FC2ブログ

記事一覧

アニメ映画『フラ・フラダンス』早見沙織ら人気声優陣が参戦! 主題歌はフィロソフィーのダンスに決定、予告編解禁

【ニュース】

主題歌に若者中心に人気沸騰中の<フィロソフィーのダンス>が決定! 主題歌にのせて新人【フラガール】達の奮闘が描かれた最新予告映像も公開

主演の福原遥をはじめ、美山加恋や富田望生ら実力を兼ね備えたフレッ シュなキャストに加え、山田裕貴やディーン・フジオカの参加も大きな話題となっている本作。



主題歌にフィロソフィーのダンスの新曲「サンフラワー」が決定いたしました!フィロソフィーのダンスは 2015 年に 結成、2020 年にメジャーデビュー。FUNK・SOUL・DISCO のグルーヴに、歌詞には哲学のエッセンス、そしてコミカルで個性的な ダンスで独自の世界観を確立し、アイドルの枠におさまらない音楽性と歌唱力で若者を中心に人気を博している 4 人組アイドルです。新曲「サンフラワー」はフィラデルフィア・ソウルの香りを纏ったサウンドと明るく軽快なリズムにのせて、主人公達の成長を祝福す るかのような力強い歌声が映画に花を添えると共に、観る者の背中も押してくれる楽曲となっている。



解禁となった最新予告映像では、主題歌にのせて主人公・夏凪日羽(福原遥)や鎌倉環奈(美山加恋)、滝川蘭子(富田望生)、オハナ・カアイフエ(前田佳織里)、白沢しおん(陶山恵実里)ら新人【フラガール】達の奮闘と成長の日々が映し出されています。 スパリゾートハワイアンズに入社し、「フラガール」を目指す日羽たちでしたが、そこでは予期せぬ失敗やそれぞれの苦悩があり、「今までで、一番ざんねんな新人たち」と称されてしまいます。しかし、先輩社員である鈴懸涼太(ディーン・フジオカ)や平和人(山 田裕貴)ら周りの人間や同期の仲間達に支えられ、やがて自分達にしかできないフラダンスを模索していきます。迷って、悩んで、 ふらふらして、観たら絶対応援したくなる!新人【フラガール】達の熱い日々を映した‟純度 100%“ な予告編となっている。

早見沙織(「鬼滅の刃」「ONEPIECE」)ら超人気声優陣の参加も決定!
また本作の追加キャストとして、日羽がフラダンスを始めるきっかけとなった姉:真理役で、「魔法科高校の劣等生」「鬼滅の 刃」でも活躍する人気声優の早見沙織が参戦することが決定しました!さらには、でんぱ組.inc のメンバーであり声優としても経 験豊富な相沢梨紗、声優以外にも歌手として活躍する上坂すみれ、「ドラえもん」のジャイアンの声を担当し、「おはスタ」MC を 務める木村昴ら超人気声優陣の参加も決定!どんな役で登場するのかご期待ください!

さらに今回解禁となったポスタービジュアルでは、主人公の日羽の美しいフラガール姿と共に、5 人の仲間達が手を取り合って共に進んでいく姿が印象的に描かれていま す!また本作のムビチケも 10 月 1 日より各劇場にて発売することが決定した。


フィロソフィーのダンスからコメントも到着!!

奥津マリリ コメント
フィロソフィーのダンスにとって初めての映画主題歌。 ドキドキしながら試写会を拝見させていただいたのですが、個性溢れる新人フラガール達になんだか自分達が重なり、いつの間にか 物凄く感情移入していました。 そしていよいよ私達の曲「サンフラワー」が流れた時は本当に夢みたいで涙が止まりませんでした。自分で言うのも恐縮なのですが、 とってもとってもピッタリだったのです!! 「フラ・フラダンス」という、沢山の方の想いや愛が込められた素敵な作品に携わる事ができて、本当に嬉しく思っております。 ありがとうございます!!!

佐藤まりあ コメント]
バラバラの個性を持って集まった日羽たちがフラダンスを通して成長していく姿に勇気をもらうと同時に、同じくステージに立つ仕事を している者として共感できるところがたくさんあり胸が熱くなりました。作品の中で彼女たちのまっすぐで前向きなパワーを受け取った 後、わたしたちの歌で明るく清々しい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

日向ハル コメント]
考え方も育ってきた環境も容姿も、何もかもが違う女の子達が同じ夢に向かって努力する姿、そして目標を達成する度に強くなっ ていく絆。どうしても他人事とは思えず映画を見終わった頃にはマスクがヒタヒタになるくらい涙が溢れていました。日羽達 新人フラ ガールのフレッシュなガールズパワー、10 年という時間で先輩達が積み上げてくれた歴史、そしてみんなを笑顔にするアイドルの素 晴らしさを感じ、明日からも頑張ろうと前向きな気持ちになる作品でした。 微力ではありますが私達の歌で少しでもこの作品にお力添え出来たら嬉しいです。

十束おとは コメント
元々アニメが大好きな上、母と祖父母のルーツが東北ということもあり、この素敵な作品の主題歌を歌えることを心から嬉しく思い ます。 仲間と切磋琢磨しながら日々を生きている日羽ちゃん達に、アイドルとして活動している自分の姿を重ねながら、心を込めて歌い ました。 「過去を忘れない。でも前を向いて進んでいく。」言葉にするのは簡単でも、難しいことだと思います。そんな時、この曲を聴いた皆さ んの心を温かく包み背中をそっと押してあげられますように。


総監督:水島精二「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダム 00」監督:綿田慎也『劇場版 アイカツスターズ!』「ガンダムビルドダイバー ズ」
脚本:吉田玲子「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」『きみと、波にのれたら』
キャラクターデザイン:やぐちひろこ「アイカツ!」「UN-GO」
美術監督:日野香諸里『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』『ひるね姫 知らないワタシの物語』 色彩設計:大塚眞純「アイカツ!」『サイダーのように言葉が湧き上がる』 撮影監督:大神洋一「アイカツ!」「COWBOY BEBOP 天国の扉」 編集:坂本久美子「アイカツフレンズ!」「おそ松さん」 音響監督:木村絵理子『ペンギン・ハイウェイ』「機動戦士ガンダム UC」 音楽:大島ミチル「鋼の錬金術師」「のだめカンタービレ」
主題歌:フィロソフィーのダンス「サンフラワー」 制作:BN Pictures「アイカツ!」「銀魂」 配給:アニプレックス
12月3日より全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ