FC2ブログ

記事一覧

Netflix映画『浅草キッド』大泉洋・柳楽優弥、心と才能で繋がる強い“師弟愛”がエモい予告、メインキーアートが解禁!!


【ニュース】

師匠の愛情のこもった厳しさ。弟子のがむしゃらな熱意。心と才能で繋がる強い“師弟愛”がエモーショナルな予告が解禁!!





ついに解禁となった予告映像は、深見千三郎(大泉洋)がヤジを飛ばす客に対し「芸人だよ、 バカヤロー!」と凄みを効かせて一喝するところから始まる。深見は自分のコントに惚れ込み弟子入りしてきたタケシ(柳楽優弥)に対し厳しく接するが、それはタケシの持つ才能と努力を認め、深い愛情をもっていることの裏返しとなっている。待ち伏せしたかのように現れて「丁度良かった、メシでも行くか?」と誘い「師匠、昨日も同じこと言ってましたよ」指摘されると、「うるせえなこの野郎!」と思わず照れ隠しをするシーン。「最近じゃアイツのコントを観るために集まってる客もいるくらいだよ」と、日々成長する愛弟子を自慢する場面。

さらに時代は演芸場からテレビにメインストリームが移り変わり、経営が悪化した浅草フランス座の閉業を勧められても「あいつに全部教えるまでは、ここをたたむわけにはいかねえんだ」と、面と向かって伝えることはないけれど、タケシへの惜しみない愛情を吐露している。また深見の元で芸を磨くタケシも、夢を語り合う仲間である踊り子の千春(門脇麦)に「なれると思ってるの?(萩本)欽ちゃんみたいに」と聞かれ、真っ直ぐに「思ってなきゃやってねえよ」と、自身の未来を信じていた。深見の愛妻・麻里(鈴木保奈美)もタケシの芸人としての成長を見守るが、世の中はテレビの時代へと進んでいく。フランス座は閑古鳥が鳴くようになり、自らの笑いの実力を確かめたいと思い始めたタケシに元先輩・キヨシ (土屋伸之/ナイツ)が「タケ、俺と一緒に漫才しない?」ともちかける。そしてタケシはコントに矜持を持っていた深見の猛反対を押し切り漫才の道へと邁進していくことになるが、、、予告編の最後にまるで師匠が乗り移ったかのような「芸人だよ、バカヤロー」に痺れること間違いないだろう。

同時に解禁となったメインキーアートは、フランス座の真っ赤な幕からひょっこり顔を出し、スポットライトに照らされた深見とタケシ。貫禄溢れる師匠・深見を見上げるタケシの表情が印象的なアートとなっている。


原作:ビートたけし「浅草キッド」
監督・脚本:劇団ひとり
主題歌:桑田佳祐「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」(タイシタレーベル / ビクターエンタテインメント) 
出演:大泉洋、柳楽優弥
門脇麦、土屋伸之、中島歩、古澤裕介、小牧那凪、大島蓉子
尾上寛之、風間杜夫、鈴木保奈美
音楽:大間々昂
撮影:高木風太
照明:市川徳充
美術:磯田典宏
録音:池田雅樹
編集:穂垣順之助
VFXスーパーバイザー:牧野由典
音響効果:岡瀬晶彦
衣装:宮本茉莉
メイク:佐々木弥生
スクリプター:古谷まどか
キャスティング:南谷夢
タップダンス指導:HideboH
特殊メイク:JIRO
助監督:蔵方政俊
制作担当:桑原学
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix コンテンツ・アクイジション部門マネージャー) プロデューサー:有重陽一(日活株式会社 シニア・プロデューサー)、深津智男(ジャンゴフィルム) 企画・製作:Netflix
制作プロダクション:日活・ジャンゴフィルム
【Netflix作品ページ】
2021年12月日(木)よりNetflixにて全世界独占配信



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ