FC2ブログ

記事一覧

映画『悪なき殺人』詐欺師役の俳優は『本当の詐欺師だった過去があった!』併せて場面写真も解禁

【ニュース】
本作でアフリカコートジボワールの詐欺師アルマンを演じたのは、ギイ・ロジェ・ “ビ ビーゼ ”・ンドゥリンであるが実は、「本当の詐欺師だった過去があった」ことが明らかとなった。併せて彼の場面写真も解禁!!




思いもよらない形で繋がっていく男女 5 人のうちの一人、アフリカの詐欺師ギイ・ロジェ・ “ビビーゼ ”・ンドゥリン演じる「アルマン」であるが、実は本当の詐欺師だったようだ。ギイ・ロジェ・ “ビビ ーゼ ”・ンドゥリンは、監督が現地で見つけ、演技初経験の素人であり、現在は更生しているものの、過去 に実際にサイバー詐欺のグループに所属していたとのこと。本作で、アルマンはインターネットを駆使して「ロマンス詐欺」による、なりすましによって相手を疑似恋愛状態に陥らせお金を騙しとります。そのなりすました女性がアマンディーヌであり、騙されるのがミシェル となります。インターネット上のコンピューター越しに出会ったミシェルをカモにして大金を騙し取り、子供 のように喜ぶシーンがとても印象的となっております。

ドミニク監督は、「私はどうしてもサイバー詐欺を実際に行っている若者たちに詐欺師役を演じてもらいた かったので、彼らの協力のおかげで現地でキャスティングすることができとても感謝しています。ビビーゼは 狡賢さと共感の持てる雰囲気を持ち合わせていて、テストの初期段階から良いなと思っていました。そして彼 の役者としてのポテンシャルが今にも解き放たれるのではないかという感じさえ受けました。彼は演技経験はありませんでしたがとても勘が良く、欺きと率直が混在する芝居というものをすぐに掴み自分のものにしてい たと思います。」と語る。

実際にサイバー詐欺を行っている若者たちだからこそのリアルな演技と現地の若者たちの暮らし、そして彼らの富への渇望が見事に描かれている。


監督:ドミニク・モル (「ハリー、見知らぬ友人」セザール賞受賞 「マンク 破戒僧」)
キャスト: ドゥニ・メノーシェ(「エンテベ空港の 7 日間」「ジュリアン」 )/ロール・カラミー (「女っ気な し」 )/ダミアン・ボナール (「ダンケルク」「レ・ミゼラブル」 )/ナディア・テレスキウィッツ/バスティ アン・ブイヨン/ギイ・ロジェ・ “ビビーゼ ”・ンドゥリン/ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ
2019 年/116 分/カラー/シネスコ/5.1ch/R15+/フランス語、ヌシ語/フランス、ドイツ合作/原題: Seules les Bêtes/英題: Only the Animals/日本語字幕:高部義之
© 2019 Haut et Court – Razor Films Produktion – France 3 Cinema visa n° 150 076 配給:STAR CHANNEL MOVIES 公式サイト: akunaki-cinema.com
12 月 3 日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開 12 月 4 日(土)デジタル公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ