FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『コントが始まる』菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀が視聴者からのリアルな質問に本当に答える!! 視聴者参加型の特別な企画がHulu にて配信スタート

【ニュース】
『マクベスの 23 時 ~皆様の質問に本当に答えます~』が 2021 年 4 月 17 日(土)、『コントが始まる』地上波第 1 話の放送後から Hulu で配信スタート!地上波の第 3・5・7・9・10 話放送終了後に新エピソード配信(全 6 話予定)
ファミレスで過ごす、とある日の「マクベス」の日常がそこに台本ナシ、筋書きナシ!お笑いトリオ「マクベス」の高岩春斗 (菅田将暉)× 朝吹瞬太 (神木隆之介) × 美濃輪潤平 (仲野太賀) が視聴者からのリアルな質問に本当に答える。

斬新! 菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀演じるコントトリオ「マクベス」の 3 人がドラマと視聴者の世界が交錯する即興芝居を展開!!

「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった 20 代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、まるで思い描きもしなかった未知の 「幸せ」とめぐり合う――。
菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音・神木隆之介ら豪華キャストが集結した青春群像劇「コントが始まる」(日本テレビ系で毎週土曜 22:00~22:54 放送)が、ついに本日 4 月 17 日(土) スタートした。
本作では菅田、神木、仲野が売れないお笑いトリオ「マクベス」を熱演。毎週、残り 53 分の物語の伏線となるコントを冒頭で披露することもあり、放送前から大きな話題を呼んでいたが...。
あの噂の 3 人が本日、地上波の初回放送後からオンライン動画配信サービス Hulu で、またまた話題沸騰必至の新たな試みを開始した! 「マクベスの 23 時 ~皆様の質問に本当に答えます~」と銘打った本シリーズでは、「マクベス」の 3 人が、全 6 話(予定)にわたって、ドラマと視聴者の世界が交錯する斬新な即興芝居 を展開していく。

視聴者からのリアルな質問に 3 人が役柄として回答!!

「マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~」の舞台となるのは、地上波本編でも3人がいつもネタ合わせをしているファミリーレストラン。もちろん、菅田は春斗、神木は瞬太、仲野は潤平と、それぞれ本編と同じ役を演じるが、ここからが普通のドラマとは一線を画する、Huluとの連動ならではの大胆ポイント。 なんと、3 人は、リアルに視聴者から寄せられた質問に役柄として回答。台本ナシ、筋書きナシのフリートークを繰り広げていく! 見ている側も、本当に「マクベス」の 3 人が同じ世界に生きているような高揚感を味わえる...! まさにドラマの規格を超えたチャレンジングな仕掛けになっている。

マクベスの Twitter アカウントで、3 人に聞きたい質問を大募集!!

というわけで現在、マクベスが開設していた「マクベス Twitter アカウント」では、視聴者からの質問を大募集中! うまくアカウントが見つからない...という方もご安心ください。質問の最後に必ず「#マクベスに聞きた いこと」を付ければ、他所でつぶやいても、ばっちりキャッチするので、どしどしツイートしよう!

マクベス Twitter アカウントト@Makubes_3(https://twitter.com/makubes_3)
ハッシュタグ #マクベスに聞きたいこと

福井雄太プロデューサーコメント
フィクションの世界で生きる登場人物たち。...しかし、その人々は本当に現実世界にも存在するのかもしれない。見ている方々がそう思ってくださった時、連続ドラマはまた幾重にも広がりを見せて楽しめるものになると思っております。今回は正にそういう意味でドラマ内の登場人物と視聴者の方々が SNS を通じて一つのコミュニケーションを行うという試みです。役の人物として長時間のフリートークを繰り広げるという難題をこなすことのできる表現力と想像力のある 3 人の俳優さんだからこそできる挑戦だと思っております!彼らの日常を覗き見する面白さと、もしかしたら御自身の質問にマクベス 3 人が答えるかも...というワクワクと、様々な視点から是非このスペシャルコンテンツを楽しんでいただければと思います。


【出演】菅田将暉 神木隆之介 仲野太賀
【演出】瀬野尾一
【チーフプロデューサー】池田健司 【プロデューサー】福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション) 【制作協力】トータルメディアコミュニケーション
【制作著作】日本テレビ
©NTV
2021 年 4 月 17 日(土)から Hulu で 1 エピソードずつ配信(全 6 話予定)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ