FC2ブログ

記事一覧

映画『ミラクルシティコザ』桐谷健太が熱唱する場面写真が解禁! さらに第41回ハワイ国際映画祭へ正式出品決定

【ニュース】
本作が11月4日から28日まで行われる第41回ハワイ国際映画祭 <Spotlight on Japan>部門への正式出品が決定した! ハワイ国際映画祭は、毎年米国ハワイ州で開催され、アジアの優れた映画の発掘をテーマにした映画 祭で、これまで『万引き家族』(是枝裕和監督)や『本気のしるし』(深田晃司監督)、『37セカンズ』(HIKARI監督)などの日本映画が出品されてきた。1989年生まれの平一紘監督が、 “アメリカ世”(アメリカ統治の時代)やベトナム戦争当時の沖縄の世相なども盛り込んだ『ミラクルシティコザ』。沖縄日本復帰50年目を迎える2022年の劇場公開となるが、公開に先駆けてのワールドプレミアが、奇しくも1941年の真珠湾攻撃から80年目を迎えるハワイ国際映画祭となる。



正式出品決定にあたり、主演の桐谷、平監督から喜びのコメントも到着。あわせて、場面スチール第1弾も解禁された。桐谷演じるハルがライブシーンにて熱唱する姿や、ザ・ビートルズのアルバム『アビイ・ロード』ジャ ケットを彷彿させるショットなどが切り取られている。



桐谷 健太(本作主演)コメント

ミラクルシティコザが、海を渡り、歴史あるハワイ国際映画祭で、たくさんの人たちに観て頂けることをとても嬉しく、そして誇らしく感じます。沖縄はたくさんの想いを抱いている島です。僕には想像がつかないくらいたくさんの想いを。この映画を創っているあいだに、僕の心にもたくさんの想いが溢れて、言葉にできない不思議な感覚になりました。
強いていうなら、喜びと悲しみ、儚さと奇跡と愛しさのちゃんぷるー。沖縄のコザという町を舞台に、みんなで心をこめて作りあげた作品です。海の向こうの誰かに、そしてあなたに、柔らかな光のような何かを届けられる映画だと信じています。輝け! 羽ばたけ! ミラクルシティコザ!!

平一紘監督コメント

この度はハワイ国際映画祭にミラクルシティコザが選出されたこと、大変喜ばしく思います。沖縄返還50年目に公開されるこの映画が、真珠湾攻撃から80年目のハワイ国際映画祭で上映されることに不思議な縁を感じております。いまから120年ほど前に、沖縄の人々数十人が希望を求めてハワイへ旅立ち、今でもその友好関係は続いています。私の祖父の親戚もハワイに住んでいます。そんな私が今回どうしても撮りたかったのがこの映画です。コザという街で失われつつある栄光を支えに生きている世代と、それを継ぐ若者を主軸に置いたこの物語は、今この時にしか生まれない物語でした。音楽とロックに彩ら れた50年前の地元を想像するのはとても素晴らしいひと時でした。事実に基づいたこの物語を是非楽しんでほしいです。



桐谷健太
大城優紀 津波⻯斗 小池美津弘
津波信一 神崎英敏 アカバナー⻘年会 渡久地雅斗 山内和将 玉代勢圭司 山城智二 城間やよい 喜舎場泉 岸本尚泰 平隆人 ニッキー ベンビー 南里美希 渡辺光 小川深彩 山田行 宮城夏鈴 新垣晋也 ⻄平寿久 粒マスタード安次嶺 けいたりん ⻄平孝架 らむちゃん 饒波正庸
監督・脚本:平一紘
製作:⻑坂信人 エグゼクティブプロデューサー:神康幸 プロデューサー:大城賢吾 松永弘二 ラインプロデューサー:金森保 音楽プロデューサー:横澤匡広 音楽:Chris撮影:砂川達則 照明:鳥越博文 録音:横澤匡広 DIT:小野寛明 美術デザイン:林チナ 美術:濱田智有 希 スタイリスト:むらたゆみ ヘアメイク:比嘉みみ 新垣文望 制作担当:米原直樹 監督補:東條政利 助監督:丹野雅仁 キャスティング:新江佳子 編集:又吉安則 音響効果:佐藤祐美 VFX:平良隆一 宣伝アート:加藤正憲 アシスタントプロデューサー:眞栄城守人 協賛:沖縄ファミリーマート セカンドストリート 協力:沖縄市 沖縄市KOZAフィルムオフィス 7th Heaven KOZA 特別協力:ジョージ紫 紫(MURASAKI) 制作プロダクション:PROJECT9 
配給:ラビットハウス
©2021 Office Crescendo
1月21日(金)シネマQ・シネマライカム他沖縄先行! 2月4日(金)新宿武蔵野館 ほか全国順次公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ