FC2ブログ

記事一覧

映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』高岡早紀演じるリカが飛び上がり壁を這う!オンラインビジュアルが解禁!!

【ニュース】
高岡早紀演じる“雨宮リカ”、壁を這い、空を飛びまくる!オンラインビジュアルが解禁!!
2019 年のドラマの放送中に最も話題になったシーンは、逃げる本間隆雄(大谷亮平)を乗せた タクシーをリカが真顔の高速走りで追いかけるシーン。タクシーに追い付いてしまう人間離れした脚力を披露し、「怖すぎて笑える!」と SNS を沸かせた。ターミネーターを彷彿とさ せる爆走シーンは、ドラマ「リカ~リバース~」の最終回(今夜放送)ではバージョンアップしており、そして映画では、リカはさらにスケールアップ!! 空高く飛び上がり、壁にへばりつくスパイダーマンさながらのアクションを披露している。愛する人を手に入れるために、純愛モンスターと化したリカは誰にも止められない!!ドラマではターミネーター、そして映画ではスパイダーマンへと、華麗なる変貌を遂げた場面写真では、獲物を見据える真剣なまなざしをむけている。

このシーンの脚本を読んだ高岡は「何?これは何?」と度肝を抜かれたことを告白。ワイヤーアクションは過去にも経験があったものの、技術進化に伴い、より細いワイヤーで吊るされることが可能になったそうで、本人の身体への負荷が軽減されたとのこと。高岡は「最初は怖いと思ってましたが、撮影の日のお天気も良かったので楽しかったですね!ワクワクしました!」と撮影を振り返り、「今回のリカはスパイダーマンのようになっちゃいます。みんな笑いながら突っ込んでください!」とお茶目に語る。
「またしても怖いのに突っ込みどころ満載!」とその中毒性にハマる人が続出中のドラマ「リカ~リバース~」はこの後 23:40 より最終回を迎える。そして高岡の怪演は映画へと続く!!


高岡早紀 / 市原隼人 内田理央 尾美としのり マギー 佐々木希
監督:松木創 原作:五十嵐貴久「リカ」「リターン」(幻冬舎文庫) 脚本:三浦希紗 音楽:戸田有里子
主題歌:FAKY「99」(rhythm zone)
挿入歌:Lil’ Fang(from FAKY)「人形の家」(rhythm zone)
制作プロダクション:共同テレビジョン
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2021 映画『リカ ~自称 28 歳の純愛モンスター~』製作委員会
2021 年/カラー/ビスタ/5.1ch/99 分
公式サイト:http://www.rika-28.com/
6 月 18 日(金)より TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ