FC2ブログ

記事一覧

映画『浜の朝日の嘘つきどもと』女優・大久保佳代子が長台詞に挑戦!主演の高畑充希も注目のシーン、本編映像解禁

【ニュース】
高畑充希演じる浜野あさひに、大久保佳代子演じる茉莉子先生が映画の仕組みを説明する本編映像シーンが解禁!!
解禁された映像は、茉莉子先生が放課後、高校の視聴覚室で元気のない様子の浜野あさひにこっそりお気に入りの映画を見せた後、おもむろにフィルムの説明を始めるカットから始まる。





夕暮れが差し込む視聴覚室と、茉莉子先生の優しい語り口、頭上のポップなイラストによって柔らか い雰囲気で進むシーンだ。このシーンで茉莉子先生はあさひにフィルムの投影方法を説明し、「人の目って残像現象」「要するに半分は暗闇を観てるってこと」と話す。「半分暗闇みながら、感動したり笑ったり」「だから映画好きって根暗が多いのかもね、でもなんかいいよね」と笑う茉莉子先生を見 つめ、何かを感じ取った風に「面白い」と呟くあさひだったが、ここから映画の魅力に気づき、のちに朝日座再建に乗り出すことになる。



大久保はこのシーンで長台詞に挑戦。慣れない女優業ということもあり、どんな工夫をしたかというと、5 月に行われた本作の完成報告イベントで は「セリフすべてを覚えなくてもいいパターンもあるのかな?と思って、先輩(高畑)にコソッと聞きました」と話した。その質問に対して高畑は「最悪カンペを近くに置いて読んじゃえば?」と助言したそう。注目の長台詞シーンだが、そんな不安を感じさせない、魅力溢れるシーンとなった。



出演:高畑充希
柳家喬太郎 大久保佳代子
甲本雅裕 佐野弘樹 神尾 佑 竹原ピストル
光石 研/吉行和子
脚本・監督:タナダユキ 
主題歌:Hakubi「栞」(unBORDE) 制作プロダクション:ホリプロ
配給:ポニーキャニオン
©2021 映画『浜の朝日の噓つきどもと』製作委員会
9月10日(金)全国ロードショー
(8 月 27 日(金)より福島県先行公開)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ