FC2ブログ

記事一覧

Huluオリジナル『THE LIMIT』第6話 最終回は、高速夜行バスに駆け込んだ男VS狡猾なベテラン詐欺師の怪しげな攻防戦!! 超絶長ゼリフに挑んだ主演・浅香航大が10秒間早口“リミット“告知でも大奮闘!!

【ニュース】
第6話で、自分史上一番の長ゼリフに挑んだ主演・浅香航大が、スペシャル PR 映像の 10 秒間“リミット”告知では超早口 PRにもチャレンジ!!
“究極”の1 シチュエーションドラマ「THE LIMIT」(ザ・リミット)。本作では、限られた空間、限られた時間、限られた 状況でリアルタイム進行する。通常のドラマでは味わえないリアルな臨場感を漂わせながら、さまざまな限定空間の中で追い詰められた主人公たちが、深みのある人間ドラマを展開してきた本作が4月9日(金)、ついに最終回を迎える。

最終エピソードとなる第6話「高速夜行バス」の主人公を演じるのは、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍して大ヒットドラマ「あなたの番です」(2019 年)でも注目を集めた浅香航大。ある夜、長距離夜行高速バスに乗り込んだ主人公・健吾(浅香)は、老獪なベテラン詐欺師・苑子(木野花)と遭遇。逃げ場のない車内で、言葉 巧みに除霊やら、高額な釈迦如来像の購入やら、怪しげな勧誘を畳み掛けられることに...。しかも、この出会いがやがて、視聴者の度肝を抜く展開へと発展していく。

「自分が経験した中で一番の長ゼリフ」にプレッシャーを感じながらも、2日間の撮影を全力で乗り切った浅香。そんな彼が、YouTube で公開された番組スペシャル PR 映像では、「さまざまな LIMIT がある撮影」で感じたことを教えてくれます。また、毎回恒例のお楽しみ企画 10 秒間で作品のみどころを早口で伝え る“リミット”告知では、超早口にも全力でチャレンジ! はたして浅香は超早口 PR も無事に乗り切ることができるのか。結果はぜひスペシャル PR 映像で!!


第6話「高速夜行バス」みどころ
実は浅香、ドラマ本編では4ページにわたる一人語りのシーンにも挑戦。誰の力も借りられない膨大なセリフに、相当緊張していました。ところが、いざ本番となると、そんな緊張も幻のよう。最初から、見事クリアするという偉業を成し遂げる。そんな浅香に負けじと、ベテラン女優・木野も「映像作品ではあまりない体験で、冷や汗ものでした(笑)」という長ゼリフをバッチリ披露。さらに、絶妙すぎる間合いや、
やんわりと含みのある表情で、観客をぐいぐい引き込んでくれる二人の掛け合いにも注目だ!!


浅香航大コメント
――台本の感想を教えてください。
台本を読ませていただいたら、予想もしない展開が続いて、とても面白くて! 現場にインするのが楽しみでした。ただ、セリフ量が圧倒的に多かったので「え~!?」とは思いました。というのも、僕の役は過去を思い返しながらしゃべる長ゼリフがあるんです。普通だったら回想シーンが入ったりするところを、僕のセリフだけでつないでいくので、「頑張らなきゃな」というプレッシャーも感じました。

――実際に撮影してみて、いかがでしたか?
今回はタイトル通り、さまざまな LIMIT がある現場で、空間もすごく狭く、カメラが入るポジションも限られている。そんな中、二人だけでお芝居をしていくというのは、とてもチャレンジングで、斬新で新鮮で刺激的でしたし、とても楽しかったですね。木野(花)さんもとてもチャーミングな方でした。カツサンドを食べるシーンがあったんですが、劇用に用意されたカツサンドを朝ごはんだと思って食べちゃったりして...(笑)。すごく楽しい現場でした。

――浅香さんが人生で LIMIT を感じた瞬間は?
まさにこの現場ですね。自分が経験した中で一番の長ゼリフだったと思うのですが、現場にインするまでに覚えなきゃいけないという LIMIT もありますし、もちろんただ覚えるだけではいけない。どうお芝居で見せていくかも含めて、緊張感と LIMIT を感じていました。

木野花コメント
――撮影の感想をお聞かせください。
初日からずっと、何か不思議な緊張感を覚えながら撮っていたんです。というのも、今回は少し変わった台本。二人芝居というか、出演者が二人いるんだけれども、それぞれが前編、後編で長いセリフを担っているんです。 「それを全体で見たら、どういうふうになるんだろう!?」と。私は前半の長ゼリフを担当しているんですけど、冷や汗ものでした(笑)。一人でこんなにしゃべるなんて、映像作品ではあまりない体験でしたね。すごくいい経験をこの歳になってしたな、と思いました。何か新しいことをやるときは、それなりに怖い思いと期待感があっ て、楽しいですよね。

――映像作品で、二人だけでお芝居されたことはありますか?
それもあまりないんですよね。ワンシーンだけ二人のシーンということはあっても、こんなふうに全編通して二人だけっていうのは初めてなんじゃないかな。

――視聴者の方に向けて、みどころや注目ポイントを教えてください。
監督のこだわりが随所に表れて、一味違う映像になっているような気がします。あと、注目ポイントは後半ですね。ちょっと裏切られる面白さがあるんじゃないかと思います。

Huluオリジナル『THE LIMIT』配信中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ