FC2ブログ

記事一覧

映画『漁港の肉子ちゃん』追加ボイスキャストに吉岡里帆、マツコ・デラックスが参加!一般オーディションから選出された14歳の新人も

【ニュース】
追加ボイスキャスト発表!吉岡里帆、マツコ・デラックスも参加! 一般オーディションから選出された 14 歳の新人も
若かりし肉子ちゃんの親友”みう”役のボイスキャストに女優の吉岡里帆、霊媒師ダリシア役に、マツコ・デラックスの参加が決定!! さらに中村育二、山西惇、八十田勇一らベテラン俳優陣の参加も決定した。

吉岡里帆が声を務めるのは、若かりし肉子ちゃんの親友”みう”。肉子とキクコの親子関係の秘密を握る重要な役どころ。また、肉子ちゃんが働く漁港に 1 軒ある焼肉屋「うおがし」の店内のテレビで放送される番組内の人気コーナー「驚異の霊媒師ダリシア、霊視スペシャル!」の霊媒師ダリシアの声を、マツコ・ デラックスが務める。


また、肉子ちゃんが働く焼き肉屋の大将で、肉子ちゃんとキクコを家族のように見守るサッサン役には映画『アウトレイジ 最終章』や朝ドラ「スカーレット」の中村育二。
この他、ドラマ「相棒」シリーズやドラマ「半沢直樹」の山西惇、「半沢直樹」や大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺~」の八十田勇一などベテラン俳優陣も参加。

さらに、先日声優オーディションで一般公募された肉子の娘キクコの友達・マリアのボイスキャストにオーディションを勝ち抜いた 14 歳の新人・石井いづみが務めることが決定!!
年始早々のアンケートで「コロナ禍で日本を元気にしてくれた男」の第 1 位(日刊 SPA!2021 年 1 月 16 日 調べ)に選ばれた明石家さんまから贈るスペシャル企画として開催された本オーディション。 応募者は 2 週間の応募期間で 1673 通に上り、年齢は 7 歳~64 歳からプロ・アマ幅広い層から応募され た。その中で最終オーディションに残ったのは 14 歳~27 歳の 10 名。最終審査は、明石家さんまと渡辺 歩監督立ち会いのもと行われ、今回、最年少 14 歳の石井いづみが見事マリア役のボイスキャストに選出。声優になりたいという夢を抱いて本オーディションに応募したという石井は、本作で念願の声優デビューを飾る。

マリア役の選からは外れたがオーディション参加者の中からさらに、本村玲奈(アクロスエンタテインメント)、植野瑚子(東俳)、原口紗綾(新人)の 3 名が、役で本作に参加することも決まっている。

今回の解禁を受け、吉岡里帆とマツコ・デラックス、14 歳の新人・石井いづみからコメントが到着


みう(声の出演):吉岡里帆
肉子ちゃんが大きな声で笑うだけでそこは温かな空間になり、真っ直ぐな言葉にふと人生を想う。 愛情たっぷりの肝っ玉母ちゃんと成長期真っ只中の繊細な娘とのやり取りに、台本を読みながら思わず笑みが溢れま した。さんまさんプロデュースにより、西加奈子さんの名作がアニメーション作品として瑞々しく劇場で公開される 事、そしてそんな素敵な作品に一演者として参加出来る事、大変嬉しく思っています。


霊媒師ダリシア(声の出演):マツコ・デラックス
オファーをいただいた時に、そんなにすごい役じゃないだろうとは思ってたけど、想像の 5 分の 1 くらいだったわね、セリフ(笑)。冗談だって!ありがたい話よ。久しぶりにアフレコをやらせていただいたので、珍しくすごく緊張しました。さんまさんが見てるし(笑)。さんまさんと一緒の時は、いかにボケるか?いかに面白いことを言うか?をずっと考えながらやってるじゃない?だからアフレコの現場でもずっと監督をイジったりとか、クセでやっちゃうのよ。で、怒られた、さんまさんに。「今日はまじめにやれ」って(笑)。だから、まじめにがんばりました。


マリア(声の出演):石井いづみ(新人)
オーディションに受かったという電話をもらった時、全く実感が湧きませんでした。お父さんやおばあちゃんに受かったことを報告したらすごく喜んでくれて、それを見てずっと憧れていた声優さんになれるんだって実感が湧いてき ました。とっても嬉しいし選んでもらえたからには頑張ろうって気持ちになりました。そして、また憧れのアフレコスタジオに行けるんだと思うと感激しました。アフレコ中は、明石家さんまさんも監督さんも初心者の私に優しくわ かりやすい言葉で指導してくださいました。アフレコを終えて、以前より声優さんのお仕事に尊敬をもつようになりました。みなさんが指導してくださったことを忘れずに次に生かしたいと思いました。

映画『漁港の肉子ちゃん』は、6 月 11 日(金)全国ロードショー
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ