FC2ブログ

記事一覧

氷川きよし熱唱! 踊る天海祐希!キャスト陣もノリノリ!!映画『老後の資金がありません!』完成披露イベント

【イベント】
10月30日の公開に先駆け、映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが、10月21日に都内にて開催。この一夜限りのプレミアイベントに主演の天海祐希をはじめ、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子、前田監督が出席。さらに主題歌を担当した歌手の氷川きよしがサプライズ登場し熱唱!! 歌に合わせて天海祐希も踊り、キャスト陣もノリノリとイベントを大いに盛り上げた。



鑑賞後の400人の観客の前に登壇したキャスト陣。公開延期から1年。本作の主演の天海祐希は「Happy! ですね! 」と喜びを露わにすると、客席から多くの拍手が会場に響き渡り、「すごく幸せに思ってます。有難いと思ってます。」と感謝の言葉を口にし、続けて「まだまだ大変ですけど、少しでも安心して皆さんが映画館に足を運んで頂けるように、是非いらしてくださいと言えるようになって良かったと思ってます。」と、公開延期を乗り越えて、この日、初お披露目となった心境を語った。




共演キャストの撮影エピソードなどトークも繰り広げられる中、10月22日に草笛が 88 歳・米寿の誕生日を迎えるということで、天海からカトレアの花束が贈られた。

天海は「本当におめでとうございます!共演できて本当に嬉しかったです!こんなに品のある先輩がいてくださると私たちは勇気が持てます。いつまでも可愛らしく素敵な草笛さんでいてください。」とお祝いの言葉が贈られ、草笛は「こんなお花まで頂戴して。88 歳、さあこれからあと何年、と思ってますけど、たぶんまだ元気でやれそうです。どこかで”どうにかなるでしょ!”と思って生きてきた。体のどこも悪くないんですけど、周りにはこれからまた生きなおす!と言ったんです。このまま元気で、頑張らせて頂こうと思います。」と喜びと感謝を語った。



イベントも終盤になり、報道陣向けてフォトセッションというところで、スペシャルゲストとして主題歌を担当した氷川きよしがサプライズ登場!! 天海をはじめキャスト陣、客席から割れんばかりの拍手で迎えられた氷川が主題歌「Happy!」歌いはじると、天海も踊り出し他のキャスト陣もリズムを刻み、ノリノリ!!と会場を大いに沸かせた。

天海は「頼まれてないのに踊っちゃった!」というと、氷川は「今日地味にしてこよう思ったんですけど、やっぱ Happy! な色と言ったらピンクか黄色だったので」と語り、天海も氷川の全身黄色ファッションに「すごく元気になる!」とコメント。

そんな氷川は映画の主題歌ははじめて、「こんなに素晴らしい映画の主題歌を歌わせて頂いて本当に光栄に思います。観た後にすごくHappy! になれて、エンドロールには自分の名前も出てきて本当に感動して泣きそうになりました」と明かすと、天海は「はじめて完 成した映画を観たときに、ほのぼのと終わると思いきや最後に急にラテン!?サンバ!?と驚いたんです。聞き覚えのある声と思ったらきよしちゃんで!エンドロールを見終わったあとにすぐに電話しました! 本当に素敵で泣きそうになりました」と振り返り、一緒に観ていたという若村も「本当に、本当に Happy!で幸せな気持ちになりました。ありがとうございました!」との言葉に氷川も笑顔で喜びを噛み締めていた。

最後に天海から、「 1 年の公開延期、スタッフの皆さんは苦渋の決断だったと思います。でも、皆さんの辛抱と努力で、こうして 100%のお客様に会場に入って頂けるようになった。是非安心して生活できるように、お互い頑張っていきましょう。少しでも皆さんの日常に役に立つ映画です。心を込めて、皆さんに届きますように。」とイベントを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)

登壇者フォト


天海祐希
松重豊 / 新川優愛 瀬戸利樹 加藤諒 柴田理恵 石井正則 若村麻由美 友近 クリス松村 高橋メアリージュン 佐々木健介 北斗晶 荻原博子(経済ジャーナリスト)
竜雷太 藤田弓子 哀川翔 毒蝮三太夫 三谷幸喜 草笛光子
主題歌:氷川きよし 「Happy!」(日本コロムビア)
企画プロデュース:平野隆 プロデューサー:岡田有正、下田淳行 監督:前田哲 脚本:斉藤ひろし 音楽:富貴晴美 原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫) 制作:ツインズジャパン 配給:東映 ©2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会
10 月 30 日(土)全国公開

登壇キャストフォト




関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ