FC2ブログ

宮野真守、演じたキャラは『内気なヤベェ奴!』映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、 集結』ジャパンプレミアイベント

【イベント】
8 月 13 日の公開に先駆け映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、 集結』ジャパンプレミアイベントが、8月9日、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて開催された。イベントには世界最強スナイパー ブラッドスポートの声を演じる山寺宏一と、極彩色の水玉を放ち敵をすべてチーズに変えてしまう、ポルカドットマン役の宮野真守。さらに、家族を殺されたことで復習を誓った抵抗勢力のリーダー ソル・ソリア役のファーストサマーウイカが舞台あいさつに登壇。山寺と宮野は声を担当したキャラクターをイメージした衣裳、そしてファーストサマーウイカは、ハーレイ・クイン風の赤いドレスで登場し、客席から大きな拍手で迎えられた。



これまで実施されたイベントで他の声優陣から注目のキャラだという宮野が演じたポルカドットマン。イベントにはキャラをイメージして水玉ドットのネクタイを着用して登場。「凄い映画に参加させていただきました!完成版を観てとても興奮しました!」と喜びと興奮を露わにし、あいさつ。



自身の演じたキャラについて尋ねると、宮野は『ヤベェ奴です!』とピシャリ!それでも「生い立ちにも理由があって…内気なキャラだが能力が凄い!彼は水玉を出します!それで相手をボッコボコに穴を開けて倒します!そんな能力をもっているが、声も小さい内気なキャラ」と解説。演じてみた感想として「楽しかったです!翻訳も素晴らしくて言葉のやり取り笑いどころが沢山あって、言葉のやり取りで笑えるのてま素晴らしいと思いました。」と脚本、翻訳を絶賛した。



さらにポルカドットマンのセリフを披露することに。宮野は「『ただの吹き出もの』」と囁き、セリフを披露。宮野もそのセリフに思い出し笑いをみせ、ひとり大爆笑となっていた。




ここで本作の監督、ジェームズ・ガンからメッセージがスクリーンに投影された。

ジェームズ・ガン監督メッセージ

日本に行けずとても残念ですが、間もなく映画の公開を迎えると聞いて本当に楽しみです。この場を借りて日本の声優の皆さんに“極悪”なヤツらに命を吹き込んでくれた事を感謝します。
日本のタスクフォースXと同じくらい難関なミッションだったでしょう 日本での大ヒットを祈っています。皆さんとこの瞬間をシェアできて最高です!! 楽しんでください!!

と、メッセージに「僕らのことを労ってくれました!」と宮野も喜び、ウルトラマン、仮面ライダー、怪獣が大好きな監督。このメッセージに宮野は自身が演じてきたウルトラマンゼロのワイドゼロショットのポーズをチラッとみせ感謝する場面もあった。

イベントも終盤、ヤベェ奴というポルカドットマンの見どころについて宮野は、「水玉出すところとか衝撃ですよ!『えっ!そうなってんの?!』みたいな水玉関連は楽しんでもらえると思います。」とアピール。さらに『この映画は金メダル級の面白さ!』と山寺、ウイカは『予想を裏切る!期待を超えてくる!超痛快アクション映画!』と本作を超絶アピール! さらにさらにレジェンド声優陣の絡みは最高といい、山寺宏一&大塚明夫のやり取りはバカバカしいが真剣で面白く本作では一番の見どころと宮野、ウイカ、そして山寺も口を揃えていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)








監督/脚本: ジェームズ・ガン『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ 製作総指揮: ザック・スナイダー、デボラ・スナイダー、ウォルター・ハマダほか キャスト:マーゴット・ロビー『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』、イドリス・エルバ『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、ジョン・シナ『バンブルビー』、ジョエル・キナマン『スーサイド・スクワッド』、ピータ ー・キャパルディ『ワールド・ウォー Z』、シルベスター・スタローン「エクスペンダブルズ」シリーズ、ヴィオラ・デイヴィス『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』 
配給:ワーナー・ブラザース映画 
上映時間:132 分 レイティング:R15+ 
製作年:2021 年 © 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
映画公式サイト:http://thesuicidesquad.jp/
8 月 13 日(金)全国ロードショー! 吹替版/IMAX®/4D/Dolby CinemaTM 同時上映

関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR