FC2ブログ

『全裸監督 シーズン2』ワールドプレミアイベントに山田孝之 満島真之介 玉山鉄二 森田望智 恒松祐里らキャスト集結!!自由な全裸カメラにキャストもノリノリ!!

【イベント】

6月24日にNetflixにて全世界独占配信を控えるNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』ワールドプレミアイベントが開催され、山田孝之、満島真之介、玉山鉄二、森田望智、恒松祐里らキャストがこの日、集結!!

6月22日に都内にて実施されたイベントには、山田孝之 満島真之介 玉山鉄二 森田望智 恒松祐里 柄本時生 伊藤沙莉 冨手麻妙 後藤剛範 西内まりや 増田有華 國村隼らキャスト、武正晴総監督、後藤孝太郎監督が登壇した。

『お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。“全裸監督 シーズン2“ワールドプレミア よーい!アクション!!』のナレーションでステージの幕が降りキャスト、スタッフが登場した。また、衛星中継と称して MC をお笑い芸人・ブラックマヨネーズの小杉竜一、ゆりやんレトリィバァの2人が務めた。このイベントの模様は生配信され、さらに満島と伊藤が全裸カメラなるものを手にキャストたちを自由に撮影する試みも行われ、キャスト陣もノリノリで応じ笑い溢れるイベントとなった。



村西とおる役の山田は「作り始めから考えると何年も携わっていたので、ようやくフィナーレを迎えるということで、とてもうれしい気持ちです」と安堵の表情をみせていた。

前作で村西組を離れた相棒・トシ役の満島は、「寂しい。今日みんなと会えて、心の中ではドキドキして。みんなのもとに帰ってこれましたた。でも…後ろを見てください。古谷(國村隼)さんがいます!緊張感バリバリですよ!」と、笑顔ながら緊張感に包まれていたようだ。



そして村西組の金庫番こと川田役の玉山は、劇中で「撮影で初めての経験が多かった。体中を縛られ吊るされて、自分はSなのかMなのか分からず、42年間過ごしてきてしまって、撮影で自分はMではない」と確信したという。



前作で、AV女優、黒木香役を演じ、『第24回釜山国際映画祭アジアンフィルムマーケット』で新設された「アジアコンテンツアワード」にて最優秀新人賞を受賞した森田は「すべてを出して演じきった」といい今作では「思い残すことはなにもないと、思いと同時に、皆さんにお会いすると、もうこのキャラクターでお会いすることがないと思うと寂しくなりました。」としみじみ。「私にとってこの作品は乗り越えられないという希望とか、自分がこれから生きていく上での覚悟というか軸を作ってくれた作品」と、率直な心境を吐露した。



本作で新たなミューズ・乃木真梨子役を演じた恒松は、オファーを受けたとき「正直なんで私なんだろう…とびっくりした。色濃い皆さんのなかでどうやって芝居をしたら良いだろうか…自分らしさを出せるか」と悩んだことを明かす。
そんな恒松から黒木香を演じた森田に個性的なアプローチがあったといい「いきなり恒松ちゃんがやってきて、私の肩を揉み出して『黒木さんのこと普段からイラつかせようと思っているんですよね』と言ったんです。まだあまりよく知らない状況だったので、役作りなのか、素なのか全く分からなくて、ヤバい子なのかと思った」と、戸惑いを困惑したことを明かしていた。

このときのことを山田はメイク室で見ていたといい「本当に一番怖かった。村西を取り合う二人なので」と、目撃したことを語ると、恒松は「本当はそこまでやらないつもりだったのですが、武監督から『イヴのすべて』を映画をいただき、それを観て、こんな感じでやってと言われたので」と役作りだったことを明かすと、恒松と森田のバチバチ感を感じさせていたが、そんな二人もいまは「楽しく喋ってます。仲がいいんですよ」と、恒松も森田も笑顔で顔を見合わせていた。



キャストトーク中、伊藤と満島がそれぞれ全裸カメラを手に自由に撮影。壇上を動き回りながらキャストを撮影して回り、柄本や森田もノリノリの大サービスで対応し、様々な表情を見せ、他のキャストも同じくノリノリで大盛り上がりとなっていた。

また、シーズン2では、山田も村西になりきるためにかなりの体重増量で臨み体型は驚くほど。どんな方法で増量したのかを問われると、山田は「私もまだCMが欲しいし、お金も欲しいので具体的な話はできないんですよね(笑)食べる物を選んでるんです。高カロリーのものを食べていたとしか言えませんね(笑)」と、冗談を交え笑いを誘っていた。

今作でフィナーレを迎える『全裸監督』シリーズ。山田は「村西とおるが暴れまくって、いろいろ人が離れていって転落のストーリーなんですけど、作品として楽しんでもらえるように、派手に転げ落ちているので、そこに反面教師として、こうはなってはいけないと思って注目して観てほしいです!」と、アピールし呼びかけ、「全裸監督シーズン2!全世界配信! せーの!」と掛け声とともにキャスト全員で『ナイスですねー!!』とイベントを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)







総監督:武正晴 監督:後藤孝太郎
出演:山田孝之 満島真之介 玉山鉄二 森田望智 恒松祐里 柄本時生 伊藤沙莉 冨手麻妙 後藤剛範
渡辺大知 MEGUMI 西内まりや 笠松将 増田有華吉田栄作 伊原剛志 宮沢りえ 石橋蓮司
室井滋 小雪 ピエール瀧 リリー・フランキー 國村隼
原作:本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」(太田出版・新潮文庫) 脚本:山田能龍、小寺和久 撮影:江原祥二 美術:都築雄二、倉本愛 子、大西英文
照明:杉本崇 衣装デザイナー:小川久美子 音楽:岩崎太整 プロデューサー:山本晃久
制作:C&Iエンタテインメント エクゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆 (Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター) 企画・ 製作:Netflix
2021年6月24日(木)、Netflixにて全世界独占配信
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR