FC2ブログ

映画『君は永遠にそいつらより若い』佐藤二朗、松尾諭、アユニ・D(BiSH/PEDORO)ら各界の著名人からのコメントが到着!!

【ニュース】
映画『君は永遠にそいつらより若い』の主人公である大学生・堀貝佐世(ホリガイ サヨ)役には、数々のTVドラマや映画で培った経験と演技力を持ち、「”隠れビッチ”やってました。」に続く2作品目の主演となる佐久間由衣。一方、痛ましい過去を持つ猪乃木楠子(イノギ クスコ)役は、NTV系列「あなたの番です」での怪演が話題となった奈緒が演じる。

本作を鑑賞した小説家、俳優、音楽アーティスト、劇場スタッフから、本作へのコメントが到着!!


この映画の中にも、あのとき出会った物語の力は歪められることなく通っている。

竹宮ゆゆこ 小説家


僕は佐久間由衣という俳優の可能性から目を離せない。本作を観て、さらに彼女から目を離せなくなってしまった。

佐藤二朗 俳優


人と向き合うこと。人に背を向けること。それを自分の心でちゃんと選択したいと思わせてくれる物語でした。堀貝さんの最後の表情がずっと忘れられません。

前原滉 俳優 


忘れかけていた大切なことや、誰かと一緒に泣いたり笑ったりした思い出が、日常的な風景を通して心を刺す。

松尾諭 俳優


他人の人生に踏み込む覚悟、他人を自分の日常の中に入れ込む覚悟。何気ない縁や生活にも深い理由があって。それは想像よりも色深く、愛 おしく、生々しく。出会う者は出会うべくして出会っていると思ったりもする。人生はむず痒くなるほど切実で時には曖昧だ。時間を重ね日 を重ねた時に例え恥の多い人生になるであろうとも、人間とは真っ向から向き合って生きていきたいものであります。そう思わせてくれる作 品でした。

アユニ・D(BiSH/PEDRO) アーティスト


この物語に出てくる登場人物は皆んな、特に目立つような人達じゃなくて、今までで会ったことあるような普通の人達に見える。だけど孤独 や不安や虚しさだったり壮絶な過去を抱えて、色んなことに悩んだり巻き込まれたりしながら成長したり閉ざしてしまったりしながら生きて いる。描かれている内容は誰もが感じた事のあるものだったり、とても深く重いものだったり、堀貝さんという主人公でなければ、この映画じゃな ければ、一晩眠れないほど苦しい気持ちでたまらなかったと思う。乱暴に胸を掴んでくるのではなくて、観てる人の心と不思議な距離感を持ったまま物語が進んで行く。 見終わった後の余韻はネガティブなものじゃなくて、明日になったら逃げて行ってしまいそうなポジティブなものでもなく、深いところに心 地よく漂って、強さとか勇気を少しくれるような余韻だった。

田渕ひさ子(NUMBER GIRL, toddle) ミュージシャン 




悩みや劣等感を抱えながらも前へと突き進むホリガイは、不器用だけど魅力にあふれている。
将来に対しての漠然とした不安や卒業までのフワフワした時間、20代の頃に抱いた何とも言えない感覚が、映画を見ていると甦ってくる。

テアトル新宿 支配人 


世の中には、悪い人とか哀しい現実とか理不尽なことが山ほどあるのになんとか生きていられるのは、「ホリガイさん」がいたり、いなかったりしてくれるからなんです。 ありがとー、ホリガイさん。

テアトル梅田 支配人


空気感や手ざわり。 この映画を観て最初に感じたのは「懐かしさ」でした。ゼロ年代の邦画に感じたムードを、本作は纏っている。 その上で、しっかりと新しい。 あの頃には戻れないけど全然大丈夫! 誰しもが「永遠にそいつらより若い」。不確かな未来への確かな希望をいただきました。

渋谷シネクイント 番組編成担当



配給:Atemo 配給協力:アーク・フィルムズ 
公式サイト: https://www.kimiwaka.com/
(C)「君は永遠にそいつらより若い」製作委員会
映画『君は永遠にそいつらより若い』は、テアトル新宿ほか全国公開中

関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR