FC2ブログ

記事一覧

休養から復帰した深田恭子、ファンの応援に手を振り笑顔!『劇場版 ルパンの娘』完成披露イベント

【イベント】
9月27日、今年、5月以降活動を休止し、9月に休養から活動を再開した女優の深田恭子が、自身が主演を務める作品『劇場版 ルパンの娘』完成披露イベントに出席した。東京・豊洲 PIT にて実施されたイベントには主演の深田恭子をはじめ、瀬戸康史・渡部篤郎・小沢真珠・栗原類・どんぐり・大貫勇輔・麿赤兒・観月ありさ・武内英樹監督らスタッフ、キャストが集結!!



オープニングアクトとして、大貫勇輔が劇中さながらのダンスを披露し客席を魅了!



“L の一族”の娘・三雲華を演じ、休養から活動再開し、4ヶ月ぶりとなる公の場。そして多くの観客の前に立った深田は「今日初めて皆さんに観ていただくということで、すごくドキドキしています。」と緊張気味にあいさつ。
「作品というのは皆さんにお届けしてからがやっと完成という形なので楽しい時間を過ごしてください。」と、映画の完成の喜びとともに客席にアピールし客席から大きな拍手をもらっていた。



また、この時に客席のファンが掲げていた『深田恭子』、『恭子ちゃん』と書かれたパネルを見つけ、客席を指して見ながら手を振り嬉しそうに微笑んでいたのが印象的で客席のファンも喜んでいた。



代々泥棒一族の登壇者の中で、唯一、代々警察一家の息子・桜庭和馬役を演じた瀬戸は、「やっと皆さんに観て頂けると思うと、とても嬉しいです! 僕はひと足先に2回も観ました。めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃ泣きました。皆さんからどんな感想が聞けるのか楽しみです。」と、映画の完成に太鼓判を押した。また映画公式にて、『#ルパンの娘笑い泣き』というハッシュタグを付けて感想ツイートキャンペーンを実施。瀬戸もイベント参加者の感想を楽しみにしていると伝えていた。

本作は、代々泥棒一家である “L の一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた「ルパンの娘」。2015 年 8 月に発売され、各書店の文庫売上 1 位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、2019 年 7 月よりフジテレビ系列にてドラマ化。翌 2020 年にはドラマ 2 作目が放送と好評を博した。そして待望の続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』が完成した。

ドラマ版、2クールと劇場版と、2年越しに同じメンバーで撮影してきて、撮影当時を振り返ってみて、深田は、「こんなに長く同じメンバーで撮影させていただくことはないので、本当に居心地の良い現場で、本当の家族のような気持ちだからこそ劇場版が作れたんじゃないかなと思います。皆さんのおかげです」と共演陣やスタッフへの感謝を述べた。さらに深田は他の作品への出演もなく2年に渡り、継続して同じ役を演じている。最初は『悔い改めな!』という決めゼリフに深田は「なかなか発したことのないセリフで、言えるか心配だったが、泥棒スーツに身を包むと言える」と明かしていた。

また、本作の見どころでもある迫力ある瀬戸にアクションシーンについて訊くと、「体づくりから始まり、練習も重ね、今回シリーズの中でも1番多い(アクションシーン)と思います。僕1人と大勢とか、ジャケットを使ったアクションもやらせて頂いて、楽しかったです。」と、アクションシーンの撮影は楽しんでいたようだ。

本作では家族や絆がテーマにあり、最近、絆を感じた出来事について尋ねると、「この現場ですね。こうしてまた再集結して、映画の公開に向けてみんなで進めていこうというこの時間が大きな絆の時間だと思っています。」と語る。

イベントの最後には「ドラマ版、劇場版とこうして発表できるのも皆さまのおかげです。ルパンの娘ですが、泥棒はするんですけど、家族の絆だったり、急に涙がほろりと出るようなシーンがあったり。今回はさらにスケールアップしていますので、ぜひたくさんの方にご覧いただければと思います」と、アピールしイベントを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)









【出演】深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原 類 どんぐり(竹原芳子)
観月ありさ / 岡田義徳 太田莉菜 / 藤岡 弘、(特別出演)
市村正親 大貫勇輔 小畑乃々 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿 赤兒 渡部篤郎
【原作】原作:横関 大『ルパンの娘』シリーズ全 5 作(講談社文庫ほか) 
【スタッフ】監督:武内英樹 脚本:徳永友一 音楽:Face 2 fAKE
©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
10月15日(金)全国ロードショー



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ