FC2ブログ

記事一覧

映画『フタリノセカイ』ポスタービジュアル解禁


【ニュース】

結婚もできない。子どももできない。愛し合う二人の愛は可能か?

本作は、トランスジェンダーとして葛藤する彼とその彼女(シスジェンダー)の 二人の 10 年間の軌跡を描いたラブストーリー。
出会った時から互いに惹かれあった、ユイとトランスジェンダーの真也。
恋愛し、いずれ結婚して家族をつくり、共に人生を歩んでいきたいという願いをもつフタリがその願いを叶えるには、ひとつひとつクリアしなくてはならない現実があった。
時にすれ違い、別々の道を歩むが再び出会ったフタリ。愛を確かめあい、ある決断をする。それはもしかすると常識を越えているのかもしれない。だが、安らぎに満ちたフタリには、確かに感じる未来があった...。

解禁されたポスタービジュアルには暖かな配色のフタリのキスシーンが起用された。W主演の片山友希(ユイ役)と坂東龍汰(真也役)よりコメントも届いている。




片山友希コメント

撮影当時の私は22歳で愛とはなにか分かりませんでした。 人を想う事の難しさや自分の気持ちだけではどうにもならないこと。 悩んで考えて少しずつ進むの繰り返しです。 自分の感情を素直に受け入れるのも簡単じゃないと知りました。 人に優しくするのは当たり前で人にしてもらって当たり前な事なんてないんだと思いました。




坂東龍汰コメント

今回この役のお話をいただいた時は正直驚きました、自分に演じられるのか不安もありました。
しかし飯塚監督と何度も役について話し合い深めていく事により真也という役を演じることが楽しみになりました。
トランジェンダーとして色々な葛藤と戦う真也、それを支えるユイのフタリの究極の愛を描いた作品になっています。僕自身初めての挑戦が沢山あった現場でしたがユイ役の片山友希さんに助けられながら丁寧に演じられたと思います。是非劇場でご覧ください。
多くの方の心に届くことを願っています。




コロナ禍の影響を受けての厳しい状況のなか、韓国で相次いで映画祭が開催されますが、そのひとつで、今年 11 年目を迎えるソウル国際プライド映画祭 2021(11 月 4 日~10 日開催)のコンペティションの一部門「Asia Pride Section」に本作の出品が決定しました。 この映画祭は、韓国内外の優れた作品性を備えた多様なクィア映画を披露し、多様性を享受できる文化フェス ティバルとして、今年は世界 32 カ国 124 編の規模で開催される。
映画祭公式サイト:https://sipff.kr/

片山友希 坂東龍汰
嶺 豪一 持田加奈子 手島実優 田中美晴 大高洋子 関幸治 松永拓野 /クノ真季子
監督・脚本:飯塚花笑
製作:「フタリノセカイ」製作委員会 
配給:アークエンタテインメント
特別協賛:セントラルサービス 企画・製作:ブレス
©️2021 フタリノセカイ製作委員会
2021年 / 日本 / カラー /5.1ch/1:1.66/DCP/83分
2022 年 1 月 14 日(金)新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ