FC2ブログ

映画『サイコ・ゴアマン』ついにフィギュア化!ハリウッドで活躍の特殊効果アーティストが制作『サイコ・ゴアマン』フィギュア展示&発売決定!!

【ニュース】
本作の公開を記念し、ロサンゼルス在住で『アクアマン』(18)や『アナベル 死霊博物館』(19)などハ リウッド映画でも活躍中の特殊効果アーティスト・吉沢広大氏が『サイコ・ゴアマン』オリジナルフィギュアを制作。ハリウッド特殊効果業界でも主流になってきているデジタル彫刻、そしてそのデータを 3D プリンターによる出力で成型した物を塗装するというアプローチで進行。



今回特別に制作された展示用のフィギュアは、全高約 25 センチで、本作のタ イトルにもなっている主要キャラクター、サイコ・ゴアマンの頭部から胸部までを立体的に再現したもの。ごつごつとしたサイコ・ゴアマンの体と肉々しい剣、PG と刻印された土台まで、吉沢氏の手により丁寧に着色も施されている。黒光りした表皮と したたる血が、サイコ・ゴアマンの恐ろしさを見事に表現したフィギュアだ。




フィギュアは現在ロサンゼルスから配送中で、届き次第シネマー ト新宿で展示される。さらに、シネマート新宿・心斎橋では、数量限定で着色を施していない同デザイン、ミニサイズ(全高約 7 センチ)のドールヘッドフィギュアの販売も決定!!



※画像は CG モデルです

販売情報
ドールヘッドフィギュア 
販売期間:近日予定 (現在アメリカより配送中。届き次第開始) 販売価格:3,000 円(税込) 
販売場所:シネマート新宿・シネマート心斎橋
全高:約 7cm
UV レジン製、未塗装品(塗装可能)



吉沢氏は今回の造形に対して「制作中にも感じた懐かしいモンスター達へのリスペクト満載のこの映画を観てもらい特殊効果作品に興味を持ってくれる人がこれからもっと増えてくれれば何よりも幸いです。」とコメントを寄せている。

愛すべき B 級感を醸し出しながらも、喧嘩が絶えなかった兄妹の成長や残虐宇宙人に芽生えた新たな感情なども描かれており、 鑑賞後には忘れかけていた“大切なもの”が胸に響くストーリー。全ての災厄を宇宙規模で吹き飛ばす勢いでこの夏一番の注目作になるに違いない!

『サイコ・ゴアマン』、シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで、ついに公開!!
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR