FC2ブログ

記事一覧

武田梨奈×黒田百音×芋生悠×津田寛治ら共演! 映画『吾輩は猫である!』2021年12月3日公開決定! ポスター、予告解禁!!

【ニュース】
日本のトップアクション女優・武田梨奈、新人女優・黒田百音、注目の若手女優・芋生悠、そして邦画界に欠かせない実力派俳優・津田寛治が豪華共演する映画『吾輩は猫である!』の劇場公開が決定! ポスタービジュアル、予告映像・公式 HP が解禁!!
コロナ禍、窮地に陥った4人の男女が、1 匹の白猫を巡る事件に巻き込まれてゆくノワール・ストーリーの本作は、「いざなぎ暮れた。」で国際映画祭 22 冠を受賞した笠木望が夏目漱石著「吾輩は猫である」から着想を得て脚本を書いた。日本の近況を背景に、一癖ある主人公たちの葛藤が、スリルを交えて軽快に描かれる。本作の予告編とでも呼ぶべきマルチアングル POV 版が 2021 年 3 月に au スマ ートパスプレミアムで先行配信されたのに続き、ついに劇場版の上映となる。





主人公の一人・美那(ミナ)役を演じる武田梨奈は空手黒帯の腕前からデビュー 後、映画『ハイキック・ガール!』(09)の主演に抜擢。アクションのみならず、シリーズ 5 期に渡って放送された人気ドラマ「ワカコ酒」(15~20)でも抜群の存在感を示し、主演映画「いざなぎ暮れた。」ではインド・ムンバイのシネマ・オ ブ・ザ・ワールドとハリウッド・ヴァージン・フィルム・アワードで主演女優賞を受賞するなど、日本のみならず 海外でも評価を得る。そして期待の新人・黒田百音は、オリンピックで金メダルを取ったことで俄然もりあがるス ケボーを得意とし、その特技を生かして少女スズ役を体当たりで演じる。

美那のバディ役アンナを演じる芋生悠は、映画初主演作『ソワレ』にて村上虹郎との共演で強い印象を残し、ボートレース CM『Splash ボートレーサーになりたい!』主演抜擢など活躍著しい。そして、「山中静夫氏の尊厳死」で第30回日本映画批評家大賞主演男優賞を受賞したことも記憶に新しい邦画界が誇る俳優・津田寛治が、窮地に陥った中年男性・行方(ナメカタ)役を演じる。

武田梨奈コメント
この作品で、私演じる美那の見える風景、人物などは私自身が撮影させていただきました。今回セリフを喋らない役だったので、お芝居をするだけでなく彼女視点の世界をよりリアルに表現するため、見せ方や動き方も意識 しながら挑戦させていただきました。

黒田百音コメント
私の演じる笹原すずは、スケートボードにパルクールもできる運動神経抜群の少女で、作中ではそれらを駆使して愛猫を助けに 向かいます。ストーリーをすず目線で味わえるので、スケートボードとパルクールをしている気分が楽しめる、迫力満点の作品だ と思います。初めてのことばかりで大変なことも多かったのですが、現場では沢山の方に支えて頂き、無事に終えることが出来ま した。この素敵な作品に関われたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

芋生悠コメント
血気盛んで真っ直ぐで少しおバカで、愛のある役をやらせて頂きました。撮影中にできる生傷にまだまだ未熟だなぁと感じながら共演の武田さんに沢山学ばさせてもらいました。
挑戦だらけだった映画です。良ければ劇場でご覧下さい。

津田寛治コメント
一匹の猫をめぐって沢山の登場人物たちが疾走する物語。笠木監督の描く素敵なキャラクターを、一癖も二癖 もある俳優たちが演じています。息も凍るような冬の御殿場で、体当たりのアクションをし、無心になるまで走り切った日々。若 かったなあ俺。...まだ55ぐらいだったかなあ。

笠木望コメント
小説『吾輩は猫である』とは似ても似つかない話です。比べるのもおこがましいくらいに格が違います。ただ猫愛だけは、夏目漱石に劣らないと思っています。猫なしで今の私はありません。猫好きとすべての猫にこの映画を捧げます。この 機会を与えてくださった諸氏、そして自分勝手な猫愛に付き合ってくださった武田さん、黒田さん、芋生さん、そして津田さん、関わったすべての皆さんに感謝しています。


アクション総指揮を務めるのは、唐沢寿明主演『イン・ザ・ヒーロー』でアクション監督を務め第 24 回東京スポーツ映画大賞助演男優賞を受賞した柴原孝典。リアルな殺陣を主軸にした CG を使用しない骨太アクションを作り上げ、本作の大きな魅力となっている。日本を代表する若手アクション俳優・期待の新人・実力派俳優たちが共演する。


【ストーリー】
借金のカタにとられた 1 匹の白猫。その猫が原因で 4 人の男女の運命が複雑に絡み合い物語が展開していく。対戦相手を半殺しにして留置場に入れられた女格闘家・美那(ミナ)。出所してきた彼女を待ってい たライバルのアンナは美那が記憶喪失に陥っていることに気づくが、美那はすぐさま地下格闘技大会に出場させ られることに。闇の仕事にアルバイトに来た男・行方 (ナメカタ)。彼はひょんなことから白猫を巡る逃亡劇に巻 き込まれてゆく。友達がいないスケボー少女すず。愛する白猫が奪われた彼女は、スケボーとパルクールを駆使して組織に忍び込む。息をつかせぬスリル、キレのある伏線と回収、少し前までは普通だった 4 人と 1 匹の織りなすドラマが新鮮なカタルシスへ結実する。

予告編は公式サイトにて!!


武田 梨奈、黒田 百音、芋生 悠、津田 寛治
松林慎司 大塩ゴウ バンダリ亜砂也 CODY 白善哲 森本のぶ 篠田諒 久保田康祐 大迫茂生 真辺照太 望月卓哉
片山享 藤田瞳子 泉ひかり 斉藤波音
MochiBlanc オフィスワイルド・スタントチーム
撮影監督原俊介 アクション総指揮 柴原孝典
録音 田中秀樹 ヘアメイク 香理 衣装 村上由衣
キャットコーディネーター 野澤くるみ 助監督 東畑渉 ラインプロデューサー 矢加部英達 プロデューサー カタオカセブン 玉澤成浩
脚本・監督 笠木望 協力:株式会社オフィスワイルド 製作:「吾輩は猫である!」製作委員会 ©2021 「吾輩は猫である!」製作委員会
2021 年 12 月 3 日(金)ヒューマントラストシ ネマ渋谷にて公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ