FC2ブログ

記事一覧

映画『BELUSHI ベルーシ』松尾スズキ、こがけん、ブラザートム、ダイアモンド☆ユカイら著名人から推奨コメントが到着

【ニュース】
アメリカ・イリノイ州で育った幼少期から、コメディアン、ミュージシャン、俳優として成功をおさめるも、人気絶頂の 1982 年に 33 歳という若さで亡くなるまで、破天荒だが憎めないキャラクターで人気を博し、アメリカン・コメディ界に革命を起こした天才ベルーシの嵐のように駆け抜けた人生を、愛ある目線で辿っていく。

ベルーシと同じく演技、音楽、お笑いなどの道で活躍すふ著名人から推奨コメントが到着。


推奨コメント(敬称略/順不同)

松尾スズキ(作家・演出家・俳優)
ベルーシに魅了され、それから数十年、身体を使った笑いについてずっと考えている。
でも、それは知性に裏打ちされていたことがこの映画でわかった。でも、映画のベルーシはほんとに頭がおかしい人にしか見えない。
つまり、ただの天才だったということだ。切ない。
 
こがけん(お笑い芸人)
エンタメ史に名を残す伝説のコメディアン、僕が子どもの頃から敬愛する“ブルース・ブラザースのジェイク”の根っこにあるのは、泥臭くあたたかく、孤独に愛を求めるお笑い好き少年の素朴さだった。 期待に応えようという重圧、求められるキャラクターと本心との乖離。彼のオーマイガーなほどストイックな芸人道に魅せられてしまうのは、お笑い芸人である僕だけではないだろう。
 
ブラザートム(ミュージシャン・俳優・タレント)
僕の大切な物 ①マスク ②Apple ID ③ジョン・べルーシ 今 それがないと 生きていけないでしょ?
ジョン・べルーシ とは それほど 大切な物
 
ダイアモンド☆ユカイ(ミュージシャン)
ジョンべルーシ ランディニューマンの作ったギルティが心に沁みたぜ。
何かを成し遂げる奴は戦い続ける。伝説のサタデーナイトライブから生まれるスター達の道筋を作ったのは彼だ。
ロック、コメディ、映画、全てのエンターテイメントをひとつにしたのは彼だ。偉大なるエンターテイナージョンべルーシ。
 
サイトウジュン(ミュージシャン・YOUR SONG IS GOOD)
べルーシを知った時、彼はすでに伝説だった。漏れ伝わってきていたその勇姿には随分と魅了されたけれど、
いまここにいる生身のべルーシは愛の人だ。アメリカンコメディのスリリングな追体験と愛の物語。この再会は本当に嬉しい。
 
濱田廣也(雑誌「ブルース&ソウル・レコーズ」編集長)
大好きな『ブルース・ブラザース』が今までと同じようには観られなくなってしまった……困った……
けど、ベルーシがもっと好きになった。
 
奥浜レイラ(映画・音楽パーソナリティ)
同じ笑いを共有し、時には尊大になる彼を咎めた妻ジュディス。繊細なべルーシが理解者である妻にあてた手紙は、愛を伝えるラブレターであり、助けを求める心の叫びでもあった。2人の関係性が眩しく、それゆえにジュディスの心中を想って胸は痛む。



本作の公開を記念してタイアップも続々決定!!
J.S.BURGERS CAFÉ新宿店では、「サタデー・ナイト・ライブ」でベルーシが演じていた「チーズバーガー」を連呼するバーガー店員の人気コントにちなみ、映画の半券を提示のうえチーズの入ったバーガーメニューを注文した方に「ベルーシ、ベルーシ、ベルーシ!シール」をプレゼント。



吉祥寺のTHE ROOF TOP BUTCHERではベルーシの生まれ育った故郷でもあり、所属していた即興コメディ劇団「セカンド・シティ」を擁するシカゴにちなみ、映画の半券提示でシカゴピザ全品10%オフとなるキャンペーンを実施。




映画グッズを多く展開するテロファクトリーからは、ただかすみさんによるベルーシのイラストが目を引く2種類のTシャツが発売され、一部公開劇場とオンラインで購入可能となっている。

中西怪奇菓子工房 たくらみ眉クッキー
ベルーシといえば眉毛を器用に動かす演技。トレードマークともいえる 眉毛を模した形でベルーシになりきれるユニークなクッキーも販売! 価格:260 円(税込)
一部上映劇場にて販売


映画『BELUSHI ベルーシ』は、12 月 17 日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ