FC2ブログ

記事一覧

『劇場版 ルパンの娘』キャストが、映画に込めた想いを語る! メイキング映像も盛り込んだ 感動のフィナーレ編!特別映像解禁

【ニュース】

二年に及ぶ愛と情熱がこもった超大作がついに劇場へ! キャストが、映画に込めた想いを語る!メイキング映像が盛り沢山な特別映像を解禁!!

解禁となった特別映像は、感動のフィナーレ編!ドラマシリーズから約2年、他の役を挟ま ずに、主人公・華を演じ続けた深田恭子は、「なかなかここまで長く演じさせていただける役はないので 、すごく思い出深い作品になりました」と深田にとってルパンの娘が特別な作品であることを明かしている。そして、泥棒一家の娘・華(深田恭子)と禁断の恋を育んだ、警察一家の息子・和馬を演じた瀬戸康史は、「本当に楽しい現場でした」と振り返り、とにかく毎回現場に行くのが楽しみだったという。



撮影合間に談笑する深田と瀬戸の姿や、ダンスの練習をするLの一族のメイキング映像も映し出されており、2 年間同じメンバーで作品に挑んだキャストの仲の良さが窺える。

さらに、ド派手な衣装を身に纏い、人一倍お宝好きな泥棒一家の美しすぎる母・悦子を演じた小沢真珠は「悦子を演じることで、(役者としての )新しい引き出しを開けていただいた」と、本作で振り切った演技に挑戦したことを振り返った。そしてドラマシーズン2からの参加、殺された祖父の仇をうつことに奮闘する、名探偵一家の娘・北条美雲を演じた橋本環奈の姿も。持ち前の高い推理力を発揮し、ある事件を推理をしている姿のメイキング映像とともに「美雲の真っ直ぐ進んでいく気持ちが映画の中で消化できた」とコメントしている。

果たして復讐に燃える美雲に訪 れた、誰も予想しなかった感動の結末とは...? 泥棒一家の父・尊を演じた渡部篤郎は、長い役者人生の中でもルパンの娘が一番楽しい作品であったと明かし、劇場版のゲストとしてもう 1 人のLの一族・三雲玲を演じた観月ありさは「もっと演じたいと思いながらクランクアップを迎えてしまった」と振り返る。レギュラーキャストのみ ならず、豪華ゲストも名残惜しさを口にするほど、ルパンの娘の撮影は暖かく特別な現場だったようだ。「この映画で少しでも皆さんに笑顔になっていただけたら」と深田が語るように、世代を問わず見る人を笑顔にさせる、シリーズ最高傑作であり、集大成となる作品が完成した。


【出演】 深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原 類 どんぐり(竹原芳子)
観月ありさ / 岡田義徳 太田莉菜 / 藤岡 弘、(特別出演)
市村正親 大貫勇輔 小畑乃々 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿 赤兒 渡部篤郎
【原作】 原作:横関大『ルパンの娘』シリーズ全5作(講談社文庫ほか)
【スタッフ】 監督:武内英樹 脚本:徳永友一 音楽:Face 2 fAKE
©横関大/講談社 ©2021「劇場版ルパンの娘」製作委員会
10月15日(金) 全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ