FC2ブログ

記事一覧

Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』仮面ライダーエスパーダ新フォーム解禁!!さらにファルシオン復活!?本作オリジナルライダー、ストーリーも解禁

【ニュース】

Vシネクスト『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏』に登場する仮面ライダーエスパーダの新フォームと本作オリジナルライダー、ストーリーが解禁!!

本作は2021年8月29日に最終回を迎えた大人気TVシリーズ『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系にて放送)から8年後の世界を描く物語。2022年初頭より映画館での期間限定上映を行い、2022年5月11日(水)にリリースされるBlu-ray&DVDでは通常版のほか、作中で登場する変身アイテム「DXアラビアーナナイト&月光雷鳴剣黄雷エンブレム」と「アメイジングセイレーンワンダーライドブック」が付属した【DXアラビアーナナイト&アメイジングセイレーンセット付属版】も同時発売する。





仮面ライダーエスパーダの本作オリジナルの新フォーム 仮面ラ イダーエスパーダ アラビアーナナイトを解禁!!

富加宮賢人(演:青木瞭)がアラビアーナナイトワンダーライドブッ クを使って変身する仮面ライダーエスパーダの新たな強化フォームだ。エスパーダらしい金色をベースに夜の闇のような紺色を配し、その紺色の中に闇夜の輝く星を彷彿とさせる金色の差し色が印象的な新フォームとなっている。またワンダーライドブックの力で聖剣・雷鳴剣黄雷も月光雷鳴剣黄雷と変貌を遂げている。

賢人はアラビアーナナイトライドブックをどのように手にしたのか、 2022年初頭の劇場上映で確かめて欲しい。




本作オリジナルで登場する仮面ライダーファルシオン アメイジングセイレーンが解禁!!

先日公開となった本作オリジナルキャラクターである倫太郎の父と名乗る男・篠崎真二郎(演:橋本さとし)が、無名剣虚無と覇剣ブレードライバー、アメイジングセイレーンワンダーライドブックを使って変身するオリジナルライダーだ。TVシリーズで登場したオレンジと黒の仮面ライダーファルシオンとは違い、白と黒の色合いが目を引く。
倫太郎の父と名乗る篠崎がなぜ飛羽真ら剣士たちを襲うのか、続報を待て!!


仮面ライダーセイバー8年後の物語とは…ストーリーが解禁!!

神山飛羽真=仮面ライダーセイバーをはじめとする剣士たちが、その命を懸けて世界を救ってから、8年の月日が流れた。飛羽真は、親友・間宮や担当編集者・須藤芽依の手も借りながら、かつて剣士たちの戦いに巻き込まれて親を亡くした少年・陸とともに暮らしていた。彼は陸の父親代わりになろうとしていたのだが、陸の心の傷は癒えず、11歳になったいまも、笑顔を見せることはなかった。一方、翻訳家となった富加宮賢人は、立花結菜という女性との結婚を控え、充実した日々を送っていた。だが、そのころ、剣士たちをめぐって、奇妙な出来事が起こり始める。聖剣の持ち主たちがひとり、またひとりと消えてしまったのだ。事件の謎を究明すべく行動を開始した新堂倫太郎の前に突如として現れた、仮面ライダーファルシオン アメイジングセイレーン。変身を解いた篠崎真二郎は、自分こそが倫太郎の父だと名乗った。動揺する倫太郎。さらに賢人もファルシオンに遭遇 し、学校から帰ってこない陸を探していた飛羽真までもが、ファルシオンに襲われる。アメイジングセイレーンワンダーライドブックに秘められた、恐るべき力とは? 時を経て、飛羽真たちを待ち受けていたのは、 最大にして最後の苦難だった......!


キャスト
内藤秀一郎 山口貴也 青木 瞭
川津明日香 生島勇輝 富樫慧士 岡 宏明 市川知宏 アンジェラ芽衣 庄野崎謙 木村了 飛鳥凛 / 橋本さとし
知念里奈
スタッフ
原作:石ノ森章太郎 
脚本:福田卓郎 
監督:上堀内佳寿也
2022年初頭より期間限定上映 パッケージ情報 2022年5月11日(水)Blu-ray&DVD発売

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ