FC2ブログ

漫画家・種村有菜による剣心と巴のイラスト公開! 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

【ニュース】

漫画家・種村有菜先生による、剣心×巴の美麗イラスト公開! 少女漫画の世界のような二人の美しく切ないラブストーリーを体現!

世界的に人気の高い漫画「神風怪盗ジャンヌ」(集英社刊)や現在連載中の「31☆アイドリーム」(白泉社)の漫画家・種村 有菜先生が、映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』のイラストを描き下ろした。まるで少女漫画の美しい世界から出 てきたような、佐藤健演じる人斬り抜刀斎・緋村剣心と、有村架純演じるその妻・雪代巴が寄り添う姿。剣心の刀にそっと手を添える巴の手は、未来のために刀を振るう剣心の心に優しくよりそうようだ。

種村先生は、このビジュアルについて「原作でも印象深い抜刀斎の睡眠シーンが、映画でも剣心の心の動きとして描かれていたのでとても心に残り、イメージとして描かせていただきました。」と語っており、まるで“夢”のような淡く儚い時間を過ごした二人の、切なくも美しい物語が伝わる。

本作は映画『るろうに剣心』シリーズの完結作にして、すべての戦いの始まりの物語を描く。アクションシーンはさることながら、剣心と巴の二人の濃密なドラマが丁寧に描かれているということでも、大きな注目を集めている。作品を鑑賞したファンからは剣心と巴について、「あの僅かな日々が剣心にとってどれだけ大切な日々だったかと思うと切ない」、「深くて哀しくも優しい愛が...雪代巴と剣心から...しくしくと伝わるシーンのひとつ一つ、スクリーンに見入った」「剣心と巴さん2人にそれぞれの愛の形と表現があって、そこが一番素敵だと思ったから切ないけど、巴さんの選んだ愛の形がほんとに素敵」など、 二人の切ないラブストーリーに感動する声が数多く上がっている。

「静かに進む二人の物語はとても美しく、儚いものでした。」 究極の愛を描いた『The Beginning』へのコメントも到着!

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』について種村有菜先生は、「殺意剥き出しの抜刀斎の迫力に息が止まるほど見惚れ、心が冷たくなったところに現れる巴さんはその名の通り雪代(雪解け水)のような人で...」とコメントを寄せており、時代に翻弄され続けながらも尚お互いを愛しぬいた力強い二人の愛、そして切なくも美しい最期が描かれる本作を「静かに進む二人の物語はとても美しく、儚いものでした。」と表現。描き下ろされたビジュアルからも、本作の美しさと儚さがあふれ出ている。


配給:ワーナー・ブラザース映画
© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 大ヒット上映中

関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR