FC2ブログ

北村匠海「このチームでまた映画作りたい」東リベ続編を望む!『東京リベンジャーズ』大ヒット記念イベント

【イベント】
興行収入&観客動員数を伸ばし続け大ヒット上映中の映画『東京リベンジャーズ』が、大ヒット記念舞台あいさつを7月29日に新宿ピカデリーにて実施。全国332の会場をライブビューイングで繋いだ。舞台あいさつには、北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇。この日の衣装テーマは夏休みに仲間で『東京リベンジャーズ』を見に行くときのカジュアルコーデで3人は登場した。



デニムに T シャツをインするスタイルを選んだ北村は衣装のポイントを聞かれると、「男は黙ってデニム履けというマイルールといいますか(笑)僕 T シ ャツをズボンにインするっていうのを 17 歳位からやっていて、ずーっとダサいと言われきたんです(笑)でも最近こういうスタイルが少しずつ広まってきているんではないかと!」と 10 代から貫いてきた自信のスタイルについて力説。一方キレイ目のシャツスタイルを選んだ杉野。何故か事前に「仲間と観に行く」という設定が伝わっておらず、デートに行く設定で衣装を選んだと話し、「ミスった(笑)本当は普段は白 T にチノパン、ジーパンとか楽なスタイルなんですけど」とコメント。
全身黒で統一した磯村は「リベンジャーズって黒のイメージがあって。ポイントでピンクも入れているのでワイワイ感もいれています。映画見終わって仲間と“よかったなぁ!”っていうスタイルです」と語り、3 者 3 様のファッションを披露した。



公開から 20 日間で観客動員数 180 万人以上という大ヒットについて感想を求められると、北村は「僕だけではなく撮影に 携わったキャスト、スタッフさんも含めて、撮影中からこの作品はものすごい作品になるんじゃないかという確信がありました。自粛とか色んなことで撮影が止まったり、公開が延期になったりしたんですけど、僕はどこかでずっと必ず撮りきれる自信と、これが沢山の人に届いて日本を元気にできる自信がありました」と力強くコメント。



杉野は「本当にこの様な時期に色んな方が 劇場に足を運んでくださるような作品に自分も携わることが出来て、すごく良かったなというのが正直な想いですね」と話し、 磯村も「何度もリベンジしてこの仲間達と撮り終えられて良かったなと強く思いますので、嬉しいですね」と喜びを語った。



ここで登壇した 3 人に内容は伏せられたまま、本作の主題歌、SUPER BEAVER の「名前を呼ぶよ」のミュージックビデオ、映画『東京リベンジャーズ』ver. がスクリーンに映し出された。この映像はクランクインからクランクアップまでのメイキング映像を使用したもので、観終わった北村は「色んなことを思い出しました。撮影ってほんの 20 秒に 1 日かけたりとかする世界で、地道に地道に映画って出来上がっていくんですけど、普通の映画を作る過程よりも長かったですし、(撮影の)ストップもあった中で、時代とも皆で戦った現場だったと思います。その結果が出て嬉しく思います」と少し涙ぐみながらコメント。更に北村は SUPER BEAVER のボーカル〃渋谷龍太とプライベートでエンタメについて話す機会があったと語り、「今世の中を少しでも 元気にするにはやっぱりエンタメに生きる僕らのエネルギーがすごく大事だし、その点タケミチというキャラクターは今の世界 を照らす人物になってくれるんじゃないかと思いますし、それに僕が出会えたことと、この 2 人(杉野、磯村)とは 20 歳位からの付き合いですけど、そういう人と出会えたことに改めてすごく感謝できる映像でした」と熱く語った。更に続編についても「(映像の最後で)言ってましたけど、匂わせとかでも何でもなく、このチームでまた映画作りたいですし、リベンジャーズの続きがあって欲しいなと思います」と話し、会場からも続編を願う大きな拍手が巻き起こった。



最後に磯村は「このご時世に東京リベンジャーズが盛り上がっていることは、一つ希望でもあるのかなと思いますので、応援 の程宜しくお願い致します」と呼びかけた。杉野も「少しでも日本に活気を与えられる、これを観に来たいと思える作品の一員になれたことを誇りに思っています」と語った。



北村は「僕はこの作品で改めて自分が役者をやる意味を再確認できました。エンター テイメントがストップしかけている中で、こうして皆さんと同じ空気を吸って舞台挨拶を行うことも長らく無かったですし、そうし た中で生まれた東京リベンジャーズという作品が、本当に沢山の方に観て頂けて、面白かったと言って貰える作品になってい るということを感慨深く思います。色んなことが起こっている世の中で、僕らが出来るのはこうした作品を届けることだと思いますので、東京リベンジャーズに力を借りたくなったら、映画館に足を運んで貰えたらと思いますし、楽しく生きてください。僕はどんなに打ちのめされても何度も立ち上がるタケミチの姿にすごく希望を感じました。東京リベンジャーズに出会ったことで皆様の日々が少しでも明るくなっていることを願っています」と、熱いメッセージを送りイベントは終了した。
(写真・オフィシャルレポート)


映画『東京リベンジャーズ』は、大ヒット上映中!!

関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR