FC2ブログ

記事一覧

小松菜奈×坂口健太郎 主演『余命10年』本予告、ポスター、山田裕貴、奈緒、井口理、黒木華ほか追加キャストが解禁

【ニュース】
もう恋はしないと決めた茉莉。自分の居場所を見失った和人。2人の運命が動き出すーー 映画を作るうえで指針となった RADWIMPS の主題歌「うるうびと」、予告、ポスター、追加キャストが解禁!!
20 歳で難病となり、もう恋はしないと心に決めた余命 10 年の茉莉と、生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人。そんな2 人が同窓会で再会したことがきっかけで運命が変わっていく。時間をかけて少しずつ近づいていく距離。そして気持ちが重なった時、 そこにはどこにでもいる20代の男女らしく過ごす楽しい日々と、増えていく愛おしい想い出が溢れていた。しかし、2人には残された 時間も迫っていた。茉莉と和人が歩む道の先にあるものとは。

予告編の解禁にあわせて RADWIMPS が歌う主題歌「うるうびと」も解禁。本楽曲は映画のクランクイン前の段階で野田洋次郎 が作り上げていた。撮影に向けてキャストはもちろん、スタッフもこの楽曲を聴いて映画のイメージを作り上げていった。まさに指針と なった曲だ。また、劇中楽曲も、実写としては初めて全編に渡り RADWIMPS が手掛けており、2人が過ごしたかけがえのない日々 を映した映像に重ねられる美しい音楽へも期待してほしい。
          
2人を優しく、時に厳しく見守る家族そして友人らを演じたのは実力派俳優陣!

さらに、追加キャストも解禁。茉莉と和人の中学の同級生で2人の理解者である富田タケル役には山田裕貴、茉莉の大学時代の親 友で本の執筆を進める藤崎沙苗役に奈緒、茉莉と沙苗が大学時代の友人と通うお店の店長〃三浦アキラ役には井口理(King Gnu)、 そして茉莉の姉〃桔梗(ききょう)には黒木華と演技派・個性派俳優陣が揃った。また、茉莉が通う病院の平田先生役には田中哲司、 和人のバイト先の店長〃梶原役にはリリー〃フランキー、茉莉を優しく支える母〃百合子役には原日出子、茉莉に対し少し過保護気味 な無口な父〃明久には松重豊と日本映画界を代表する俳優陣も名を連ねている。本作の関口エグゼクティブプロデューサーは「「余 命 10 年」を 1 年かけて撮影するという意義に賛同してくださり、撮影に参加していただくことができました。長い期間を通して家族の ような連帯感に包まれたキャスト陣は、映画で描かれる 10 年という時間をそれぞれのキャラクターとして表現してくださっています。」 と語っている。

亡くなった著者が自身の一部を投影した茉莉役・小松菜奈、 一途な想いで茉莉を変えていく和人役・坂口健太郎が全身全霊で挑んだ。
 


今回解禁された本予告映像で、文庫化を待たずして亡くなった著者〃小坂流加の想いを引き継ぎ全身全霊で役に挑んだ小松菜奈、坂口健太郎の演技も大きな見どころとなっている。

本作の川合プロデューサーは、「小坂流加さん自身を投影しているとも言える主人公・茉莉役を演じるにあたり、主演である小松菜奈さんは、小坂さんの生まれ故郷である三島を訪れ、また、小坂家の皆さまから幾度となくお話をお伺いし、全身全霊で高林茉莉役を演じてくださっています。」と語っている。




原作:小坂流加「余命 10 年」(文芸社文庫 NEO 刊) 
監督:藤井道人
脚本:岡田惠和 渡邉真子 
出演:小松菜奈、坂口健太郎
山田裕貴、奈緒、井口理 / 黒木華
田中哲司、原日出子、リリー〃フランキー / 松重豊 音楽〃主題歌:RADWIMPS「うるうびと」(Muzinto Records / EMI)
【配給】ワーナー〃ブラザース映画 
©2022映画「余命10年」製作委員会
2022年3月4日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ