FC2ブログ

記事一覧

映画『グレーゾーン』ヒロイン・西原愛夏オフィシャルインタビュー解禁

【ニュース】
観る者の予想を根底から覆す、エンターテイメント・サスペンス・アクションが誕生。極道・黒崎家当主の暗殺をめぐって露わになる、最悪な家族の最狂の愛。キレのいいアクションと 謎が謎を呼ぶサスペンス、予測不能なストーリーと鮮やかな“どんでん返し”に、一瞬たりとも 目が離せない!
主役の灰原龍を演じるのは、本作で監督・脚本・プロデュース・主演と4役に挑戦した宏洋。黒崎家の長女・一葉役に、現役歯科衛生士でグラビアアイドルとして活躍する西原愛夏。黒崎家の長男・慎司役を、「時代劇ミュージカル新撰組-狂宴哀歌-」に出演した黒条奏斗。黒崎家の次女・美鈴役を、グラビアアイドル、タレントとして活躍、映画『二人エッチ~ラブ・アゲイン ~』に主演した青山ひかる。また、モデル、タレントとして活躍する和田奈々が警視庁組織対策課の新山刑事役、映画『難波金融伝・ミナミの帝王』シリーズの浪花ゆうじがオネエ言葉を使う黒崎家の番頭・陰山修役、登録者数が 630 万人を超える Fischer’s のメンバー・シルクロードの実兄で“兄クロード”として有名な絹張慶が白川組幹部・慶次役で出演。そして黒崎家の宿敵、白川家当主・白川光流役に、「ウルトラマンメビウス」他、映画・ドラマ・舞台で活躍す る仁科克基。黒崎家当主・黒崎弦信を体現するのは、「TV チャンピオン」の MC で広く知られ、 映画・ドラマ・舞台で活躍する中村ゆうじ。

さらには、自身も YouTuber として活動する宏洋の第 1 回監督作品に、人気 YouTuber たちが 集結していることが判明!ドラゴン細井、コバショーこと小林尚、メンタルドクターSidow、えらいてんちょう、升澤裕介(まっすう)、TOMOKIN らがキーポイントとなるシーンに出演する他、 世界 22 カ国の舞台・テレビスタジオに招待出演した国際的パフォーマーの謳歌が本人役で登場する。また、宏洋自らが作詞した主題歌「灰色の空」の作曲・歌唱を担当するのは、人気 YouTuber のウタエル Utaelだ。

黒崎家の長女・一葉役の西原愛夏のオフィシャルインタビューが到着。


Q. 本作はご自身にとってどのような作品ですか?

それまでは演技はかじった程度というか、レッスンを何回か受けて、映画にちらっと出た位の映 画経験だったので、本格的な映画出演は初めてでした。
   

Q.後継者争いをしている 3 兄弟の長女・一葉役を演じられましたが、極道の娘役は、一般人の役 と違いましたか?

考え方も性格も一般の方とは違うと思い、想像を膨らませながらやりました。普段出さないよう なドスの利いた声を出したり、ずっとイライラしているというか、ずっと気を張っている状態な ので、撮影中は自分も疲れました。ものすごい言葉遣いを使ったりするので、思い切ってやりま した。

Q. 男勝りの役でしたが、難しかったですか?

私は実は兄弟も従兄弟も男しかいなくて、男の子に囲まれて育ってはいるので、小さい頃はおて んばだったらしいんです。ただ、ドスを利かせたり、怖いオーラを出すということはしないので、その辺はかなり苦戦しました。そもそも大きい声を出さないので、声の出し方から意識をしました。

Q. 本作はアクションも満載でしたが、アクションシーンの練習・撮影はいかがでしたか?

1 ヶ月弱稽古をさせていただいたんですけれど、本当に難しかったです。刀を使って殺陣をするのって、こんなに大変なんだなと初めて知りました。ただやるだけじゃなくて、カメラ位置を考 えて、当たったように見せるというのがすごく難しかったので、今後も勉強して覚えていきたい なと思います。

Q. 一葉は、体を求められるセクシーなシーンもありましたが、芝居といえど、緊迫感があった のでしょうか?

そうですね。私自身が普段はグラビアをやることもあるんですけれど、グラビアとはまた違った 緊張感がありました。スタッフさんが一杯いる中でそのシーンをやるというのは、緊張しました。

Q. 主演・監督の宏洋さんとご一緒していかがでしたか?

宏洋さん自身が本当に優しいですし、現場でも沢山相談に乗っていただきました。相手役として も引っ張ってもらっていたので、宏洋さんが監督で相手役で良かったな!と思いました。
    

Q. 妹・美鈴役の青山ひかるさんとの共演はいかがでしたか?

一度違う現場でお会いしたことがあって、しっかりしていて優しい方ということは知っていたん ですけれど、ひかるちゃんも誰とでも明るく話してくださる方なので、緊張が和らぎました。

Q. 弟・慎司役の黒条奏斗さんとの共演はいかがでしたか?

奏斗くんもお芝居が初めてに近いと聞いたんですが、才能があるというか、なんでこんなにでき るんだろうと思った記憶があります。めちゃめちゃ上手ですし、集中してやっていて、初めての 映像作品とは思えない完成度だったので、すごいなと思いました。すごく真面目で、スタッフさ んもみんな「奏斗はどこに行っても気に入られるタイプだ」と言う位、いい子というイメージで した。

Q. オネエ言葉を使うゴツイヤクザの番頭・修ちゃんとのやりとりも、面白かったです。

普通はすごく男っぽい方なので、浪花さんも真逆の役でした。さすが大先輩だけあって、こんな 役もできるんだとびっくりしました。やりきっていらっしゃったので、引っ張ってもらいました。 本読みの時はそんなにオネエっぽくなかったんですが、ホテルで役作りをして、色々な言い方を してみて、「これだ」となったのがオネエの設定だったらしいです。

Q. 本作の見どころはどこですか?

かなりアクションがあるので、アクションが見所だと思うんですけれど、宏洋さん演じる灰原龍 は笑いの要素もかなり多いので、私と宏洋さんの掛け合いとか、だんだん仲良くなっていく過程 も見ていただけたらなと思います。

Q. 劇中の黒崎家には「稼がざるもの、食うべからず」という家訓がありますが、西原家には家 訓はありましたか?

私は歯科衛生士をやっているんですけれど、私の父が歯科医をやっているので、歯を 1 日に何分 磨くというルールはあります。1 回最低 3 分、1 日 3 回で、おやつも決まった時間にしか食べち ゃダメで、夜は禁止というルールはありました。

Q. 読者の方ににメッセージをお願いします。

メリハリの効いたストーリーになっていますし、誰が見てもわかりやすいし、面白いお映画にな っています。最後にまさかの展開があるので、観ていて飽きないと思います。ぜひ劇場で観てい ただけたら嬉しいです。




宏洋
西原愛夏 青山ひかる 黒条奏斗 和田奈々 浪花ゆうじ 絹張慶
仁科克基(特別出演) 中村ゆうじ
企画・統括:宏洋 プロデューサー:與五澤健人 協力プロデューサー:J、嶋田 豪、西前俊典 音楽:サニーミュージック ラインプロデューサー:牧 義寛 監督補:佐野智樹 撮影:ふじもと光明 照明:江川 斉 録音:土屋和之 美術:津留啓亮
衣裳:江橋綾子 編集:田巻源太 殺陣師:森﨑えいじ 主題歌:「灰色の空」(作詞:宏洋 作曲・歌唱:ウタエル)
劇中歌:「バースデーラッシュ」(歌:ELECTRIC JELLYFISH 作詞:糸野仁美 作曲・編曲:八巻俊介) 音楽プロデューサー:谷口広紀
監督・脚本:宏洋
制作協力:北海道映画舎、アイエス・フィールド 配給協力:アイエス・フィールド 製作・配給:宏洋企画室 2020 年/日本/カラー/100 分/ビスタサイズ/5.1ch ©2020 宏洋企画室
6 月 4 日(金)より全国順次公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ