FC2ブログ

映画『夏への扉 ーキミのいる未来へー』SNS上で「最高のサプライズに感動!」と絶賛の声! 各界の著名人からもコメントが到着

【ニュース】
6月25日(金)には、TOHOシネマズ六本木にて初日舞台挨拶が行われ、主演の山﨑賢人をはじめ、清原果耶、藤 木直人、夏菜、眞島秀和、高梨臨、そして三木孝浩監督が登壇し、当日は山﨑演じる宗一郎の相棒猫であるピートがサプライズで駆けつけ、登壇者へ素敵なサプライズとなった。加えて本作では初めての観客ありでのイベントだったため、登壇者は延期を乗り越え無事に公開できた喜びを語るとともに、公開を待ち望んでいたファンへの感謝の気持ちも語った。

25 日より劇場公開をスタートした本作ですが、SNS 上では「原作へのリスペクトもありながらも、アレンジも混ぜながらのストーリーは見ごた えがあった!」「賢人くんと果耶ちゃんの美しいラブストーリーに泣きました。」「最高のサプライズに感動した...!」など本作の魅力に触れたファン達からのコメントが溢れている!

さらに各界の著名人からも作品を絶賛する声が寄せられた。「天地明察」「十二人の死にたい子どもたち」で知られ、日本 SF 大賞を受賞 している SF 作家・冲方丁さんは「残り 30 分、泣きっぱなしを覚悟しろ!SF○○モノ(時空+ロボット+AI+パラドクス・サスペンス+ etc...)のありったけをつめこんだエポック・メイカーが日本で誕生したことに感涙が止まらない!演出・演技の全てが素晴らしい!」と本作を絶 賛!主人公の宗一郎が将来を期待される科学者であることにちなみ、その観点からもサイエンスプロデューサー・米村でんじろうさんは「この 映画には様々な科学技術が登場する。話の中心となる“タイムマシン”のようにまだ実現していない技術もあるものの、主人公が科学の力によって問題を解決する姿は、科学技術の進歩によって実現する未来があるという夢を、子どもたちにも見させてくれることだろう。」と科学者独自 の視点から本作を高く評価している!さらにシンガー・Aimer さんからは「誰も傷つけない、観る人みんなに幸せをくれる映画。これを観た夏の日は、うだるような暑さすら、きっと愛おしくなると思います。その扉をわたしも諦めたくないです。眩しい海のような勇気をもらえました。そして、 ピートが可愛いです。」と本作に詰まっている暖かい、だけど爽やかなメッセージに共感も示した。ほかにも多数の著名人からのコメン

宗一郎と璃子が互いを大切に思い合う気持ちだけではなく、夢や希望、諦めないことの大切さを教えてくれる本作、そして日本中の猫好き の皆さんに『夏への扉 ーキミのいる未来へー』を是非劇場で堪能してほしい!

大ヒット公開中

関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR