FC2ブログ

記事一覧

映画『サマーフィルムにのって』「青春のスピード感、キラキラ、ほろ苦さ、全部詰まってる。」青春映画の新たな傑作に各界の著名人から絶賛の声が続々!応援コメントが到着

【ニュース】
本作を先んじて鑑賞した各界の著名人から絶賛の声が続々と上がっております!「青春映画だし、青春みたいな映画だ。」
、「青春のスピード感、キラキラ、ほろ苦さ、全部詰まってる。」など青春映画の新たな傑作に暑い応援コメントが到着!
映画を愛する人達が、こぞって熱烈に推す本作をお見逃しなく!

コメント一覧 ※順不同、敬称略


どうかハダシが守りたいものたちを全て抱きしめながら生きていける世界でありますように。未来は何度だって書き直したっていい!
長濱ねる(タレント)

夏の映画館で味わいたい全てがある。明るく楽しいシーンでも何故かずっとちょっと泣きたくなる、そんな特別な魔法がかかった映 画。彼女たちの熱量に照らされて、何かを創ることで広がる未来があると信じたくなった。
朝井リョウ(作家)
   
夢と創作と友情と恋がグルグル回ってキラキラ輝く 青春も映画もあっという間に終わるのに、 一生心に残るのは、想いがギュッと詰まってるからだろう この映画はたくさんの人にとって、そんな大事な作品になると思う 青春映画だし、青春みたいな映画だ。
佐久間宣行(テレビプロデューサー)

「サマーフィルムにのって」見させてもらいましたがこんなにみんな大好きになる映画は久しぶりでした。伊藤さん演じるハダシを見 ているとまるで自分がタイムスリップしてきてハダシの若い頃に立ち会えているような錯覚に陥りました。祷さん演じるブルーハワイがハ ダシにも花鈴の映画にもちゃんとどきどきしていてとても素敵なキャラクターでしたね。きらきらしている花鈴も自分の好きなものにまっ すぐで、ビート板とブルーハワイとのシーンは痺れました。たくさんの登場人物の中でもダディボーイは特に愛くるしかったと思います。ダ ディボーイの出てきたシーンは全部お腹抱えて笑いましたしあんなに愛おしい高校生は他に居ないと思います。「サマーフィルムに乗 って」の撮影はコロナで一度中断してしまっていたらしいのですが、本当に無事完成して観れたことが嬉しい作品でした。いちおしぜ ひです
かが屋 加賀翔(お笑い芸人)

青春のスピード感、キラキラ、ほろ苦さ、全部詰まってる。
散りばめられたどの要素にも無駄がないとわかる、最高のラストシーン。瑞々しすぎる! 
塩塚モエカ(ミュージシャン)

伊藤万理華の途轍もないエネルギーが発火する瞬間を観た!ここで描かれる映画愛は未来を輝かせる。
行定勲(映画監督)

誰が言ったか「すべての傑作映画は青春映画である」 では青春映画の定義とは何か?それは画面の隅から隅まで、すべてのキャストと、すべてのスタッフの 「私たちは、俺たちは、映画が好きで好きでたまらないんだよ!!に溢れていること」 と、勝手に決めてしまいました。この『サマーフィルムにのって』を観たことによって。 あとこの映画さ、大林宣彦も工藤栄一も勝新も三船敏郎も、ひょっとしたら黒澤明も 観たら褒めてくれ・・・はしないかもだけど、きっと微笑んでくれるんじゃないかな? そして主演の伊藤万理華!久々に現れた全身芝居女優!!最高!!! もっともっとたくさんぶった斬ってくれ!!!!
大根仁(映像ディレクター)

私が初めて映画を撮ったのは、ハダシ達と同じ高校生の時でした。 無理やり仲間を集める感じとか、 本番中にスタッフがフレームに入ってきてしまう感じとか、 全然予定通り撮りきれない感じとか、 全部全部、分かるなあと...。
「ハダシ監督じゃなきゃ駄目なんです」 その一言にただただやられて、泣きました。
何度だって繰り返し見たくなる、極上の映画です。
松本花奈(映画監督)

「大好きはいつまでも残り続ける」と語るこの映画を見て私たちは、大好きならばいつまでも残し続けねばと決意する。それはラブコメ や時代劇だったり、マシュマロやクレープだったりするだろう。そして様々な大好きの交錯こそが青春映画を煌めかせる!
降矢聡(映画配給/グッチーズ・フリースクール主宰)

過去も、未来も、現在も。夏の本気だけが、永遠をはこんでくれる。 あらゆるジャンルを横断しながら、どこにも立ち止まらず、駆けぬける。 振り向くな。ただ浴びろ。
このオリジナルな風を。
相田冬二(Bleu et Rose/映画批評家)

終わりと永遠をその一瞬に閉じ込めた、青春映画史に残るラストショット。
その残像に酔いながら、何かを好き、という気持ちにのっていこう。 どこまででも行けるし、何にだってなれるはず。
須永貴子(映画ライター)

高校生が時代劇を作る SF 映画っていったい何なんだ?
予想を遥かに越える青春映画の快作
伊藤万理華が素晴らしい!
立田敦子(映画ジャーナリスト)

あっけに取られるほど大胆で、青春のほとばしりは熱く、胸が張り裂けそうに切ない、奇跡のようなラストシーンを観た! 
門間雄介(ライター/編集者)


伊藤万理華 金子大地 河合優実 祷キララ
小日向星一 池田永吉 篠田諒 甲田まひる ゆうたろう 篠原悠伸 板橋駿谷
監督:松本壮史 脚本:三浦直之(ロロ)、松本壮史
主題歌: Cody・Lee(李)「異星人と熱帯夜」(sakuramachi records) 制作プロダクション:パイプライン 配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ
© 2021「サマーフィルムにのって」製作委員会
8 月 6 日(金)より、新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ