FC2ブログ

記事一覧

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』クレヨンしんちゃん×マカロニえんぴつ 夢のコラボが実現!!まんがタウン&TV アニメに本人役で登場

【ニュース】
クレヨンしんちゃん×マカロニえんぴつコラボ!!「月刊まんがタウン」5 月号の「新クレヨンしんちゃん」にマカロニえんぴつが登場!!
劇場版シリーズ最新作の主題歌を務めるマカロニえんぴつが「月刊まんがタウン」5月号(4/5発売)で連 載中の「新クレヨンしんちゃん」に登場することが決定!!


日本中の子どもから大人まで幅広い世代を魅了してきた国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。そして、若者を中心に絶大な人気を誇るポップスロックバンド〃マカロニえんぴつが“もしも、しんのすけが小学生だったら”をテーマにした物語である「えんぴつしんちゃん」に登場! 「えんぴつしんちゃん」は2001年に発売された原作29巻にて初登場し、これまでに7話分掲載されましたが、「新クレヨンしんちゃん」になってからはなんと初登場になりま す!「マカロニえんぴつしんちゃん」と称された本コラボ回では、しんのすけが通う小学校の行事で音楽会が行われることに。その音楽会にマカロニえんぴつメンバーがしんのすけよりも1学年上の先輩として参加するというストー リー。「クレヨンしんちゃん」の世界に入った“マカロニえんぴつ”がしんのすけに「マッカートニー便秘痛」とバンド名 を間違われてしまうという「クレヨンしんちゃん」ならではの言葉あそびも!






この夢の“えんぴつ”コラボにマカロニえんぴつメンバーも「初めてマカロニえんぴつでよかったと思いました! このバンド名のおかげでコラボできたんじゃないかな!?(笑)本当にありがとうございます!」と感激のコメントを寄せている。




TV アニメ「クレヨンしんちゃん」にも登場!メンバー全員、本人役で声優初挑戦!
1992 年のアニメ放送開始以来、長年にわたり愛されている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の 4 月 24 日(土)の地上波 OA 回にも声優として出演する。「マカロニえんぴつしんちゃん」が TV アニメでも放送することが決まり、「マカロニえんぴつ」として声優出演できることが決まったことにメンバーは「こんなにして頂いていいんですか!これは 1 番嬉しいかもしれないです、えんぴつしんちゃんとのコラボですよね!?まだ 収録前ですけど、台詞もそれぞれ持たせてくれると聞いたので、加湿器買いました!(笑)最近のしんちゃんのアニメをリサーチして、どんなキャラクター出て来てるのかを調べて、気合い十分ですよ。録画してDVDに焼いて、永遠に取っておきます!」と意気込みをコメント。そして、アニメキャラクター絵も解禁となり、クレヨンしんちゃんならではの丸く柔らかいタッチでマカロニえんぴつのメンバーが描かれている。


©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、4 月 23 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ