FC2ブログ

記事一覧

福原遥「仲間がいるから強くなれる」と作品の魅力を笑顔でアピール!『フラ・フラダンス』舞台あいさつ

【ニュース】
12月3日、公開初日を迎え、都内にて舞台あいさつが行われた。舞台あいさつには、福原遥、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里ら劇中で新人フラガールを演じた 5 人が集合!さらに水島精二総監督も迎えて、公開初日を迎えた気持ちや今だから話せる裏話などをたっぷりと語った。

MC の呼びかけで登壇した福原遥、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里、水島精二総監督。登壇者はそれぞ れのキャラクターのイメージカラー(福原<日羽>は⻩色、美山<環奈>はピンク色、富田<蘭子>は水色、前田<オハナ> はオレンジ色、陶山<しおん>は紫色)を取り入れた華やかな衣裳で登場した。



福原が「アロ~ハ~!大変な状況の中、初日を迎えられて本当に嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。私自身もパワ ーをもらった作品なので、この作品の素敵な魅力を味わっていただければと思います。」と、美山が「初日からたくさんの方に足を運 んでいただいてうれしいです!」と、富田が「アロ~ハ~!初日を迎えたんだなあと実感しております。暖かい空気を劇場がまとって いて、とても嬉しく思います。」と、前田が「アロ~ハ~!ついに初日を迎えまして、愛を込めてつくってくださったスタッフさん、応援し てくださった皆さんがいるからだと思います。いままで舞台挨拶もたくさん出させていただいて、ネタバレ禁止だと思いながら、お話ししていたのですが、これからは観てくださる方が増えていくと思いますので、もっともっと気持ちを伝えられたらなと思います!」と、陶山が 「ついにこの日を無事に迎えられたことを本当に嬉しく思います!アフレコはちょうど去年の 12 月ごろで、オーディションは半年以上 前に受けていて、この作品に向き合ってきたのですが、こうして観て頂ける日を迎えられたのが嬉しいのと、作品が巣立っていく寂しさを感じて、グッと来ています!皆さんの背中を押す力になれたらいいなと思います。」と、水島総監督が「僕の作品人生で、完成してから上映までがこんなに⻑いのが初めてで、緊張のあまり昨日は具合悪くなったのですが(笑)、楽しんでもらえたらなと思いま す。」と話し、イベントはスタートした。

和気藹々とした登壇者。福原も「アフレコはキャストの皆さんと一緒にできなかったので、舞台挨拶で皆さんに会えてとても嬉しいです。仲間に出会えたという、安心感があります。」と、笑顔を見せる。

福原遥、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里、水島精二総監督、キャストの最近始めたことは!?

本作で新人フラガールたちが、日々レッスンを重ね、ステージデビューを目指し奮闘する姿を描かれることから、最近デビューした こと、また近々デビューしたいと思っていることを尋ねられると、福原が「ゴルフを始めました!」と早速発表。すると、「意外~!」とい う声が美山から、富田は隣で驚きのあまり大爆笑。その反応に、福原も「なんで笑ってるの?(笑)周りからも出来るの?って言 われるんですが、大人なゴルフをやってみたいなと思いました。友達が働いているスクールにお邪魔したのですが、この間、池から出ら れなくて終わったので(笑)もうちょっと頑張って極めていきたいなと思います。」と笑顔を見せる。

美山は「エレキギターを始めました。今年の夏にエレキギターをゲットして、家で練習しています!いつかお見せできるように頑張っ ています!」と、さらに、富田が「バンジージャンプやりたいんですよね!今年は寒いから、来年かなあ。できれば日本一のところでや りたいです!」と話すと、「ヒット祈願で、バラエティ番組でやっていますよね!」と水島総監督。そんな総監督に「いつでも行きます よ!」とノリノリの富田。

前田が「コストコ通いにめちゃめちゃハマっています!ご飯とかも色々なものがあるので、店舗を回りたいなと思います!冷凍して小 分けにしたり、蟹とかあるんですよね。おすすめがあったら教えてください!」と、そして陶山が「キャンプデビューしたいなと思っていま す!」と発表すると、「行きましょう!(キャンプには)詳しいと思います。(笑)大きめのテントが家にあって、キャンプグッズを一式揃えたので、みんなで行きましょう!」と、ドラマ「ゆるキャン」に出演していた福原も前のめりで話に加わる。水島総監督は「サウナですね。サウナで温まって、水風呂入った方がスッキリして、体の調子がいいのが分かりました。2~3日前もツイッターに書いたのに、結局行ってなくて、記事になったら周りのサウナ好きが誘ってくれると思ったので、言ってみました!」と話すと、サウナ好きの富田と陶山が「一緒に行きましょう!」という声が上がり、盛り上がる登壇者。

福原遥、“ここ一番”という時は焼肉!?

本作で新人フラガールたちが、日々レッスンを重ね、ステージデビューを目指し奮闘する姿を描かれることから、最近デビューした こと、また近々デビューしたいと思っていることを尋ねられると、福原が「ゴルフを始めました!」と早速発表。すると、「意外~!」とい う声が美山から、富田は隣で驚きのあまり大爆笑。その反応に、福原も「なんで笑ってるの?(笑)周りからも出来るの?って言 われるんですが、大人なゴルフをやってみたいなと思いました。友達が働いているスクールにお邪魔したのですが、この間、池から出ら れなくて終わったので(笑)もうちょっと頑張って極めていきたいなと思います。」と笑顔を見せる。



福原遥「仲間がいるから頑張れる」笑顔で作品をアピール!

最後に水島総監督が「これからご覧いただくということで楽しんでいただければと思います。気に入っていただけたら、SNS で呟い て頂けると励みになるので、よろしくお願い致します。」と、福原が「本日は大変な中、足を運んでいただきありがとうございます。1 人で頑張ること、夢に向かって頑張ることも素敵なんですが、この作品では仲間がいるから頑張れる、強くなれる、そんな絆というも のをこの作品で感じて素敵だなと思いました。皆が頑張って成⻑して行く姿を見守っていただければうれしいなと思います。また、ハ ワイアンズにも行きたくなると思いますし、ハワイアンズの皆さん、ダンサーのみなさんにもモーションキャプチャーをつけて踊っていただい たものがアニメになっていて、細かいところが再現されていますので、是非2度3度観ていただいて、感想を教えていただけたら嬉し いです。これからも『フラ・フラダンス』を応援していただけたら嬉しいです!」と話し、イベントは大盛況のまま幕を閉じた。
(スチール・オフィシャルレポート)

ⒸBNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ
全国公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ