FC2ブログ

記事一覧

『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』強大な権力と資金力によって隠蔽された真実とは!? 予告編が解禁

【ニュース】

『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』予告編ご解禁!!

解禁となった予告編には、マーク・ラファロ演じる弁護士ロブ・ビロットの、巨大企業デュ ポン社を相手にした長く果てのない闘いの断片が描かれている。“これはあなたにも起こりうる物語”というナレーションとともに映像は始まる。



ロブを訪ねてきた農場主が持ってきたビデオテープ には、巨大企業が隠し続けてきた水質汚染の実態が生々しく記録されていた。企業側の弁護士であるロブが踏み込む問題ではないが、そのビデオを確認したロブはウェストバージニア州へ向 かう。「汚染された水を飲んだら?」「タイヤを食べるのと同じだ」という衝撃的な返答に、ことの 重大さに気づいたロブは、無謀にも巨大企業デュポン社を訴えることを決意。そして、調査して いく中で明らかになっていく原因不明の不調“テフロン風邪”や、立て続けに生まれる顔面奇形の子供...これもまた、水質汚染が原因 なのか?「科学者も政府も抱え込まれている」と隠蔽された真実を、徹底的に追い求めるロブ。しかし、突然痙攣して倒れるその姿か ら、あまりにも過酷な道程が垣間見える。さらに、「彼は負けない」と力強く答える妻役のアン・ハサウェイの姿や、「奴らは人としてやって はいけないことをした。許してはならん!」と声を荒げるティム・ロビンスの姿も。「みんなの未来を守りたい」という不屈の信念が、徐々に 巨大企業を追い込んでいるようにも見えるが果たして―!?やがて、全世界の人命をも脅かす事態になりかねない大規模な環境汚染 問題は、決して遠い国の話でもなければ、関わりのない話でもない。これは今もなお続いている、あなたにも起こりうる物語なのだ。


マーク・ラファロ アン・ハサウェイ ティム・ロビンス ビル・キャンプ ヴィクター・ガーバー ビル・プルマン 監督:トッド・ヘインズ(『キャロル』『エデンより彼方に』)
2019 年/アメリカ/英語/126 分/ドルビーデジタル/カラー/スコープ/原題:DARK WATERS/G/字幕翻訳:橋本裕充 © 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
配給:キノフィルムズ 提供:木下グループ 
公式サイト:http://dw-movie.jp
12 月 17 日(金)、TOHO シネマズ

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ