FC2ブログ

記事一覧

ドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』世界、最速!今夏、ロードショー決定

【ニュース】
2004年にデビューし、母国・韓国のみならず日本での圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュン。 3月に自身の冠番組『ジェジュンJ!』(BSスカパー!)がスタートするなど益々活躍の場を広げている彼の真髄と夢のルーツを探す旅を切り取ったドキュメンタリー映画が製作された。タイトルは、『ジェジュン:オン・ザ・ロード』(原題:「ON THE ROAD an artist’s journey」)。大ヒットを記録した『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』の奇才、イ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当するなど注目作だ。そして、日本では全世界に先駆け、世界で最も早い公開となる今夏ロードショーが決定!!



この映画で描かれるのは、ジェジュンがステージで見せるアーティストの顔ではなく、まっさらな一人の青年として自己と向き合い、自分のこれまで生きてきた人生を辿りながら、自分自身を探っていくというもの。コンサートのバックヤード映像や稽古風景、創作活動の様子なども織り込みながらも、映像のほとんどはイ・ジェハン監督を相手に、ある時は自分で車を運転しながら、またある時は自分の部屋で、複雑な生い立ちや、裕福とは程遠い少年時代のこと、「X JAPAN」に衝撃を受けた話、兵役を経て価値観が大きく変わったこと、初恋の思い出や恋愛観、初めてロックに挑戦した曲「MINE」について、そして人々に衝撃を与えた「過去活動したグループ」にまつわる話などを語っており、特にメンバーへの未だ消えることのない思いを言葉に詰まりながら語る姿は、誰もが胸を打たれる特筆すべきシーンとなっている。



更に劇中では、小学生時代に暮らした思い出の地をめぐり、幼馴染みに再会し笑顔で語り合い、友人たちに手料理をふるまう素顔のジェジュンを映し出すと共に、同級生や恩師、軍隊時代の仲間、写真家、ギタリストのキム・ テウォン、そして後輩アーティストらの証言から、彼の真の姿を浮かび上がらせていく。


ジェジュンコメント
この度、僕のドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が公開されることになりました。 僕の生きてきた道を振り返りながら、今まであまり話したことのない想いや、僕の考える未来についての想いなど、たくさん語りました。僕の大好きな映画『私の頭の中の消しゴム』の監督でもある、イ・ジェハン監督に撮影して頂き、とても素敵な作品になったと思いますので、沢山の方に劇場で見て頂けたら嬉しいです。



監督:イ・ジェハン(『私の頭の中の消しゴム』『サヨナライツカ』) 音楽:パク・ソンイル(『梨泰院クラス』)
出演:ジェジュン 他
配給:ローソンエンタテインメント
©STORY WORKS
映画公式Twitter:@jj_otr_JP
2021年夏 ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリー他にて公開
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ