FC2ブログ

記事一覧

土屋太鳳、大胆に膝上を露出した制服姿を披露! ファンクラブ限定特別イベント開催!!

【イベント】
10 月 29 日公開『アイの歌声を聴かせて』が控える中、土屋太鳳ファンクラブ限定特別イベントが、10月12日、東京・新宿ピカデリーにて開催された。このイベントは有観客で行われ多くの土屋太鳳ファンも参加。本作の上映前には、土屋太鳳と監督の吉浦康裕が舞台あいさつに登壇し、土屋演じるちょっぴりポンコツな AI の主人公・シオンについてや客席からの質問にも答えた。



大胆に膝上を露出した制服姿で登場した土屋、その制服姿にMCや客席のファンを驚かせイベントはスタート!!大きな拍手で迎えられた土屋は「今日はファンクラブイベントということで、ファンクラブのあいさつをさせていただきたいと思います!」とニッコリ。会場、配信のファンクラブ「Taohoney & moon」のファンに向けて「『タオハニのみなさん!ただいまー!!!』」とあいさつ。再び大きな拍手をもらい満面の笑みを見せていた。



早速MCから衣装について問われると、土屋は「私、現在26歳。ジオンをリスペクトということでこの衣装を選びました。2年前に高校生役を卒業させてもらい、もう制服は着ないと思ってましたが、今日はファンクラブということで制服を着よう、ファンの方々に演じるを届けたいと思ってたんです。」と話し、ファンの方も含めて報道陣も想定してた以上にかいに集まっていたようで、土屋も驚いていたようで「ファンの方々も笑って喜んでくださってたみたいて嬉しい」とコメントし、「今月はハロウィンなので…」と思わず照れ笑い。



今回、ファンクラブイベントとあって会場のファンから質問も受け付けた。『シオンとの共通点と相違点は?』との質問に土屋は「力強いところ、すぐ歌うところ、大切な人にくっつきたくなるところが似ています。シオンちゃんの人間への憧れも、私が声のお仕事をされている方々に対して持つ憧れに似ています。似ていないところは、あと勉強ができるところ」と回答。続いて「元気をもらえる歌は?」という質問に、「『宙船』です。元気が出るというより、元気を出さなければいけない時や、踏ん張らなければいけない時に聞いています」とお気に入りを明かした。



本作の劇中歌「ユー・ニード・ア・フレンド ~あなたには友達が要る~」を歌唱している土屋。楽曲について、吉浦康裕監督は「初号試写を観て完成したんだなと思い目頭が熱くなったのを覚えてます。土屋さんの歌は何度も何度も聴いていたので本当に『感無量』としか思い浮かばないぐらい感激しました。」とかたり、土屋も「ありがとうございます。」と喜びを露わにしていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)





土屋太鳳 福原 遥 工藤阿須加 興津和幸 小松未可子 日野 聡 大原さやか 浜田賢二 津田健次郎 咲妃みゆ カズレーザー(メイプル超合金)
原作・脚本・監督:吉浦康裕 共同脚本:大河内一楼 キャラクター原案:紀伊カンナ 総作画監督・キャラクターデザイン:明貴美加 プロップデザイン:吉垣 誠 伊東葉子 色彩設定:店橋真弓 美術監督:金子雄司〈⻘写真〉 撮影監督:大河内喜夫 音響監督:岩浪美和 音楽:高橋 諒 作詞:松井洋平
アニメーション制作:J.C.STAFF 
配給:松竹 
歌:土屋太鳳 
©吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会
10月29日(金)全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ