FC2ブログ

記事一覧

奥山ケニチ原作 人気漫画「ワンナイト・モーニング」をWOWOWでドラマ化!2022年、放送・配信決定!!特別描き下ろしイラストも到着

【ニュース】
ある男女が一夜を過ごし、“ささやかな朝ごはん”を共にする時 間を描いた漫画「ワンナイト・モーニング」(奥山ケニチ/少年画報 社・「ヤングキング」にて連載中)。「恋愛」と「食欲」をテーマに展開され、恋人、友人、セフレ、かつて想いを馳せたあの人...と儚くも 際どい様々な関係性にあるカップルたちの普遍的な“ワンナイト (一夜)”と、まるで心と肉体の“足りない部分”を満たすかのよう に過ごす“モーニング(朝食)”の時間がドラマチックに描かれた、エモく、尊い“胸をすくような胸キュン”をもたらすその物語は“新 しいグルメラブストーリー”として、連載開始後瞬く間に SNS 上で話題が駆け巡り人気が爆発。多くの読者たちの共感を呼び、青 年誌連載にも関わらず、女性からの強い支持も得る大ヒット漫画 へと成長、幅広い世代からの根強い支持を集め続けている。

そんな話題を集める人気漫画「ワンナイト・モーニング」を WOWOW がドラマ化!
監督・撮影を務めるのは数多くの TVCM、MV を手掛け、近年では NHK 大河ドラマ「青天を衝け」のタイトルバック、スマホに特化した縦型 LINE ドラマ「上下関係」の監督・撮影、そして映画『恋する寄生虫』な ど、映画・ドラマ作品へと活躍を広げ、常に進化を遂げてきた新進気鋭 クリエイター柿本ケンサク。脚本は!ドラマ「これは経費で落ちませ ん!」、映画『五億円のじんせい』、映画『スパゲティコード・ラブ』など、ヒリヒリするほど繊細でリアルな台詞が共感を呼び、話題作が続く蛭田直美。カップルたちの一夜のドラマ、そして朝ごはんの時間に閉じ込め られたまっすぐな“感情”を原作の魅力をそのままに、柿本・蛭田の作家 性を持って映像化。キャストには瑞々しい実力派若手俳優たちを迎え、時に甘酸っぱく、時にほろ苦い“あの夜と朝”を視聴者の“記憶”に寄り 添う青春群像劇として鮮やかに描き、全 8 話で紡ぐオムニバスドラマとして 2022 年放送・配信する。

併せてドラマ化決定記念・描き下ろしイラスト、コメントも到着!!

奥山ケニチ(原作者)
最初にドラマ化決定の連絡を受けた時、夢を見てるのではないか、と思いました。頭が真っ白に なって、ついには「自分の漫画がドラマ化...? いやいやそんな上手い話があるわけない。きっとどこかのタイミングでドッキリ大成功という札 を「テッテレー」と出されるんじゃないか」などと疑ってしまうほどでした。
しかし、原作より更にドラマが深くなった脚本を読ませていただき、撮影現場での、監督、キャス トの皆さん、スタッフの方々の物作りに対する真摯な姿を見させていただくなかで、半信半疑な 気持ちは消し飛び、夢じゃない、本当にドラマになるんだ、この光景一生忘れないだろうな、とひ たすら感動していました。
コロナ禍できっと普段の何倍も大変な中、映像化を実現してくださった関係者の皆様、そして何 よりいつも応援してくれる読者の皆さま、本当にありがとうございます。心から感謝しておりま す。
ドラマとっても楽しみです!!

柿本ケンサク(監督・撮影)
この作品は”1”に満たない0.4 や 0.5 位の未だ何者でもない者達が、”1”になれるかどうかの きっかけを手にするかもしれない、ある夜から朝にかけての物語です。不器用で、素直になれな い若者が一歩踏み出す時、朝は輝き始めます。それはきっと、誰もが抱いている迷いや不安を 取り除く、小さくも強い力や、勇気を与える物語になると信じています。 まるでダイヤの原石のような 8 つのストーリーを、近い将来、日本を背負って立つ若い世代を代 表する実力ある俳優達が演じます。僕はその全てを監督、撮影させて頂く機会を得ました。こん なに光栄なことはありません。その魅力を余すことなく全身全霊でフィルムに閉じ込め、今しか 出来ない表現へと全力で挑みます。 溢れんばかりのエネルギーをぜひ感じ取っていただきたいと思います。


原作:奥山ケニチ『ワンナイト・モーニング』(少年画報社刊) 
脚本:蛭田直美 
監督・撮影:柿本ケンサク 
音楽:愛印 
放送・配信:2022年 ・製作:WOWOW ダブル・フィールド
©奥山ケニチ/少年画報社】
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ