FC2ブログ

記事一覧

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』オフショット解禁! 剣心と巴が紡いだ幸せな日々を切り取った場面写真一挙公開

【ニュース】

美しくも切ない最期― 剣心演じる佐藤健と、巴演じる有村架純の新場面写真一挙公開!

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は、これまでのシリーズとは時代背景も異なっており、剣心と巴、二人のドラマが丁寧に描かれているということでも、大きな注目を集めている。作品を鑑賞したファンからは剣心と巴について、「あの僅かな日々が剣心にとってどれだけ大切な日々だったかと思うと切ない」、「深くて哀しくも優しい愛が...雪代巴と剣心から...しくしくと伝わるシーンのひとつ一つ、スクリーンに見入った」「剣心と巴さん2人にそれぞれの愛の形と表現があって、そこが一番素敵だと思ったから切ないけど、巴さんの選んだ愛の形がほんとに素敵」など、二人の切ないラブストーリーに感動する声が数多く上がっている。





新たに解禁された場面写真は、佐藤健演じる人斬り抜刀斎・緋村剣心と、有村架純演じるその妻・雪代巴の日々を切りとったもの。暗殺の現場を巴に目撃され、口封じのため二人で暮らすこととなった剣心。偶然かと思われた二人の出会い だが、実は巴は許嫁である清里明良(窪田正孝)を剣心に殺され、その復讐を果たすため剣心へ近づいていたのだった...。

  

しかし、共に時間を過ごしていくうちに、新時代のために人を斬り続けながら苦悩する剣心の内側に秘めた純粋さを知り、 徐々に惹かれていく巴。誰よりも人々の幸せと新時代の平和を願う剣心も、次第に巴に心を開き、やがて二人は夫婦として結ばれる。幕府から逃れるべく都から離れ、穏やかで幸せな時間を過ごし始める二人。その時間は人の心を失っていた剣心が“幸せ”と感じる日々となり、“人斬り抜刀斎”の面影は徐々に消え失せていく。時折見せる穏やかな剣心の姿に、「あなたは最近よく笑うようになりましたね」と優しく語りかける巴。孤独だった二人の魂が出会い、“復讐”がやがて“愛”へと変わり、お互いを強く想い合うようになる。剣心は巴に「君が一度失った幸せを、今度こそ俺が守り抜いてみせる」と誓い、二人は愛を深めていく。しかし、強く結ばれたはずの 2 人は幕末という激動の時代の波へと飲み込まれていく――。



さらに、佐藤健と有村架純の撮影中の貴重なオフショットも解禁!『The Beginning』本編では、剣心も巴も笑顔を ほとんど見せず、感情を殺して生きている様子が描かれていたが、オフショットでは打って変わって顔に笑みを浮かべている。殺伐とした動乱の幕末が描かれる本作だが、その撮影が剣心と巴を演じる二人にとって、かけがえのない時間であったことが伝わってくる一枚となっている。


配給:ワーナー・ブラザース映画
© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 大ヒット上映中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ