FC2ブログ

記事一覧

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』全米初登場No.1の大ヒット!ビル・マーレイ、ダン・エイクロイドも大絶賛!!

【ニュース】
日本時間16日行われたNYプレミアでは、元祖ゴーストバスターズのビル・マーレイやダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンの“レジェンド”が集結し世界中で大きな話題を呼んだ。本作は、オリジナル版の監督を務め本作プロデューサーのアイヴァン・ライトマンからバトンを受け継いだ彼の息子ジェイソン・ライトマン監督が手掛けた続編。オリジナル版の撮影現場にも行き、父アイヴァンの監督業を間近で見てきたジェイソン監督が作り上げた本作についてビル・マーレイは「ジェイソン監督は『ゴーストバスターズ』の息子として育ったから、彼は彼なりのアイデアで素晴らしい続編を作ってくれたと思う。この続編は本当に素晴らしいよ」と大絶賛。

さらに1作目と2作目の脚本も務めたダン・エイクロイドも「本作には新しいゴーストも登場し、今までにない楽しさがあるんだ。ECTO-1も大活躍するので、楽しめるポイントが盛りだくさんだよ。この続編は昔のように映画館で観た後、もう一回行列に並び直して観たくなると思うくらい素晴らしい作品になっているんだ」と太鼓判を押しており、まさに『ゴーストバスターズ』のDNAが受け継がれた作品になっている。

ライトマン監督は本作について「『ゴーストバスターズ』を何回も観た人も初めて見る人も、絶対に楽しめる作品になっています。父と誰でも楽しめる映画を作りたかったのです。」と、親子で一緒に作り上げたことへの喜びを語った。

本作はゴーストバスターズの血を引く少女フィービーが、30年前に封印されたはずのゴーストたちの復讐に立ち向かっていく物語。30年の時を越え、父から息子へとメガホンが引き継がれた『ゴーストバスターズ』シリーズの正統続編となる本作への期待はますます高まるばかりだ。



配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2022年2月4日(金)より全国の映画館にて公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ