FC2ブログ

記事一覧

アクション俳優・坂口拓主演×山口雄大監督が突き詰めたリアルアクションムービー『1%er』(読み方:ワンパーセンター)の第一報が解禁!!

【ニュース】
主演を務めるのは、大ヒット映画『キングダム』(2019 年)の左慈役や現在公開中のハリウッド映画『プリズナーズ・オブ・ゴー ストランド』でニコラス・ケイジと共演を果たし、日本映画界のみならず世界でアクション俳優や監督として活躍、注目を集める坂口拓。20 年以上にもわたり本物の格闘技や暗殺術を取り入れ自身を鍛錬、その技を映画やドラマなど様々なエンターテイメントに昇華させ“リアルアクション道”を追求してきた坂口が魅せるアクションは観る我々を魅了し、日本アクション映画界において確かな実力を高く評価されてきた。さらに 2020 年に坂口主演で公開された 77 分ワンカットのアクション時代劇『狂武蔵』はコロナ禍にも関わらず大ヒットを記録。坂口演じる武蔵が“400 人の相手をワンカットで斬り捨てていく”という前代未聞のセンセーショナルな挑戦は、世界各国の映画祭でも高い評価を受けた。昨今ではその活躍は留まることを知らず、強烈な存在感は YouTube 業界まで広く波及し、『狂武蔵』の公開に向け開設された YouTube チャンネル「たくちゃんねる」で人気 YouTuber として活躍、人気格闘家とのコラボ動画を中心に大きな話題となっている!

今回、坂口拓とタッグを組むのは『HiGH&LOW THE RED RAIN』 (2016 年)の監督で知られ力強い映像描写と迫力のある演出に定評がある山口雄大監督。坂口と山口監督は、同じく主演と監督という関係で制作された『地獄甲子園』(2002 年)以来、約 20 年ぶりのタッグを組むことになる。野球×アクションという斬新な設定が公開当時よりカルト的な人気を誇ってきたが、20 年の月日を経てそれぞれの技を極めてきた 2 人が本作でどのような進化を遂げているのかにも注目だ。

さらにはアクション監督に園村健介も参加しており、縦横無尽なスピード感のあるアクションを魅せる坂口との化学反応に期待したい!



1%er (読み方:ワンパーセンター)、 それはその道を極めることができた 1%の選ばれし存在。

今回、発表された映画『1%er』のタイトルは、武道、武術のみならず様々な技や道を極めることができた選ばれた僅か 1% を表す存在のこと。本作に関し、主演の坂口は「この映画で、従来のアクション映画と、リアルアクション映画の違いを皆様に証明します。」と力強くコメント。監督の山口もまた「道を極めし者=ワンパーセンターという言葉に出会い、向かう先が決まった気がします。それがこの映画で拓が演じる敏郎の物語であり、また現実の坂口拓と重ねて見ることもできるかもしれません。」とまさに坂口拓による坂口拓のための物語である、ということを強く語る。製作プロデューサーを務める太田誉志氏は「究極のリアルアクションを突き詰めた本作 1%er ワンパーセンター。坂口拓の”リアルアクション道”を皆様にお届けします。」と本作に自信と期待のコメントを寄せている。

さらに 16 日(土)に坂口拓の YouTube チャンネル「たくちゃんねる」の生配信にて坂口の敵役として、「たくちゃんねる」にお度々登場する武術家であり人気 YouTuber の石井東吾の出演が生発表された!石井東吾はあのブルース・リーが産み出した武術ジークンドーの正統な継承者であり、本物の武道家として活躍することで知られる。昨今では YouTube 出演、そして自身のチャンネルの立ち上げをきっかけに数々の格闘家への直接指導行うなどの活動をしているのが、映画はもちろん演技自体が初の挑戦となる。坂口と石井による本物の実力者同士の戦い、どのようなバトルを映画の中で繰り広げるのか、そして本物のワンインチパンチが映画の中でも炸裂するのか、ぜひ期待したい。

本作のタイトルである『1%er』は”リアルアクション道”を愚直に突き進む坂口拓自身を体現するようなタイトルであることは推測できるが、果たしてどんな物語が描かれるのか!?撮影自体は終了しており、公開は来年 2022 年を予定。“リアルな”アクションが日本映画界に巻き起こす旋風に備えつつ、続報を待ちたい。


主演:坂口拓
監督:山口雄大 制作プロダクション:株式会社WiiBER
坂口拓所属 株式会社WiiBER公式サイト:wiiber.com
公式 YouTube チャンネル「たくちゃんねる」https://www.youtube.com/channel/UCEXCEsV_t1X_d4gSirFLgvA/featured 映画『1%er』公式twitter https://twitter.com/kuruimusashi
映画『1%er』公式インスタグラム https://instagram.com/kuruimusashi
2022年 全国公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ