FC2ブログ

記事一覧

『DIVOC-12』上田慎一郎監督チームに松本穂香 小関裕太 安藤ニコ おーちゃん 清野菜名 高橋文哉 小川紗良 横田真悠ら参加!キャスト、タイトル一挙解禁

【ニュース】

上田慎一郎監督チームに松本穂香 小関裕太 安藤ニコ おーちゃん 清野菜名 高橋文哉 小川紗良 横田真悠参加!キャスト&作品タイトル一挙解禁!!

“感触”というテーマを掲げる上田慎一郎監督チームに集いしキャスト陣が解禁!併せて各作品のタイトルも解禁となった。
チームを導く上田慎一郎監督作品のタイトルは『ユメミの半生』。主演には NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」(17 年)や、 ドラマ「この世界の片隅に」(18 年)に出演、確かな演技力で最近では声優にも挑戦している松本穂香。共演には NHK 連続テレビ小説「半分、青い。」(18 年)で話題になり、映画『ライアー×ライアー』(21 年)や現在放送中のドラマ「ラブコメ の掟~こじらせ女子と年下男子~」(21 年)で年下男子を演じ、世の女性達を虜にしている若手俳優小関裕太。ふくだみゆき監督の作品タイトルは『魔女のニーナ』。オーディションにて本作の主演を見事掴み取ったのは、映画『一度死んでみた』(20 年)やドラマ「知ってるワイフ」(21 年)など数々の話題作に出演する安藤ニコ。また共演には、YouTube チャンネル「HIMAWARI ちゃんねる」で 260 万人以上のチャンネル登録者数を誇る、家族 YouTuber のおーちゃんに決定した。

続けて、中元雄監督による作品は『死霊軍団 怒りのDIY』。主演を務めるのは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(18年)、 日本テレビ「今日から俺は!!」(18 年)などに出演、ドラマや映画、舞台、CM でも引っ張りだこの人気女優でありながら、出演作で激しいアクションシーンを披露し、アクションのできる女優としての立ち位置も確立している清野菜名。共演に は、若手俳優の登竜門である仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーゼロワン」(19 年)で主演を務め、ドラマ「先生を消す方程式。」(20 年)、「夢中さ、きみに。」(21 年)にも出演した高橋文哉。

そして、一般公募から選ばれたエバンズ未夜子監督の作品タイトルは『あこがれマガジン』。本作の W 主演を務めるのは NHK 連続テレビ小説「まんぷく」(19 年)や映画『ビューティフルドリーマー』(20 年)に主演、さらに映画監督、執筆家としてマルチな才能を発揮する小川紗良と、雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍しながら、ドラマや映画など女優としての活躍も注目される横田真悠。コロナ禍で人と触れ合いぬくもりを感じる機会が減った今、“感触”をテーマに掲げる上田監督チーム、映画を通じ私達に何を伝えてくれるのか、期待を高めている。


上田慎一郎監督『ユメミの半生』

松本穂香コメント

今も大変な状況が続くなか、行き場のない思いに、やるせなさを感じている方も多いと思います。そんな状況下、このようなプロジェクトに参加させて頂いたことで、いまの自分の気持ちを見つめ直すキッカケにもなりました。
今だからこそ、純粋に楽しめる映画をお届け出来れば嬉しいなと思っています。

小関裕太コメント

このプロジェクトにお声掛けいただき、そしてその一員になることができ非常に嬉しいです。映画はその時代 時代に、作られる意味を持って生まれているんだと思いながらいつも撮影に挑んでます。僕が今回参加させていただいた『ユメミの半生』は、観終わった後に夢や希望がもらえる作品。この時代、今僕自身が映画に欲しているテーマでした。約 10 分というこの短い世界の中に凝縮された様々な想いが、誰かの明日に繋がりますように。

ふくだみゆき監督『魔女のニーナ』

安藤ニココメント

観終わった後に思わず鼻歌を歌ったり、踊って帰りたくなる様なとても明るくて楽しい作品になっていると思います。短い撮影期間だったにも関わらず、おーちゃんやスタッフさんと撮影の合間に話したり遊んだりと明るい現場でした。泊まりがけの撮影だった為、ふくだ監督と作品やお芝居についてお話させて頂く時間も多く、貴重な経験をさせて頂きました。二人の少女の愛らしい友情と、成長する姿に是非注目して頂きたいです。

おーちゃん(HIMAWARI ちゃんねる)コメント

初めて映画に出ました。とっても緊張したけど、ニコちゃんとたくさんお話し出来たしふくだ監督も優しくて、演技が上手に出来るようにいっぱい教えてくれて楽しかったです。ありがとうございます。また映画に出たいです。いろんな人にこの映画を見て欲しいです。とっても楽しくて感動する映画です。ぜひ見てください。

中元雄監督『死霊軍団 怒りの DIY』

清野菜名コメント

昨年から作品の中止や延期によって悔しい思いをした方々が沢山いらした事と思います。私もその中の一人です。そんな中でも必死に日本映画界を盛り上げようと全力で前を向いている皆さんの熱い思いに胸を打たれ、この度『DIVOC-12』に参加させていただきました。 短い撮影期間ではありましたが、私にとってこの二日間はかけがえの無い宝物です。時間を忘れるほど無我夢中で撮影をしました。ブルース・リーをこよなく愛す中元監督作品を楽しみにしていてください!

高橋文哉コメント

こんにちは、高橋文哉です!
『DIVOC-12』上田慎一郎監督チームの中元組に参加させて頂きました。撮影現場では、主演の清野さん、スタッフの皆様が明るく振る舞ってくださり、すごくリラックスして楽しく お芝居させて頂きました。このようなご時世の中で、皆様に笑顔をお届けできる作品となっていると思いますので、是非ご覧下さい!

エバンズ未夜子監督『あこがれマガジン』

小川紗良コメント

19 歳にしてプロのスタッフに囲まれて映画を作れることに羨ましさを感じつつ、どこか学生時代を思い出すよ うな懐かしさもある現場でした。エバンズ監督の思い描く不思議な世界観を、不思議で片付けずに、どうにか理解しようとみんなで歩み寄りながら作っていました。私自身もどんな仕上がりになっているか想像がつかないので、楽しみです。

横田真悠コメント

エバンズ組に参加させて頂きました横田真悠です。小川紗良ちゃんと 1 年半ぶりの共演ということで、安心感がありましたし、とってもワクワクしながら取り組むことができました。衣装やメイクがレトロに仕上がっているので、懐かしいと感じる方もいらっしゃると思いますし、同世代の方にはどこかエモさを感じてもらえるような作品になっているので、そこに注目していた だけると嬉しいです!

また、残る藤井監督チームのキャスト&タイトル解禁など、『DIVOC-12』の続報にも注目!!


監督:藤井道人 上田慎一郎 三島有紀子
志自岐希生 林田浩川 ふくだみゆき 中元雄 山嵜晋平 齋藤栄美
廣賢一郎 エバンズ未夜子 加藤拓人
製作・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
DIVOC-12 公式サイト https://www.divoc-12.jp
2021年 秋ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ