FC2ブログ

記事一覧

ライアン・レイノルズ『フリー・ガイ』四千頭身が応援隊長に決定&特別映像解禁!!


【ニュース】

大人気のお笑いトリオ・四千頭身(後藤拓実・都築拓紀・石橋遼大)が本作の“脱モブガ応援隊張に就任!!

“芸能界を代表するモブキャラガと名高い石橋が、本作のガイのように“脱モブキャラガし“ヒーローガを目指す作戦の様子を収めた、彼らおなじみの脱力系漫才を思わせる特別映像が解禁された。



ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」内で、“ゲームの脇役=モブキャラガとして平凡で退屈な毎日を繰り 返すガイ。強盗・乱闘・爆撃など、何でもアリな世界で、ある日、彼はモロトフ・ガール(演:ジョディ・カマー)というキャラとの運命的な出 会いによって、新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に行動を開始!ヒーローと して立ち上がった、あり得ないほどガいい人“のガイは果たして、主人公=ヒーローになれるのか?



四千頭身が、“芸能界随一のモブキャラガと自他共に認める石橋メインでの“脱モブ”応援隊長に就任。特別映像では、ディズニー映画好きの後藤や、ゲーム好きの都築を差し置いて、まさかの石橋がメインという事実に困惑しながらも、劇中のガイのように、石橋が“主人公=ヒーローガを目指すための作戦を話す様子が描かれる。早速、ガイ風の衣装に身を包む石橋。漫才では普段、後藤がセンターに立っているが、“主人公ガを目指すゆえ立ち位置をチェンジするなど、これまで見たことのない珍しい四千頭身の姿も目撃できる。“脱モブガの方法について話し合いを重ねていく 3 人は、ゲーム世界でのアクションが描かれることにちなみ[シャドーボクシングをして格好よく]見せてみたり、主人公ガイのように多くの人から愛される“いい人ガに見えるように[笑顔の練習]をしてみたりするなど、若干迷走しつつ、彼らの脱力系漫才を彷彿とさせる会話が展開されていく...。本作公開までに“脱モブガを図る石橋は、果たしてガイのような“ヒーローガになれるのか!?

今回の決定に際し、石橋は「モブと言われましても、日本代表のモブなので悪い気はしなかったです。ここまでのモブはいないですし、モブの自信もあります」と自信満々。後藤からは「実は僕らも関わらせていただいて感謝が勝ってます。モブでいてく れてありがとう」と本音が飛び出しつつ、石橋の“モブキャラ度ガについては、「ひな壇とか、芸人の溜まりではやっぱり結構影を潜めてますね」と語る。都築からは「本質的なモブは僕なんですよね。石橋はファンの方からも一番人気で、キラキラしちゃってる 部分を沢山持っているんです。本当だったら僕がモブキャラになるはずですね」と、悔しさをにじませる。さらに、“石橋はヒーロー の要素があるか?ガの問いに対し都築は、「人気はやっぱり天性のものもありますからね。ファンの子然り、先輩からもかわいが られるので、人気ですかね」と、“脱モブガにも期待できそうだ。石橋は、「ライアン・レイノルズさんにインタビューとかもしてみたいですね。僕似てません?って言いたいですね」と野望を覗かせており、石橋とガイの夢の競演が叶うかどうかにも注目が集まる。

本作では、ありえないほど“いい人ガすぎるヒーローとして自分勝手に立ち上がったガイの活躍が、ゲームの世界だけでなく現実世界 でも話題になり、影響を及ぼしていく。「フリー・シティ」を運営するゲーム会社のワンマン社長アントワン(演:タイカ・ワイティティ)や、そこで 働くキーズ(演:ジョー・キーリー)らは、ガイの予想外の行動を止めるべく、ゲームの世界にさらなる混乱を巻き起こしていく...。《ゲーム史 上最大の危機》が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのかーー。あらゆる悩みを吹き飛ばす、爽快アクション超大作の誕生!


監督:ショーン・レヴィ(『ナイト” ミュージアム』、『ストレンジャー・シングス” 未知の世界』) 
出演:ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティ 
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 公式サイト:movies.co.jp/FreeGuy ©”2021”20th”Century”Studios.”All”Rights”Reserved.
8月13日 (金) 映画館のみ公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ