FC2ブログ

『ウルトラヒーローズEXPO 2021』オープニングセレモニーに杉浦太陽&辻希美夫妻が登場!ウルトラマンを前に感激!感涙!!

【イベント】

いつもとは違う夏、それでも楽しみな夏がやって来た! 開催直前!!

7月22日(木・祝)~8月29日(日)の期間、池袋・サンシャインシティで『ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』(略称:ウルサマ)が開催。開催を直前に控え、7月21日、メディア向け内覧会が行われ、オープニングセレモニーに公式アンバサダーを務める杉浦太陽&辻希美夫妻がウルサマ会場に登場した。
※ 辻󠄀希美の「辻󠄀」のしんにょうの点は1つが正式表記



公式アンバサダーとして杉浦、辻が揃ってステージに登場。アンバサダーに就任した心境をについて訊かれると、杉浦は「『ウルトラマンコスモス』も20周年。いつもは“変身する側”としてここに立っていましたけど、まさか夫婦でアンバサダーに就任するとは」と、初体験に驚き、「初めてウルトラファミリーに辻希美が参加したということで感慨深いですね」と喜びを露わにした。

辻は、「本当に夢のようで。いつもステージの向こう側から観ていた立場だったので。今回、このステージに立っている自分がいまだに夢のようで不思議な気持ちになっています。光栄です!」と、率直な感想を述べ、MCのお姉さんのようにウルトラマンとともに子どもたちの前に立つのが夢だったと明かす。

そんな辻は、2歳になる三男が『ウルトラマン』が好きでほぼ24時間を観てると明かし、「起きてる状態では常に『ウルトラマン』を観てる状態。新しい『ウルトラマントリガー』も、パパ(演・杉浦太陽)の『ウルトラマンコスモス』も大好きで、何十回と変身してます。私は怪獣ですけど(笑)」と、子どもとともに楽しんでいるという。
さらに杉浦から「三男は自分で『ウルトラマンコスモス』のDVDをデッキに入れ観てて、『なんだ、カッコイイ!ウルトラマン!あっパパなの?』という感じでハマってますね。」と付け加えていた。



2日前に結婚記念日を迎えた2人。“夫婦円満の秘訣”について尋ねられると、杉浦は、「ウルトラマンのように慈愛の心で家族を見守ることですかね」と笑顔で答え。辻は「もう15年目なのですがお互いの性格が分かってきて、接し方などが分かってきていい感じの家族が作られてきたのかな、と思います」と、少し恥ずかしそうにはにかんでいた。



そして、セレモニーも終盤。ステージには新しいヒーロー!ウルトラマントリガー、55周年のウルトラマン、25周年のウルトラマンティガの3人のウルトラヒーローが登場。フォトセッションのためウルトラマンたちの前に呼び込まれた辻は、「もう、めっちゃ泣きそう」と感激の様子をみせ、「子どもが好きで、応援している中でこんな幸せなことはないなと思って」と、感涙。その姿に杉浦は「ウルトラマンと本当に今まで絡みがないからね。ウルトラファミリーの一員となった証だと思います。号泣してるんです。大丈夫ですか?」と、涙が止まらない辻を気遣った。

杉浦は、「ウルトラマンの登場で、まさかの感激の涙を見られるとは僕も思っていなかったので。でも、ウルトラというものを愛してくれて改めて嬉しいです! 僕の中で新しい妻の一面を見られてとても嬉しい場面でした」と喜びを言葉にしていた。



『熱いぜ! ウルサマ!!!』と、杉浦、辻の掛け声で開催宣言でセレモニーを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)







『ウルトラヒーローズ EXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』
STAGE1
7 月 22 日(木・祝)~ 8 月 9 日(月・祝)/
STAGE2
8 月 11 日(水)~8 月 29 日(日) 
※8 月 10 日(火)休業日
会場:池袋・サンシャインシティ / 東京都豊島区東池袋 3-1-4 文化会館ビル4F 展示ホール B 期日指定・入れ替え制にてイベントは実施される。
※当日会場前窓口でのチケット販売はありません。事前に購入の上参加ください。
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR