FC2ブログ

記事一覧

玉木宏主演 川口春奈、志尊淳ら共演『映画 極主夫道』日本中を爆笑させた“史上最強の主夫”が笑いもスケールもパワーアップ!!2022年初夏、公開決定!!

【ニュース】

玉木宏演じる“史上最強の主夫”が帰ってくる!! 

主演は玉木宏。数々の伝説を残した最凶の極道 “不死身の龍(読み:たつ)”が、足を洗い選んだ道はなんと専業主夫!極道時代の外見や言動が抜けておらず、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織り、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を賭け、時にはご近所のトラブルに奮闘。玉木宏が全身全霊、変顔・爆笑アクション連発で演じる“史上最強の主夫”のキャラクターは日本で一番笑える主夫の名を欲しいままに。22年、笑いもスケールもパワーアップし、極主夫道が映画になって帰ってくる! 監督はドラマ版 「極主夫道」ほか、「おっさんずラブ」(18/EX)、「浦安鉄筋家族」(20/TX)などのコメディドラマを数多く手掛ける、爆笑マイスター・瑠東東一郎。

川口春奈、志尊淳ほかドラマレギュラー陣再集結!

玉木宏演じる“不死身の龍”とともに、数々のギャグを繰り広げ日本中を爆笑させた人気キャラクターが再集結!! 川口春奈が演じる龍の妻・美久(読み:みく)は、デザイナーとして働くキャリアウーマンだが料理はどヘタクソ。龍が暴走しそうになると繰り出すラリアットやヘッドロックでの強烈ツッコミは映画版でも炸裂!?そして志尊淳演じる龍の元舎弟・雅(読み:まさ)も続投。天然で不器用、アニキと慕う龍にビンタされたり、川に投げられたり、振り回されながらも体を張って付いていくその姿は健在! さらに龍がかつて属していた極道事務所「天雀会」(読み:てんじゃくかい)会長の江口菊次郎(読み:えぐちきくじろう)とその妻・雲雀(読み:ひばり)を演じる竹中直人&稲森いずみ。龍と美久の子供・向日葵(ひまわり)を演じる白鳥玉季。龍の宿命のライバルにして、足を洗いクレープ屋を営む虎二郎(読み:とらじろう)を演じる滝藤賢一。町内の警官コンビ・酒井(さかい)と佐渡島(さどしま)を演じる古川雄大と安井順平。喫茶店の店員・ゆかり役の玉城ティナ。婦人会の田中と太田を演じるMEGUMIと田中道子ら、龍に負けず濃すぎるキャラクターが再集結する。

玉木宏 as 不死身の龍 コメント
まさか映画になるとは、、、 連続ドラマ放送から約1年が経ちますが、『映画 極主夫道』の撮影が始まった時、前回の撮影から1週間くらい 休んで撮影が再開したのかなと思うくらい、すんなりと収まりました。不思議ですね、こんな感覚は初めてですが、撮影時に聞こえてくる瑠東監 督やスタッフの笑い声、何とも安心します。笑う事が出来る時間は幸せです。 「見て呉れは悪いが味が良い」そんな後味の良さを目指して、精一杯頑張ります!『映画 極主夫道』、ご期待ください!

川口春奈 as 美久 コメント
また皆さんと再会出来ること、一緒に映画を作れることが純粋に嬉しかったです。ドラマをやっているときに、楽しすぎて終わるのが寂しかったです し、また何かの形でと思っていたので、本当に嬉しいです。 ドラマを経てまたさらにパワーアップしたコメディ感と温かさ、みんなの愛を感じていただけるよう、頑張ります。楽しみにしていてください! まだ撮影が続いておりますが、ドラマで培われたチームワークで楽しく、一生懸命、馬鹿やりたいと思います。まだまだ大変な状況ですが、映画を観て、とにかく笑ってもらえれば嬉しいです。

志尊淳 as 雅 コメント
映画化と聞いてまた雅が巻き込まれる姿が見れる、やられる雅が見れると思った皆さん。ごめんなさい。映画の雅はかなり成⻑しています。 全てを解決に導きます。ビンタは交わして、懐に入ってワンツーです。ご期待に添えなくてすみません。シュミレーションはバッチリです。 よろしくお願いします。

さらに、映画だけの㊙︎豪華ゲスト出演者と、超スケールアップ展開も近日発表!! 新情報にも期待は高まる!!


原作:おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社「くらげバンチ」連載中)
監督:瑠東東一郎(「おっさんずラブ」、「浦安鉄筋家族」 など)
出演:玉木宏 川口春奈 志尊淳 古川雄大 玉城ティナ MEGUMI 安井順平 田中道子
白鳥玉季 中川大輔 片岡久道 水橋研二 本多力 くっきー!(野性爆弾) / 橋本じゅん 滝藤賢一 / 稲森いずみ 竹中直人
製作幹事:讀賣テレビ放送 
共同幹事:日本テレビ放送網
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
©2022 映画『極主夫道』製作委員会
2022年初夏 全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ