われ、主演の新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之(劇団EXILE)、草野大成が登壇。さらにサプライズゲストで、濱田龍臣、鈴木仁、飯島寛騎、長田拓郎、足立英らが客席にいるという登場のサプライズに会場を大いに沸かせ、キャスト集結に草野も思わず男泣き!!




今回、ダイエット企画で戦国時代の飯=戦国めしで体脂肪を10 %落とすチャレンジをしていた草野がついに成功! 舞台あいさつへの登壇が叶った。緊張の様子を見せる草野は「本日はお集まりいただきありがとうございます。この景色が見たかったです」と感無量の様子。鈴木や山崎も登壇を待ち望んでいたといい、親友の新田は喜びとともに緊張する草野を見て笑いを抑えられずにいた。


事前にTwitterにて質問を募集。その中から『NGが出てのはどのシーンはですか?また、撮影現場で笑ったことは?』という問いかけに新田は「一番面白いNGを出しているのは大成だと思います」といい、草野に振ると、「仲間たちの物を学校の校庭で燃やすシーンがあるんですけど、この時にのぶさん(鈴木伸之)が役としてずっと、「お前たちにやれることがあるはずだから』と、一人一人に声を掛けて鼓舞してくれてて、自分の時に肩を掴んでくれたら、アゴと頬肉がぷるぷると揺れて、真面目なシーンなのに全員笑ってて、悪くないのに謝りました」と明かし、このNGの原因を作った鈴木も笑いが堪えられなかったという。「それが一番面白かった!」と、新田、山崎、鈴木も口を揃えていた。とにかく撮影現場は笑いが絶えず楽しかったといい、回想シーンでの記念写真を撮るシーンは台本になく、アドリブだったいう。


鈴木は「俺、全然関係ないのにアメフト部の鉄男(長田拓郎)とキスしたもん。2人ずつ前に出てなんかやるみたいな感じになってて」と明かし、山崎が「仁くんのカップル役の2人が前に出てて、その流れで鈴木さんと鉄ちゃんが前に出て『どうする?』ってなって、キスをする」と説明。鈴木は「今でも覚えてるもん、すごい柔らかかったもん(笑)」と、唇の感触を笑顔で答えていた。新田も「これは面白かった!」と撮影現場の楽しさが伝わるエピソードが披露され、さらにこのメンバーで集まって作品を作るとしたらとの質問に草野は「群青戦記の続編を作りたいですね!役どころを変えずに作って欲しいと願ってます!映画を観てくれた方も思ってるはずです」と回答すると、客席から拍手が沸き起こり、本作の続編に期待を寄せる場面もあった。


また、客席からも質問を募集することに。すると、客席にいた濱田が「こんにちは!」と立ち上がり、新田は「えー!」、山崎は「嘘、なんで!」、草野も客席に「似てる奴がいるなー思ってた」と驚き、科学部の濱田龍臣、ボクシング部の鈴木仁、フェンシング部の飯島寛騎、アメフト部の長田拓郎、野球部の足立英が客席からサプライズ登場!! お客さんやマスコミも客席にいることは知らさせておらず、会場を大いに沸かせた。



すると鈴木伸之は長田に「俺がキスのエピソードを話しているときどう思ってたの?」と問いかけ、長田は「ドキドキしすぎて、ここに登場するドキドキじゃなくなっちゃった」と照れくさそうにしていた。このサプライズに客席から拍手で迎えられ、濱田は「大成さんが監督を笑わせようといろいろやってくれてて、クランクアップの日にやっと監督が笑ってくれて、それが印象に残ってる思い出です」と語り、鈴木仁は「本当にすごく楽しくて毎日が幸せでした。久しぶりにみんなと会えてこういう空気感を味わえて幸せです」と、飯島は「毎日が部活動だったな、と、みんな気合を入れて走って現場に行っていたし、活気があって、毎日燃えてたのが印象に残ってますね」と撮影を振り返っていた。足立は「映画出演も初めてで、こういうのも初めてなので、大成もいる日にみんなでサプライズで参加できてありがとうございます!素敵な現場でした」と感謝を述べ、客席から大きな拍手をもらっていた。


     


     


   


   


   


   


   






新田は「今日は草野大成の日なんで、その為に僕たち、みんな、この日にスケジュールを合わせてきた」と明かすと、草野は「あっ、やばい…この作品じゃなきゃ、あんな企画やらなかった。親友のマッケンもそうですし、本当にいろんな人が大切な仲間になった作品」と大号泣だった。






最後に新田は「ここにいる役者全員にとって、とても大切な作品になりました。みなさんにも大切な作品にして欲しいです」と切り出し、「今日が僕の第1章の終わりです。春馬さんの夢だった海外進出。叶えるためにハリウッドに挑戦するのが夢です」と、故・三浦春馬と、この場にいるお客さんや共演したキャスト陣に新たな決意を誓っていた。


(写真・記事 オオタ・マコト)






【キャスト】
新田真剣佑
山崎紘菜 鈴木伸之 ・ 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 福山翔大 水谷果穂 宮下かな子 市川知宏 ・ 高橋光臣
/ 三浦春馬 ・ 松山ケンイチ
【スタッフ】
監督:本広克行 脚本:山浦雅大 山本 透 音楽:菅野祐悟 原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
配給:東宝 
©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 ©笠原真樹/集英社
大ヒット上映中!
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ