FC2ブログ

映画『孤狼の血 LEVEL2』一夜限りのプレミアイベント『孤狼祭 -コロフェス- 』に松坂桃李、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬らキャスト集結

【イベント】

映画『孤狼の血 LEVEL2』一夜限りのプレミアイベント『孤狼祭 -コロフェス- 』に主演の松坂桃李をはじめ、鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬 早乙女太一 斎藤 工 滝藤賢一 中村獅童 吉田鋼太郎 白石和彌監督らキャスト・スタッフが集結!! 原作者の柚月裕子も駆けつけた。


この夏一番熱い“俳優”たちが集結!! MCをケンドーコバヤシが務めた。

8月20日の公開に先駆け映画『孤狼の血 LEVEL2』先行上映会を実施。さらに舞台あいさつは全国の劇場 296 館に生中継と、一夜限りの完成披露プレミアイベントが開催!!


7.21 都内。映画『孤狼の血 LEVEL2』プレミアイベント『孤狼祭 -コロフェス- 』。本作の上映前には、主演の松坂桃李をはじめ、鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬 早乙女太一 斎藤 工 滝藤賢一 中村獅童 吉田鋼太郎らキャストが舞台あいさつに登壇。本作で、小栗基裕としてスクリーンデビューを飾った oguri が所属するs**t kingzが『孤狼の血』テーマソングをバックにオリジナルダンスを披露!前作のラストシーンを彷彿させるライターで火をつけるシーンなど見事なパフォーマンスでイベントはスタート!



前作からの日岡の変貌ぶり、演じるにあたって松坂は「三年の月日が経ち、前作から三年溜まっていたものをぶつけたいと挑んだ。ガミさん(役所広司)から受け継いだライターを胸に全部をぶつけました」と、全身全霊で挑んだことを明かした。

また悪魔の男、上林を演じた鈴木、本作では非道ぶりをみせているが役は抜けたのかと聞くと「悪魔的な役柄はなきにしろあらず、日岡を追い込んでいくか、攻めしばくかこれまでなかった役だった。」と心境を明かす。


本作は、前作から 3 年後を舞台に広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上(役所広司)亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一(松坂桃李)。権力を用い、暴力組織を取り仕切っていた日岡だったが、出所してきた上林(鈴木亮平)というたった一人の“悪魔”によって事態は急転していく。原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーで激闘を描く。

日岡のスパイとして上林組に潜り込むチンタを演じた村上は「周りが200パーセントの方達ばかりで、精一杯でした。もう巻き込まれてました…日岡と上林の両方にいろいろ植え付けられてました」、そんな村上演じるチンタの姉・近田真緒を演じた西野は、「地毛をブリーチして挑んだ役。これまでにない新鮮な役だった」と語り、松坂との絡みのシーンは、白石監督がノリノリだったと松坂が暴露する場面もあった。

また、松坂がライターを別の現場でも持っていたという斎藤は、「あるクマの現場だったんですけど、持っていて」。松坂は「お守りのように持ってました」と、実際に使用し、持ち歩いているという。さらに鈴木演じる上林について、「アベンジャーズのサノス並みのヴィラン感!」と例え笑いを誘った。

Twitterで質問が寄せられており、その中から1番大変だったシーンは? という質問に、松坂は「亮平さんとのあるワンシーンが三日三晩かかったんです。お互い疲労しながら血と汗といろいろと出しながら撮影を走り抜けました」と、過酷な撮影を明かし、鈴木も「やり終わった後は敵同士ですけど戦友感が生まれました。」と演じたもの同士にしか分からないものがあったという。

さらに撮影で、松坂は「警察署から逃げるというシーンがあるんですけど、そこはリハーサルも重ねて1日飛び降りるリハーサルを日があって。ハーネスというワイヤーで吊るために使う装具があるんですけど、だんだんと股間に締め付けがきて終わった後にはガニ股になるくらいでした」と、アクションシーンを語り、鈴木も、役柄の上で「人の命を弄ぶ役でしたので、こちらも削られる部分がある。この役を演じる責任は感じましたね。なんでそういうことするんだろうと。そういうことを考え始めると負の部分を考えないといけないので、どんどん持っていかれる感じがあったんです」と、苦労を語り、そんな役柄だったが、「上林組のメンバーが明るかったので助かりました」と、救われたいう。

本作を今回の上映で観た方は、鈴木演じる上林に衝撃を受けるだろう。日岡の変貌ぶりもあるが、村上演じるチンタや西野演じる真緒との絡みでは、芯の部分は変わっていない日岡の表情も見れる。前作と同様にキャスト・スタッフ全員の熱量がとても凄い作品。「観終わった後に、純粋に元気をもらったという作品はなかなか日本ではなかったなと思うんですけど、LEVEL2は観終わった後にパワーとエネルギーをもらえる作品と松坂も語っている。
(写真・記事 オオタ・マコト)








原作:柚月裕子「孤狼の血」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA) 企画協力:KADOKAWA 
監督:白石和彌 企画プロデュース:紀伊宗之 プロデューサー:天野和人 高橋大典
出演:松坂桃李 鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬
音尾琢真 早乙女太一 渋川清彦 毎熊克哉 筧 美和子 青柳 翔
斎藤 工 ・ 中村梅雀 ・ 滝藤賢一 矢島健一 三宅弘城 宮崎美子
寺島 進 宇梶剛士 かたせ梨乃 中村獅童 吉田鋼太郎
脚本:池上純哉 音楽:安川午朗 撮影:加藤航平 美術:今村 力 照明:川井稔 録音:浦田和治
©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会 レイティング:R15+
8月20日(金)全国公開



関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR