FC2ブログ

記事一覧

映画『梅切らぬバカ』加賀まりこと塚地武雅親子が共に過ごす宝物のような日々をとらえた予告編が解禁

【ニュース】

加賀まりこ主演 映画『梅切らぬバカ』加賀まりこと塚地武雅親子が共に過ごす宝物のような日々をとらえた予告編が解禁!!

解禁された予告映像はポスタービジュアルと同じ、梅の木がある庭で珠子(加賀)が忠男(塚地)の髪を切 るシーンから始まる。




珠子は正直が取り柄の占い師で、初対面でも一言目から「離婚の相談でしょ?後悔のオーラを纏ってるわ」と ズバッと言ってしまう。自閉症を抱える忠男は、几帳面で毎朝決まった時間に起き、朝食をとり、家を出る。近くの乗馬クラブで、 大好きな馬に挨拶するのも日課だ。都会の古民家で寄り添い暮らす親子 2 人の何気ない日常が、ユーモラスに描かれている。し かし、ある日、ぎっくり腰になった忠男とそれを支えようとした珠子は 2 人で床に倒れ込んでしまう。「このまま共倒れになっちゃうのか ね...?」という、この先を案じた珠子の印象的な台詞が響く。


そして、悩んだ末に珠子は忠男のグループホーム入居を決めるのだっ た。最後は「忠さんがいてくれて、母ちゃんは幸せだよ」という珠子のあたたかく、力強い台詞が涙を誘う。良いことばかりではないけれど、ただ 2 人寄り添い一緒に笑って過ごすありふれた毎日こそが人生の宝物だというメッセージが、珠子の想いと重なり 胸に迫る予告編に仕上がった。また、女優の天海祐希から届いた「太陽の様な母親珠子さんは、私まで優しく包み込んでくれた」という、加賀演じる珠子の存在の大きさがうかがえるコメントも添えられている。


加賀まりこ 塚地武雅
渡辺いっけい 森口瑤子 斎藤汰鷹 / 林家正蔵 高島礼子
監督・脚本:和島香太郎
配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ
文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト 2020」長編映画の実地研修完成作品 ©2021「梅切らぬバカ」フィルムプロジェクト 公式サイト:https://happinet-phantom.com/umekiranubaka/
11 月 12 日(金)よりシネスイッチ銀座ほか全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ