FC2ブログ

記事一覧

小川紗良 長編初監督 映画『海辺の金魚』予告&ポスターが解禁! 主題歌は、監督自らオファーした元チャットモンチー橋本絵莉子、ソロ初の書き下ろしに決定

【ニュース】
映画『海辺の金魚』予告&ポスターヴィジュアルが解禁!!
解禁されたポスターヴィジュアルは、ストーリーのメインとなる二人の少女、花と晴海の溢れる笑顔を大きく切り取った作品のやわらかな雰囲気が伝わるヴィジュアルとなっている。



予告編では、身寄りのない子供たちが暮らす家で育つ花のところに新たに入所してきた晴海との出会い、そして二人の気持ちが次第に通じ てあってゆく繊細な心模様が、ロケ地・鹿児島県阿久根市の雄大な自然と対比しながら優しい眼差しで描かれており、そして、後半から流れ る橋本絵莉子の主題歌「あ、そ、か」が、温かく包み込むような印象を与える仕上がりとなっている。


また、主題歌については小川監督が小学生のころからファンだった橋本のオフィサシャルサイトへ直接メールでオファーしたことがきっかけで実現。橋本は主題歌を書き下ろした経緯について「ソロになってサイトを開設したばかりの時に、小川監督から直接の依頼だったのでびっくりしましたが、ラッシュ映像をみて一瞬で引きこまれました。普段、自分が目にしない知らない世界をテーマに扱っていて、そこに自分の息子と同じくらいの子供たちが沢山いる―。どうしようもない強い衝撃を受けました。そして、私でできるかな?私でできることはあるかな?という二つの気持ちから主題歌を引き受けました。どうしたらこの作品の世界観の一員になれるか、自然に寄り添うことができるかなと意識しながら制作しました。ソロになって初めてのバンド編成での制作となった曲ですが、小川監督に気に入って頂けて良かったです。」とコメント。


そして、文筆家としても活動する小川紗良の書き下ろした小説「海辺の金魚」が、ポプラ社より 6 月 10 日に発売す ることも決定した。映画と同じ施設を舞台に、そこで生きる子供たちの姿を綴ったオムニバス形式の短編集で、映画 「海辺の金魚」のエピソードも一遍に収められている。

全国共通特別鑑賞券も 4 月 23 日(金)より上映劇場(一部除く)、前売券通販サイト「メイジャー」で発売も決 定。映画『海辺の金魚』は 2021 年 6 月 25 日より新宿シネマカリテほかで公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ