FC2ブログ

記事一覧

映画『ノマドランド』クロエ・ジャオ、マクドーマンド、一般ノマドたちが映画にかけた希望やメッセージを語る特別映像が到着

【ニュース】
クロエ・ジャオ監督、フランシス・マクドーマンド、そして役者としても参加した一般のノマドたちが、映画にかけた希望や並々ならぬ想いを語る特別映像が到着!! 今回解禁されたのは、監督を務めたクロエ・ジャオ、本作のプロデューサーだけでなく主演も務めた名優フランシス・フランシス・マクドーマンド、3年の月日をかけてノマドと触れ合いながら原作を執筆したジャーナリストのジェシカ・ブルーダー、そして原作にも登場し、映画の撮影にも協力的に参加した一般ノマドのリンダ・メイやスワンキーたちといった、普段は別のテリトリーで過ごす面々が、まるで全員が昔からの顔なじみのノマドのように撮影に挑むメイキング映像や、インタビュ ーに答える様子が収められた特別映像だ。





監督のオファーが来るまでノマドたちの生活の実情を知らなかったというジャオ監督が原作を読んで感銘を受けたことや、原作が発売された年にすぐ独占映画化権を取得するほどノマドの生き様に惚れ込んだマクドーマンドがファーンというキャラクターに深みを与えるために自身のエピソードを役に投影していたという裏話、またリンダやスワンキーがノマドの人生について直接的に言及する様子など、映画に関わったそれぞれの重要人物が映画にかけた希望や並々ならぬ想いを語っていく様子が映し出されている。




最後に、ジャオ監督は自身が得意とするマジックアワーの圧巻の映像美が映し出されるなか、「広大で美しいアメリカ西部には特別な力があって、あらゆる世 代に訴えかける。”あなたは独りじゃない、大きな何かの一部なのだ”と。観る者を励まし、最後に希望を残してくれる」と力強くコメント。孤独の人生を送ることとなった主人公ファーンが、新たなノマド生活で見つけた希望とは一体何なのか。世界的なパンデミックにより、誰もが心細く日々を過ごす今、ファーンが見つけた答えに誰もが励まされること間違いないだろう。


映画『ノマドランド』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C) 2021 20th Century Studios. All rights reserved.
公式サイト:https://searchlightpictures.jp
絶賛公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ