FC2ブログ

記事一覧

映画『恋の病 ~潔癖なふたりのビフォーアフター~』8月20日公開決定! ディザービジュアル解禁 潔癖な彼&窃盗症の彼女の凸凹で偏人なふたりが繰り広げる恋のドンデン返し


【ニュース】
『あの頃、君を追いかけた』など数々の作品で執行監督(※)を務めてきたリャオ・ミ ンイーが満を持して監督デビューを飾る『怪胎(英題:i WEiRDO)』が日本上 陸!邦題が『恋の病 ~潔癖なふたりのビフォーアフター~』に決定し、8 月 20 日(金)より全国順次公開となる。
(※執行監督は、日本の映画界にはない肩書きで、主に撮影現場で指導、指揮をする人)
「恋は盲目」をテーマのひとつに、「恋の約束と固執」を描いた本作は高い評価を受け、世界中の映画祭で数々の賞を受賞。また、台湾アカデミー賞とも呼ばれる金馬 奨で、新人監督作品ながら最優秀主演男優賞や最優秀主演女優賞を含む6 部門でノミネートされるなど、台湾国内でも本作の突飛な設定やエキセントリックな ビジュアル、そして主演ふたりのラブリーでスタイリッシュな演技も相俟って大きな話題を呼んだ。

重度の潔癖症の⻘年ボーチン。外出する時は、防塵服を着て手袋とマスクをする ほどの完全武装!そのため彼は一般的な社会生活が送れず、他人から見るとまさに“偏人”であった。ある日電車に乗っていると、同じ車両に同じような完全武装をした潔癖症の女性ジンを発見!ふたりは運命的な出会いを果たす。「自分は一生、 他人と隔絶してひとりぼっちで生きていくのだ」と運命に縛られていたふたりが、天の采 配で出会い、清らかな恋愛がスタートする。それは「他人から疎外される」という恐れ のない安心感に満ちた唯一無二の関係。だが、ボーチンからこの厄介な症状が突 然消えてしまい、ふたりは次第にすれ違っていく...。
潔癖症であり、外出を避けるため自宅で作業ができる翻訳業で生計を立てながらも、パソコンのタイピングが異常に苦手で仕事に支障を来しているという、かなり風変わりな⻘年ボーチン役を演じたのは、役所広司主演映画『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』 (2019)や、Hey! Say! JUMP の山田涼介主演ドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」(NTV/2014)にも出演していた、リン・ボーホン。本作で高い評価を受け、第 57 回台湾アカデミー賞(金馬奨)で最優秀主演男優賞にノミネートされた。
潔癖症である上、スーパーマーケットで万引きを重ねてしまう窃盗症の女性ジン。だが、タイピングが得意でボーチンの不得意なことを自分が補えるという運命的出会いを果たす。その難役を演じたのはニッキー・シエ。今までも台湾アカデミー賞(金馬奨)や、台北映 画祭ほか海外の映画祭でも最優秀女優賞を受賞してきた彼女だが、本作でも、第 57 回台湾アカデミー賞(金馬奨)で最優秀主演女優賞にノミネートされ、リン・ボーホンとともにカップルでのノミネートとなった。

ポスタービジュアルが完成!!

ジンが万引きを重ねてしまうスーパーマーケットを背景に、重度の潔癖症ならではの完全武装のふたり。他人から理解されることを諦め、ひとりぼっちで生きていくことを覚悟していた時に、突如、究極の理想の相手が現れ、「思いもしなかった... 私を理解できる人がいるなんて!」と歓喜し、潔癖症という共通点の一方で、お互いの得意不得意なことを補い合えることに気付いた「凸凹で偏人なふたり」のキャッチが添えられたビジュアルとなっている。


配給: エスピーオー、フィルモット
© 2020 牽猴子整合行銷股份有限公司 滿滿額娛樂股份有限公司 台灣大哥大股份有限公司
8 月 20 日(金) シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ