FC2ブログ

『あつまれっ!炎のモルックリーグ!』植田圭輔、高崎翔太、小南光司ら人気俳優集結!熱闘を繰り広げるスポーツバラエティ番組 制作決定!!


【ニュース】

舞台を中心に活躍している人気俳優が集結し、話題沸騰中のモルックで熱い闘いを繰り広げる『あつまれっ!炎のモル ックリーグ!』の制作が決定した。あわせてキャストの発表とコメントが到着!!

スポーツバラエティ番組『あつまれっ!炎のモルックリーグ!』の制作が決定した。すでに撮影を開始しており、出演者からコメントが到着した。あわせて公式サイト・ツイッターがオープン。視聴方法は、近日発表予定としている。

テレビや雑誌の影響で老若男女を問わず人気スポーツになりつつあるモルック。そして、2.5 次元俳優と呼ばれる若い役者たちの中でもプレイヤーが続出している。今回モルックに自信のある人気俳優が勢ぞろいし、待望のリーグ戦が開催される。出場するのは【植田圭輔&上田堪大】【高崎翔太 &小野健斗】【小南光司&田口涼】の 3 チーム 6 名。総当たり 戦で行われ、各チーム 4 戦ずつ合計 6 戦を戦い、優勝チーム を決める。個人の技術も大事だが、チーム戦ならではの戦略 も勝利のカギになる!!6 月 14 日に日本モルック協会の公式アンバサダーに就任した植田圭輔のプレイにも注目してほしい。ミニコーナーには【柏木佑介】も登場し、場を盛り上げ る。



【モルック】とは
プレイヤーは、モルックと呼ばれる木製の棒を投げて、スキットルと呼ばれる木製のピンを倒す。スキットルの倒れた本数と、そこに書かれた数字により、点数を競い、得点の合計がちょうど 50 点になったプレイヤー(チーム)の勝利となる。



上田堪大(KANDAI UEDA)コメント

僕は、実はみんなとより仲良くなることや、みんなに会えるという理由からやってみた モルックだったんです。そんなきっかけで始めたモルックも、今では単純にモルックをやりたい!という気持ちが強くて、出演させていただけることを知り、めちゃくちゃ嬉し かったです。モルックはやってみるとわかるのですが、本当に奥が深いんです!誰にでもできるので、多くの人に興味を持っていただけるよう、モルックの楽しさをお伝えしたいです。


植田圭輔(KEISUKE UEDA)コメント

昨年からモルックを好きになって、自分で楽しみつつ「もっともっと仲間が増えますように」と思っていたので、番組ができたこと、この番組を多くの人に楽しんでもらえること はとっても嬉しいです!もちろん番組として面白く仕上がることを考えつつ、でもゲームになると全員超ホンキになりました笑 そんな僕たちの本気姿を見せること、そしてモルック楽しさを多くの人にお伝えできるような、そんな番組になるよう願いを込めて収録に参加しました。「これがモルックで す!」収録中にみんなが何度も口にしたセリフですが、これが観ている皆さんにも伝 わりますように!



小野健斗(KENTO ONO)コメント

『え、俺でいいの?』とまずはじめに思いました。未経験ではなかったし、モルックの面白さを知っていたので、参加する事ができて本当に嬉しかったです。そして誘ってくれ た圭輔に感謝しています!モルック経験でいうと 1 番浅いとは思うのですが、自分で いうのも変だけど、この手の競技にはセンスある方だとは思うので、何故か負ける気がしません(笑)大口叩いてるけどお気になさらずご覧になってほしいです。さぁ、どん な勝負になるのか、お楽しみに!



柏木佑介(YUSUKE KASHIWAGI)コメント

モルック番組出演のお話にテンションが上がりました!!大好きな仲間と大好きなモ ルックを真剣にやれる機会を頂けて凄く嬉しかったです。レギュラーの座を狙っていますので、沢山の方に観て頂けたら嬉しいです!



小南光司(KOJI KOMINAMI)コメント

純粋に先輩方とモルックが出来ることが嬉しかったです。植ちゃんに誘って頂いて始めたモルック。かなりどっぷりとハマってしまい更にはそれをお仕事で出来る。こんな喜びありません。ありがとうございます!植ちゃん!モルックを知ってる君も、知らない君も、きっと楽しめる番組!!これを見ればモルックのルールや楽しさを知ることができると思います。そして見終わった頃にはきっとモルックセットをポチっていることでしょう。少年のような大人たちの本気のモルック。是非お楽しみください。



高崎翔太(SHOTA TAKASAKI)コメント

ちょうど一年前くらいに、植田圭輔が木の箱に入った、沢山の木の棒のようなものを 持ってきて『コレは仕事になるから、みんなでやろう!青田買いだ!』と言いました。半信半疑ながら、いく日か、木の棒を木の棒に向かって投げる日々が続き、気付くと夢中になっていました。負けた時の悔しさ、勝った時の嬉しさ。仲間との信頼関係。そし て、敵へのリスペクト。人生の縮図の様なスポーツ。それが、モルックでした。そして、 マジで仕事になりました。



田口涼(RYO TAGUCHI)コメント

僕が出演できることはもちろん嬉しいです。でもそのことよりも植ちゃんの夢が1つ叶ったことが本当に嬉しかったです。これからも続けていくためにお力添えできたらなと 思っています。僕は小南くんとも翔太くんとも健斗くんとも共演したことがないのですが、モルックを通して仲良くなって、こんな素敵な俳優さんがいるんだなと知ることがで きました。モルックはそういう素敵なスポーツです!ぜひみなさんもやってみてくださ い!!


出演:上田堪大、植田圭輔、小野健斗、柏木佑介、小南光司、高崎翔太、田口涼(50 音順) 
プロデューサー:石川博幸 共同プロデューサー:久保田隆久 総合演出:笠木望 構成:みなづきともこ ディレクター:東畑渉 撮影:髙橋基史 録音:喜友名且志
製作:AMG エンタテインメント 協力:レフトハイ / 日本モルック協会 / アイカナ 
©2021AMG エンタテインメント
公式サイト:https://atsu-mol.com
公式ツイッター:https://twitter.com/atsu_mol
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR