FC2ブログ

記事一覧

監督・脚本・プロデュース・主演 宏洋 映画『グレーゾーン』映画初出演となる黒条奏斗オフィシャルインタビューが解禁


【ニュース】

予測不能なサスペンス・アクション『グレーゾーン』 映画初出演・黒条奏斗(「テニスの王子様」) オフィシャルインタビュー解禁!!

黒崎家の長男・慎司役で映画初出演となる、「ミュージカル『テニスの王子様』4th シ ーズン 青学(せいがく)vs 不動峰」の黒条奏斗のオフィシャルインタビューが到着。



Q. 後継者争いをしている 3 兄弟の長男・慎司役を演じられました。「生まれつき心臓に疾患が あって、8 秒間しか全力で動けない」という弱点がある役でしたが、演じていかがでしたか?

僕自身、「生まれつきの疾患」や、「8 秒間しか全力で動けない」という経験はないので、実際 にあった場合はどうなんだろうという気持ちを大切にして考えました。本作では、自分が長男だ から当然後継者になるはずだったのに、疾患のせいでなれないという苦しみだとか、(心臓病と) 付き合っていかなくてはいけないものだけれど憎いという慎司の気持ちを出したいと思って演じました。

Q. 慎司役を演じる上で、何を大切にされましたか?

自分の持病に対して憎いという気持ちと、反面、そういうところを見せず、情報で相手を貶めよ うとするクールなキャラクターの違いを出そうと思いました。オタク気質のところもあり、監督 の宏洋さんが早口で喋って欲しいということだったので、普段の 1.5 倍の速さで話していました。 早口でセリフを話すのは難しかったです。

Q. めがねがめちゃくちゃ似合っていましたが、普段はメガネをかけているんですか?

普段は全くかけていないです。視力が良くて、メガネもコンタクトもつけないで生活しています。 これからは伊達眼鏡もかけてみようかなと思います。

Q. アクションシーンの撮影はいかがでしたか?

体を使ってのアクションは初めてだったので、思い通り体を動かすことの難しさを初めて知りま した。

Q. 慎司は Youtuber でもありますが、Youtube を撮っているシーンはいかがでしたか?

Youtube が本職の宏洋さんが隣にいたので、本物の隣でやる緊張感がありました。「どうも~!」 というのは普段日常生活ではやらない感じですが、役作りするにあたって、「この Youtuber のまねしよう」と色々見て勉強しました。最初の挨拶はマホトさんを参考にしました。僕はゲーム とかゲーム実況が好きなんですが、ゲーム実況の、テンションが高めで、見てて楽しくなるよう な感じの雰囲気を心がけました。Youtuber の方々は、アドリブでぱっぱと回していてすごいなと 改めて思いました。

Q. 宏洋さんと共演していかがでしたか?

楽しかったです。その前のミュージカルでも共演させて頂きましたが、今回の現場で特に思 ったのが、驚くほど(感情の)振り切れ方がすごく、たがが外れるくらいまで思い切りやら れるのを間近で拝見し、とても勉強になりました。

Q. 姉・一葉役の西原愛夏さんとの共演はいかがでしたか?

すごく気さくな方で、最初の方から自然とお話ししてくださったので、アクションのことを 沢山質問させていただきました。

Q. 妹・美鈴役の青山ひかるさんとの共演はいかがでしたか?

青山さんも気さくな方でした。慎司は、美鈴とは特にバチバチというか、お互い罵り合って 西原さん演じる一葉が仲裁するというような設定でしたが、裏では全然そんなことはなく、 色々教えて下さいました。

Q. 本作の見どころはどこですか?

色んな角度の色んなキャラクターがいるので、見ていて楽しいと思います。サスペンス・アクシ ョンだけでなくコメディも入っていて、緩急が激しいので、キャラクターの緩急、アクションと コメディの緩急も注目してもらいたいです。

Q. 読者の方々にメッセージをお願いします。

アクションがあってサスペンスがあってコメディがあるという作品は他にもあると思うんです けれど、緩急の度合いでいうとピカイチじゃないかと思うくらい、コメディ部分は全力でコメデ ィで、シリアスなところはシリアスでとジェットコースターみたいな作品なので、見ていて楽し いと思います。ぜひ見に来ていただけると嬉しいです。




宏洋
西原愛夏 青山ひかる 黒条奏斗 和田奈々 浪花ゆうじ 絹張慶
仁科克基(特別出演) 中村ゆうじ
企画・統括:宏洋 プロデューサー:與五澤健人 協力プロデューサー:J、嶋田 豪、西前俊典 音楽:サニーミュージック ラインプロデューサー:牧 義寛 監督補:佐野智樹 撮影:ふじもと光明 照明:江川 斉 録音:土屋和之 美術:津留啓亮
衣裳:江橋綾子 編集:田巻源太 殺陣師:森﨑えいじ 主題歌:「灰色の空」(作詞:宏洋 作曲・歌唱:ウタエル)
劇中歌:「バースデーラッシュ」(歌:ELETRIC JELLYFISH 作詞:糸野仁美 作曲・編曲:八巻俊介) 音楽プロデューサー:谷口広紀
監督・脚本:宏洋
制作協力:北海道映画舎、アイエス・フィールド 配給協力:アイエス・フィールド 製作・配給:宏洋企画室 2020 年/日本/カラー/100 分/ビスタサイズ/5.1ch ©2020 宏洋企画室
6 月 4 日(金)より全国順次公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ